1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20220707/k10013706961000.html
…また「この2年間で被害者や遺族のことを思い返すことはあったか」と問われると「一切考えなかった。謝罪ということがどういうことか分からない」と述べました。

関連トピック
http://girlschannel.net/topics/4062218/

2022/07/08(金) 08:21:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
サイコパスやんけ

2022/07/08(金) 08:22:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
「一切考えなかった。謝罪ということがどういうことか分からない」と述べました。


イキリ散らかしてるガ○だよ。サイコパスとかそんなんじゃない気がする。

2022/07/08(金) 08:29:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
責任能力ないフリ?

2022/07/08(金) 08:22:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
>少年に対する被告人質問が行われ、少年は弁護士からの質問に対しては「被害者の将来を奪ってしまい、申し訳ない」と述べ、更生への意欲も示しました。


ということは弁護士も責任能力逃れで『謝罪の意味が分からない』と言わせようとはしてないから、
本気で分かってないんだと思う。

2022/07/08(金) 08:27:45


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自死するつもりで包丁買ったとか、自分をわかって欲しくて包丁を突き出したとか、収めるように諭されて母を思い出しカッとなって刺したとか、頭にくることばかり言う

2022/07/08(金) 08:33:39


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
自分の力でなんとかなりそうな女性を女性だけしかいない人の少ない空間までつけまわしてから行動してるんだから責任能力はあるでしょ。サイコパスのふりした厨二病の八つ当たりで娘を殺されて遺族と被害者の事を思うとやりきれないよ

2022/07/08(金) 08:55:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
またやるでこれじゃ

2022/07/08(金) 08:22:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
厚生の余地なしだな

2022/07/08(金) 08:22:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もとい、更正だった。

2022/07/08(金) 08:23:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
更正の余地なしで二度と表に出さないでほしい
というかそうすべきだよねまともな思考回路持ち合わせてないんだから
永遠に檻の中に隔離しておくべき

2022/07/08(金) 08:38:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
死刑が妥当だと思う。また繰り返すよ。

2022/07/08(金) 08:22:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
うん。
次の被害者が出る前に処分してほしい。
前科有りサイコパスの命なんて、人噛み殺したピットブルの命より軽いわ。

2022/07/08(金) 08:25:27


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
少年だからって刑が軽く後々野放しになって
また被害者でたらたまらんからね
更生なんて誰が望んでるのかね?
誰も望んでないと思うんだけど

2022/07/08(金) 08:56:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
謝罪することが分からないとは?幼稚園児でもごめんなさいできるわ!

2022/07/08(金) 08:22:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
脳に欠陥があるんだよ
教育とかでどうにかなるレベルじゃない

2022/07/08(金) 08:23:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう人間じゃないから生かしておかなくていいよ

2022/07/08(金) 08:22:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
更生は出来ないだろうし、生きててもしょうがないから、もう死刑で良くない?

2022/07/08(金) 08:22:55


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
死刑執行する人に負担がかかるっていうなら私やるわ
テレビ見ながらとかならできる

2022/07/08(金) 09:14:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生い立ち読んだけど凄まじいね。
でも罪は罪。

2022/07/08(金) 08:23:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
更生はできないと思う

2022/07/08(金) 08:23:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
面識なくて勝手に後つけられたら防ぎようない。怖かっただろうなぁ…

2022/07/08(金) 08:23:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
刺されてる時に「こんなことしちゃダメだよ」って諭されても滅多刺しよ。

2022/07/08(金) 08:27:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
更生の予知なし、という事がハッキリわかったので迷う事なく死刑一択だよね
更生する見込みがないのに懲役刑にしても意味ないよね??

死刑をお願いします

2022/07/08(金) 08:24:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>7日は少年に対する被告人質問が行われ、少年は弁護士からの質問に対しては「被害者の将来を奪ってしまい、申し訳ない」と述べ、更生への意欲も示しました。

>一方、検察官や遺族側の弁護士の質問には、態度や話し方を一変させ「更生していきたいと思っているか」との問いに「たぶんできないと思う」と述べました。


絶対に野放しにしてはいけない危険人物

2022/07/08(金) 08:24:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
本人も更生無理って自覚してるなら無期懲役が良いと思う。死刑は未成年だから無理だし。

2022/07/08(金) 08:36:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
家族を思うとツラい。
やりきれなさすぎ。

2022/07/08(金) 08:24:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自殺するために包丁万引きじゃなくて、人殺すためだよね。
お母さんお母さんって母親には謝罪してて被害者には謝罪がない。色々すごいよ。

2022/07/08(金) 08:24:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
遺族なら犯人から何言われてもめちゃくちゃ腹立つやろけど、一回も思い出したこともないなんて言われたら殺してやりたいくらいはらわた煮えくり返る

2022/07/08(金) 08:24:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者一人だけじゃなく、周りの何人もの人生が奪わる。殺人って。

2022/07/08(金) 08:25:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうゴミクズでも生まれたときは喜ばれて、オムツ変えてもらって離乳食食べさせてもらってとかしてたんだなあと思うと…
人体実験とかに使えないの?

