1. 匿名@ガールズちゃんねる
他の路線のトピがあったので立てました。

主は田園都市線市が尾です。
職場も田園都市線にあります。

引っ越してくる前は東横線ユーザーでした。

2022/07/07(木) 21:29:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれは東横線、今は田園都市線です。
どちらかというと東横線沿線の方が好き。

2022/07/07(木) 21:30:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
宮前平です。湯けむりの郷お勧め。

2022/07/07(木) 21:31:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も2年前まで自由が丘
今は駒沢だから田都です。田都また最近混みすぎ。

2022/07/07(木) 21:31:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
七時台の田園都市線は地獄

2022/07/07(木) 21:31:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
武蔵小杉

2022/07/07(木) 21:32:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東急世田谷線ユーザーもいいですか?

2022/07/07(木) 21:33:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私松陰神社前よー。その前は桜新町

2022/07/07(木) 21:43:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
池上線!

2022/07/07(木) 21:33:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この前職場で二子玉川住みの人と自由が丘住みの人がディスり合ってたけど、ライバル関係なのはじめて知った(笑)

2022/07/07(木) 21:35:06


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この中の誰かは、私の知り合い

2022/07/07(木) 21:36:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
去年まで大井町線沿線に住んでた
人身事故も少ないし静かな地域で良かったなあ

2022/07/07(木) 21:37:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤時間帯の田園都市線は恐ろしいよね・・・

2022/07/07(木) 21:39:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
中目黒です。最近、人が多いわ

2022/07/07(木) 21:40:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
宮前平だけど、この10年でいろんな店がなくなったりなんか活気がない

2022/07/07(木) 21:41:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自由が丘好き

2022/07/07(木) 21:42:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
相鉄住民です。来年3月に東横線・目黒線と、直通になります。よろしくお願いいたします。

2022/07/07(木) 21:48:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
え、そうなの
横須賀線だけでいいじゃん
乗り入れ路線が増えてなにかあるとダイヤが乱れて嫌なんだよ

2022/07/07(木) 21:52:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
こちらにはメリットないんだよな

2022/07/07(木) 21:57:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も市ヶ尾です!
急行停まってもいいくらい人いませんか?

2022/07/07(木) 21:49:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
田園都市線より東横線の方が路線価は高い。

2022/07/07(木) 21:50:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
たまプラーザ駅、20年前は東急百貨店がある事しか自慢無かったけど今はもう最高よ。
でも、学生時代の朝は駅員さんが押し込んでくれいないと乗れないし、窓割れる勢いで混むから鞄離しても浮くし窓さほぼ毎日痴漢されるし本当に嫌いだった

2022/07/07(木) 21:51:40


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
あ~わかります、東急百貨店しかなかったですよね
あと百貨店の道路挟んで斜め前くらいにあったカフェによく行ってました
今はめちゃめちゃ発展しましたね

2022/07/07(木) 23:08:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
東横線の妙蓮寺に住んでます。
ウッチャンナンチャンのうっちゃんが昔住んでたとの事で妙蓮寺の名前を出してくれるのが嬉しいです。

ちなみに妙蓮寺駅近くの菊名池プールは今週土曜日からプール開きですよ( ˊᵕˋ )

2022/07/07(木) 21:52:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
東横の駅から渋谷に勤務してます
昔は渋谷駅が地上だったから楽だったなあ

2022/07/07(木) 21:52:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
はい。

綱島です。

2022/07/07(木) 21:54:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
池上線!戸越銀座です

2022/07/07(木) 21:55:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
最寄りは溝の口、未だに戦後の匂いのするところがある

2022/07/07(木) 21:56:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
東横線の渋谷駅、かなり地下深くなって残念!
駒沢大学駅に前は住んでて、そっちの方が便が良かった。

2022/07/07(木) 21:56:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
溝の口!

2022/07/07(木) 21:56:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
南町田行ってみたい

2022/07/07(木) 21:56:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
多摩川線使ってる人いますか?

2022/07/07(木) 22:12:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が鷺沼

良いところねーなんて言われるけど
都心は遠いし田舎だよ

見栄っ張りとええかっこしいが多いです
(実家含む)

2022/07/07(木) 22:17:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
学芸大学駅です

2022/07/07(木) 22:19:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
藤が丘です!

2022/07/07(木) 22:22:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
鷺沼
平地が見当たらない…坂がキツイよお

2022/07/07(木) 22:25:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
自由が丘
住みやすくて楽しい街だよ

2022/07/07(木) 22:29:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ立てた主です!
まさか採用されるとは嬉しい!!

実は職場は南町田グランベリーパークです〜
(駅名を言ってるのではなくて、本当にグランベリーパークにいます)

みなさんぜひ遊びにいらしてください(^^)

以前は白楽、東白楽、武蔵小杉、元住吉、菊名をよく使ってました。
田園都市線は住むまで一度も乗ったことがありませんでしたが、市が尾からは渋谷や横浜が遠く感じますw

2022/07/07(木) 22:40:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
不動前、武蔵小山、西小山、洗足、大岡山をよく行き来してます。
各駅の東急ストアをよく使うけど、洗足の東急ストアの魚売り場はちょっとお高めだけどすごく新鮮。
生きた海老を見た時はびっくりした!

2022/07/07(木) 22:41:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
東横線、日吉に住んでます!
駅前で会計予備校のポケットティッシュめっちゃもらいます。慶応生のおかげですね笑
最近はあんまり駅前でティッシュ配りも見かけなくなったよね?

2022/07/07(木) 22:53:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
教育に力を入れてるご家庭が多い気がする

2022/07/07(木) 23:02:10


編集元: 東急線ユーザー集合

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那の帰りが早い人
女の子グループの嫌な感じ(解消法を考える)
今あえて気付かないフリしてること
♥あわせて読みたい♥