1. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも悩みます🌀
そして、いつも日持ちする物と考えてゼリーの詰め合わせなどになってしまいます。
何かオススメとかあったら教えてください。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/T1cIoJqlE4jTHYh.jpeg

2022/07/07(木) 19:00:55




6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ゼリーや羊羹、素麺と
重いから訪問日の午前中に
宅配便にしてます。

2022/07/07(木) 19:02:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ先ってあと一ヶ月後だよ!あっちゅーまだよ夏休みなんて!!

2022/07/07(木) 19:02:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫や冷凍庫を占領しない物がいいかな

2022/07/07(木) 19:03:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に選ばせてる。
孫が選んだって言えば何でも喜ばれるからOK。

2022/07/07(木) 19:03:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日持ちしないのはダメかな
近所に義母が好きなアイドルがオススメしてたって有名なお菓子屋さんがあるんだけど

2022/07/07(木) 19:03:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それは日持ちしなくてもガチで喜ばれると思う
私なら拝む

2022/07/07(木) 19:15:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
羊羹とかゼリー聞いたら食べたくなった
自分用に明日買いに行こう

2022/07/07(木) 19:04:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族で広島に住んでるんだけどいつも手土産もみじまんじゅう選んでしまう。他に何かおすすめありますか?

2022/07/07(木) 19:04:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これ、すごい美味しかった!
【画像】

2022/07/07(木) 19:07:51


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
これは源吉兆庵のパクリだね

2022/07/07(木) 19:44:35


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
それじゃ広島のお土産にならないじゃん。

2022/07/07(木) 19:49:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
でも、もみじまんじゅう嬉しいよ
今って中身あんこやカスタードだけじゃなくて瀬戸内レモンだとか色んな種類あるのね
どれも美味しくて好き

2022/07/07(木) 19:13:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
実家まで新幹線やらを乗り継いで6時間以上かかるから、東京着いたらケーキの詰め合わせとか買ってる…
わざわざこっちから持っていくという考えがなかった
荷物になるし

2022/07/07(木) 19:05:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の実家に帰省するのは色々と気を使うよね~。

お姑さんがおとなしい人ならいいけど、意地悪な人だと本当に大変!!

2022/07/07(木) 19:05:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
江戸前うなぎの蒲焼きを冷凍便でちょうど着くよう贈ったら、すごく喜ばれた

毎年これ

2022/07/07(木) 19:05:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年同じもの(ヨックモックとか)に決めてると言ってる人がいて賢いなと思った
今年は何かな?と期待されないから楽なんだそう

2022/07/07(木) 19:05:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
「ヨックモックおばさん帰ってくるってぇ〜!」
「あれ飽きるんだよなー.まっいっかー」

2022/07/07(木) 19:07:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私はカステラを2回続けたら妹に「またカステラ~?」って言われたよ。メーカーも替えて気を遣ったのにと思いつつ「それもそうだな」と納得した(妹はこんな奴だけど仲はいい)。

2022/07/07(木) 19:22:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うちの甥たちヨックモックのシガール大好きだよ。
子供用に買って帰る。

2022/07/07(木) 19:35:15


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ヨックモックのシガール
ストロー代わりにしたことある人 +
タバコ吸うマネしたことある人 -

2022/07/07(木) 20:19:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夏だからゼリーもいいけどプリンの方が好き(個人の好みです)
【画像】

2022/07/07(木) 19:06:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵、叶匠壽庵のセットをネットで買って持って行く。義母は羊羹苦手だけど義父と義姉は好きみたいなので水羊羹入ってるやつとか。叶匠壽庵は美味しいよね。
【画像】

2022/07/07(木) 19:06:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
とらやの羊羹!

2022/07/07(木) 19:07:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこからどこに帰るのかによらない?