2022/07/08(金) 08:25:36


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
生まれた時からゴミクズ扱いで、父親の暴力を見て育ってたのかも知れない。
そうなると救いようがない。もう今の年齢だと更生も無理だろうしな。。

2022/07/08(金) 09:45:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
障害あるだろうね

2022/07/08(金) 08:25:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつ産んだ親出てこいよ

2022/07/08(金) 08:25:47


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
本当それ。
親の顔が見てみたいじゃないけど、どうやったらこんな人間を育てられるのか知りたい。

2022/07/08(金) 08:43:40


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
親が虐待してたそうだ
その親も虐待されてたのかな
虐待育ち発達障害の親が、発達障害の子どもを虐待して更に脳の形成がおかしくなった

2022/07/08(金) 08:58:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
人間的に欠陥あるね
更正は無理だろうな

2022/07/08(金) 08:26:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
だしちゃだめだよ

出てきても山地悠紀夫元死刑囚みたいに
(少年時代母殺害→釈放後二人殺害→死刑)
また事件起こすよ…

2022/07/08(金) 08:26:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうヤツは更正は不可能
世の中に出さないでほしい
かといって税金は使ってほしくない…

2022/07/08(金) 08:28:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキの切れない本に出てくる人と似てる

2022/07/08(金) 08:28:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなのを少年法で守るの?
ナイフで刺して性的興奮する話アメリカのシリアルキラーの話ででよく出てくるよね…
サイコパスだし絶対再犯する。

2022/07/08(金) 08:28:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳未満ならまだわかるけど、それ以上なら未成年だろうが精神疾患あろうがやった事の罪は償ってほしい。
なんで更生させてやらなきゃいけないんだろう。
更生しようがしまいが、やったことは変わらないんだからその罪は償わせようよ。
ほんっと日本って真面目な日本人には強気なのに犯罪者と底辺と外国人には甘々の変な国だよね。

2022/07/08(金) 08:29:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
世に放つな

2022/07/08(金) 08:29:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
少年法で守られて、何年かで出てきて、また数年後に同じようなことを起こして、ニュースで今回のことを再度報じられて、世に出すのはやっぱり間違いだったんだって話題になってる未来が見える。。
そんな前例これまでもたくさんあったじゃん。
お願いだからこれ以上被害者を出すかもしれない人間を世に放たないでほしい。

2022/07/08(金) 08:30:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの許したら、未成年は何してもいいって言ってるようなもんだよね。
コンクリ事件の犯人だって結局犯罪犯したんだっけ?
こういう人間は欠陥があるんだから、生かしておいたら何の罪もない人の命を危険に晒すだけだよ。

人は皆平等とか言うけどそんなわけない。
殺されてしまった被害者の女性の方がよほど価値ある命だった。

もういい加減法律を変えてほしい。未成年だって意思を持って他人を殺害したら死刑以外有り得ない。

2022/07/08(金) 08:30:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者のお母さんはシングルマザーで片手が不自由なので被害にあった女の子は家計も助けてたんだよね
元気で明るくて優しい子だったって
そんな子を性的な理由だけで追いかけて抵抗されると刺し殺すとは本当にやり切れない
加害者が15歳と言うだけで名前は伏せられ顔も分からない
なのに被害にあった方は名前と顔を晒されて理不尽だとお母さんは憤ってた
反省もできない人間に更生を求めても無駄なのに少年法で守られる意味が分からない

2022/07/08(金) 08:31:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
もうこれは生さかなくていいんじゃないの

反省する気無し、更生する可能性も無しで、外に出せばまた同じようなことをするんだろうから

2022/07/08(金) 08:31:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
この子は外に出しちゃいけない子だよ。

2022/07/08(金) 08:32:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通に生きて普通に買い物してただけなのに、こういう感覚の人間に殺された女性とその家族が気の毒。

2022/07/08(金) 08:33:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
幼少期に家庭内で虐待を受けて、小学生低学年の頃から殺すぞ!と言ったり、学生の首を絞めたり、毎日毎日問題を起こして少年院を転々として、仮出所した時にこの事件。
もう更生は無理でしょ…
その一方で、88歳のおばぁちゃんと文通を続けていたり頭の中どうなっているんだろう…

2022/07/08(金) 08:40:10


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
そのおばあちゃんは更生を手助けする活動ずっとしてる人だよね
親に虐待されてたから、そのおばあちゃんに生まれて初めて人間扱いされたんじゃないかな

この子のした事は許せないし罰は受けるべきだと思うけど、15歳って年齢を考えると虐待してた親も罰を受けて欲しいと思う
親の罪は大きいよ

2022/07/08(金) 08:57:33


編集元: 少年「謝罪がどういうことか分からない」商業施設女性殺害裁判

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
白い日傘と黒い日傘、日差しを防ぎやすいのは一体どちらなのか
ジョンソン首相辞意表明へ 英メディアが報じる 党内から「国民の信頼失っている」と危機感
赤いスプレーで掲示板に大きく…参院選候補者ポスターに「ワクチン」「殺人」などと落書き 女を現行犯逮捕
♥あわせて読みたい♥