1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん、自分の赤ちゃんとはじめて顔を合わせた時、どんな気持ちになりましたか?

私は感動で咽び泣く自分を思い描いていたのですが、実際は看護師さんの腕の中で、真っ赤になって元気に泣く赤ん坊に、引き気味に「すごい、本当に人間だ...」と素直な感想を漏らしてしまいました。

初めて絆を実感できたのは、産んだ時ではなく抱っこしてミルクをあげた時でした。
他のお母さんはどうなのかな?と思い、聞いてみたくなりました。

2022/07/07(木) 23:15:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッツじゃない…可愛いじゃん…

2022/07/07(木) 23:16:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ、ぶ…。すごいなんか潰れた顔…。


いま7才、めちゃくちゃかわいくなりました。

2022/07/07(木) 23:16:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
っっっやっと出てきた‼️‼️

2022/07/07(木) 23:16:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹にいたのはこの子だったのか!
出産直後テンパっててそんな感想だった笑

2022/07/07(木) 23:16:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にいたんだね

2022/07/07(木) 23:16:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルに
はーーーーやっと終わったぁーーー!!
って感情しかなかった笑

2022/07/07(木) 23:16:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そうだよねw
産まれて一言目が「もう痛くない!」だったわ

2022/07/07(木) 23:26:03


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も一語一句同じだわw
感動よりも、陣痛からの解放感!w

2022/07/07(木) 23:37:10


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わたしもそんな感じでした。
同時に「これから眠れない日々が始まるんだなぁ」と考えてましたね(笑)

2022/07/07(木) 23:42:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
え?なに人間?人間産んだの?私

2022/07/07(木) 23:16:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
だ旦那そっくりや…

2022/07/07(木) 23:16:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
感無量っていうの?
何も言葉は出なくて胸が熱くなって…
あぁ、、。って

2022/07/07(木) 23:16:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと産まれた…(陣痛きつかった…)

2022/07/07(木) 23:16:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに人間入ってたー

てか疲れた

2022/07/07(木) 23:17:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
産まれた瞬間は、終わったーー!と思っちゃった。その後下縫われたりなんやかんやしてるうちに実感湧いてきた笑

2022/07/07(木) 23:17:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマみたいに、涙流しながら初対面、なんて全くなかったよ

2022/07/07(木) 23:17:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
陰キャだから「ど、どうも…はじめまして…ですね…」的な感じになった

2022/07/07(木) 23:17:50


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
めっちゃ同じ笑
あっどうも。はじめまして。だった笑

2022/07/08(金) 00:39:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/07(木) 23:17:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ラッコですらこんなに愛情深いのに、虐待する人間の親ときたら

2022/07/07(木) 23:25:58


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
たまらん…;;

2022/07/07(木) 23:33:25


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
なんなんだこの優しすぎるヨシヨシは😭

2022/07/07(木) 23:41:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あぁー本当にお腹に赤ちゃんいたんだなぁ
胸の上に乗せられてあったかい、、
って思った!
可愛いとかはなぜか思えんかった笑

2022/07/07(木) 23:18:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれた直後→ 未知の生物…!

1ヶ月後→ なんだこの小人は…!

半年後→ 可愛いー!

2022/07/07(木) 23:18:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり可愛くないな、ごめんね女の子なのに…
って思いました
今は顔変わりました

2022/07/07(木) 23:18:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
…可愛いって言わなきゃ…

可愛くないとかじゃないんだけど、自分に母性なさ過ぎて。
本音は おぉ。 くらいしか思えなかった

2022/07/07(木) 23:18:39


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あーやっと産まれた。疲れたから子どもはいいから寝たいとしか思わなかったな。母乳のあげ方とかもそんなの休んだ後で聞くからミルク代わりに飲ませてて!って感じ。2日くらい出産にかかったから本当に疲れ切ってた。

2022/07/07(木) 23:18:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開だったから

本当に入ってたよ…
みたいな気持ちと、とりあえず元気そうで安心って気持ちが半々だった。

2022/07/07(木) 23:19:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、ちっさ!って思った。

2500gいってなかったのもあるけど、折れそうな手足見てビビリ散らかしてました。

2022/07/07(木) 23:19:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと終わった...
赤ちゃんより自分の事で精一杯で
ちゃんと赤ちゃんについて感情が芽生えたのは
次の日の朝。

2022/07/07(木) 23:19:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
はー、やっと出た。泣いてる。良かった…

え?!首支えて抱っこしてね?(問答無用で持たされる)
え?!!まだベタベタじゃん!臍の緒グルグルついたままだし!!
こっち向いてね?(看護士さん📷持ってニコニコ)
うぇ?!カメラ?!!笑えとな?
笑えるかーーーい!!

真っ白真っ青な疲れ切ったスッピンで赤ちゃんと2ショット撮られたw

2022/07/07(木) 23:21:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ…赤ちゃんだぁ…!
絆を感じたのはナースステーションに迎えに行った時奥から私の元に運ばれてきた時。
私の手首に巻いてある名前と赤ちゃんの足に巻いてある「〇〇ベビー」って書いてある名前を確認する時ってなんとも言えない気持ちになったな。

2022/07/07(木) 23:22:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
海藻の匂いがめっちゃしたw
羊水って海やんと思った。

2022/07/07(木) 23:23:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見ると、感動して泣く人はだいぶ少数派なのかな

2022/07/07(木) 23:24:39


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
私は感動の涙よりもうこの地獄の痛みから解放されたって事の嬉し泣きだったな

2022/07/07(木) 23:34:44


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
私は産声聞いた瞬間、声を上げて号泣してしまったよ。
今思い出すと恥ずかしいくらいに嗚咽したんだけど、助産師さんが「スタッフみんなも感動して涙が出ました」って言ってくださった。
そのとき生まれた息子はただいま絶賛反抗期です…。

2022/07/07(木) 23:48:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1人めと2人めが全く同じ顔で産まれてきたから3人目もどうせまた同じのが産まれてくると思ってたら、全然顔がちがくて、「あれ、ちがう!あってますか?!」ってきいた。

2022/07/07(木) 23:28:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当に人間だ
がわかる。
妊娠37週まで働いて胎動をじっくり感じる余裕すらなくて、泣いてる!髪生えてる!手足動いてるんだけど!みたいな。
「私は人間一人この世に放出したんだ」ってなった。
時間差で「負担なこともあったろうにお腹の中で私と一緒に今日まで突っ走ってくれてありがとう」って思いながら泣いた。

2022/07/07(木) 23:29:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
妊娠期間10ヶ月間、お腹も大きくなって胎動もしっかり感じていたけど、自分のお腹の中に人間がいるのが信じられず、産まれた瞬間「本当にお腹の中に人間がいたんだ…」と1番に思った!

2022/07/07(木) 23:31:01


116. 匿名@ガールズちゃんねる
五体満足か確認するのに精一杯だった

2022/07/07(木) 23:41:34


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっと終わったー!疲れたー!お腹すいたー!
旦那や両親が赤ちゃんの動画撮ったり盛り上がったけど、私は放心状態。早くご飯食べたいって考えてた。入院食が毎食美味しい病院だつたのて。

2022/07/07(木) 23:51:39


編集元: 子供と初対面した時の気持ち

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供がピアノを習っている
「飛行機に赤ちゃん乗せるな」に不安…子連れフライトの注意点は?
息子のおもちゃを見知らぬ子が無断で… よその育児に疑問感じる母親へ共感の声
♥あわせて読みたい♥