2022/07/07(木) 19:09:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地元の銘菓
うちは近くに工場があって現地でしか買えない商品があるからそれを買って持っていく。不味いものでなければ無難で喜ばれると思う

2022/07/07(木) 19:09:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お盆に親族が集まる家なら、個包装になってる小さなお菓子が喜ばれたよ!
アンリシャルパンティエのミニ焼き菓子セットとか、ヨックモックとか、おかきとか。

東京から田舎への帰省だと、
ポケモンやドラえもんの東京バナナがウケました笑

2022/07/07(木) 19:12:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
鴨サブレ、どう?
【画像】

2022/07/07(木) 19:14:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子だと「アタシを太らす気かい?」
とらやの羊羹だと「値段の高い物買って。もったいない」
くだものだと「コレ嫌い」

どうしろと言うんだ💢

2022/07/07(木) 19:30:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好きなのでこれにしてる。
【画像】

2022/07/07(木) 19:31:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
前までは空港で悩んでアレコレと買ってたけど、独身実家暮らしの義姉が
「私こういうの好きじゃない」だの「○○より□□の方が好きなんだよねー」だの「えー、こし餡なの?私はつぶ餡の方が好きなのにー」だのとクッソうるさくて(お口悪くて失礼)イライラする。
文句あるなら食べなきゃいいのに、食べながら文句言うからイライラ倍増。
義父母や旦那も何もひとつ注意しないからイライラ無限大。
もう柿ピーでいいんじゃないかという気になってる。
いつ行ってもテーブルの上に柿ピーあるし。

2022/07/07(木) 19:36:02


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
それは腹立つー!
柿ピーならかきたねキッチンおすすめだよ!
楽天とかでも買えるからチェックしてみて。
一粒が大きくていろんな味があって美味しいの。
お酒が好きな父のお土産によく買うよ。

2022/07/07(木) 21:23:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
陸乃宝珠
【画像】

2022/07/07(木) 19:38:00


111. 匿名@ガールズちゃんねる
お祖母ちゃんが昔ながらの洋菓子が大好きなので、たくさん買っていきます。だいたいこれ好きかな、っていうのが掴めてきて、喜んでくれる確率高くなってきて嬉しいです。

2022/07/07(木) 19:49:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が糖尿病結構進んでて甘いものはなぁとか炭水化物もとかでほんと悩む

2022/07/07(木) 19:51:59


115. 匿名@ガールズちゃんねる
今年も帰省はしないが、するとしたら「かすたどん」が定番かな。
【画像】

2022/07/07(木) 19:53:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
クルミッこ子を家族、友人に配ったら好評で帰省する時はクルミッ子買っていくことが多い☆
【画像】

2022/07/07(木) 19:54:28


119. 匿名@ガールズちゃんねる
木箱に入ってさらに木箱がきれいなガーゼで包まれた
高級梅干し、
あまり喜ばれなかったなぁ

2022/07/07(木) 19:57:39


141. 匿名@ガールズちゃんねる
もう持って行かないし何なら自分の実家に行く気でいる。
手土産持って行ったら義母や義叔母にコレ好きじゃないとか言われて押し返されたし、義妹が持ってきた手土産はベタ褒めで、義妹は気がきくだの相手の事を考えて好物を持ってきてくれるだの嫌味言われた。
事前に旦那に何が好きなのか嫌いなのか聞いても何でも、何でもいい、酒にすれば(お酒は旦那以外誰も飲まないから私のお金でお酒を買わせたいだけ)しか言わないんでね。あんたの息子に言ってるのと同じなのに当の旦那は、何でもっと気の利いたもの買わねーの、と完全に私一人を悪者に。
クソからはクソしか産まれないんだな。

2022/07/07(木) 20:43:56


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
不憫だわ。旦那がクソすぎる。
自分のためにお金使って…

2022/07/07(木) 22:52:53


149. 匿名@ガールズちゃんねる
先週帰省しましたが、鎌倉紅谷のくるみっ子が入った詰め合わせを持っていきました!
その地域でしか買えないものの方が何となくいいかなと思って😄
【画像】

2022/07/07(木) 21:21:08


編集元: まだ先ですが、帰省の時の手土産

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
世帯年収1500-1800万の方集合☆
世間で盛り上がってるけど実は興味ないもの
一重でも美人な人の特徴
♥あわせて読みたい♥