1. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯年収トピが立っていますが、皆さんあまりに高額過ぎてびっくりしました。
世帯年収300~350万の人がで語りましょう!

2022/07/08(金) 17:46:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
それって手取りどのくらいもらえるの?

2022/07/08(金) 17:47:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
20万行くか行かないか?

2022/07/08(金) 18:44:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
鯖不安定だな

2022/07/08(金) 17:50:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ち家庭じゃ無理よね…?

2022/07/08(金) 17:50:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
シングルとかだとありえなくはないんじゃない?

2022/07/08(金) 18:09:06


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
新婚、子が小さいときは当初は350万ぐらいだった…
古い賃貸、車無し。
でも、まあ普通に暮らしてた

2022/07/08(金) 18:48:30


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
沖縄普通にいるよ、その年収で子ども3人とか

2022/07/08(金) 19:37:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍の話は安倍のトピでしろよバカ

2022/07/08(金) 17:51:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
800、1200,1700前後ときて次は350。
なんなんだ、この年収幅の少なさと極端さは笑。

2022/07/08(金) 17:52:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
前にたしか世帯年収700万〜1000万くらいのトピが前たってて、幅広すぎる!700万と1000万じゃ全く暮らしぶりが違う!ってコメントで溢れてたよ。

2022/07/08(金) 18:11:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちで一馬力でここです…転落で
なんとかやってます

2022/07/08(金) 17:52:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/08(金) 17:52:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
独身一人暮らし、350万🙋‍♀️
カツカツのカツカツ!

2022/07/08(金) 17:57:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
都内独身1人暮らし
旅行は無理だね

2022/07/08(金) 17:57:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私の給料より生活保護の金額の方が多い真実

2022/07/08(金) 18:00:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
これね
納得いかねー

2022/07/08(金) 18:03:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那年収340、私専業主婦。旦那が毎日仕事頑張ってくれてるから、私も家事育児頑張れる。幸せです!

2022/07/08(金) 18:00:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
どこ住み?地方都市では難しくない?
手取りどのくらいかなぁ?

2022/07/08(金) 18:12:23


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
えええヤバくない?
超絶ど田舎?

2022/07/08(金) 18:47:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
限界専業主婦って感じだね

2022/07/08(金) 18:48:58


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
マイナス多いけどうちも同じ感じ!
田舎だからか何とかやれてる。夫には感謝だよね

夫婦で話し合って、子どもを3歳で集団生活に入れたら働く。それまでの小さい間は一緒にいるって決めてる

2022/07/08(金) 18:56:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー夫婦2人田舎暮らし、余裕なく現時点で貯金できてない。なのに夫が子ども欲しがってる。アホだよね?
子ども育てるお金どころかペット飼うお金すらないよ!って言ってるのにピンと来ないみたい。

2022/07/08(金) 18:02:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
すんごいわかる。
バブル期の親が「子供なんて産めばどうとでとなる!だからまず産め」としつこかったので、
給与明細見せて「具体的にどこをどうできるのか教えて?私の頭ではどう計算しても私たち夫婦の生活だけでしんどいんだけど」
と言ったら2度と子供産めと言わなくなった。

そして「自分たちの世代だけが良い思いをしてしまったな」と謙虚になった。

2022/07/08(金) 18:13:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
愛媛県です
令和3年度は給与収入425万、給与所得296万、住宅ローン6.7万、5歳と0歳がいて一馬力でした
シングルになって年収330万に落ちたけど給与所得270万だった
母子手当はない
働けば働くほど税金がかかるってことかしら

2022/07/08(金) 18:17:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
親が家を建ててくれない、しがない転勤族の世帯年収300~350万円です。
旦那が収入ダウンするほうに転職したがっていて、将来の不安しかない

2022/07/08(金) 18:27:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいディスられててへこむ、、

2022/07/08(金) 18:31:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目の子ども産まれたばかりで、まさに旦那の年収350万…(お互い20代半ば)

住まいは、私の父親名義の私の実家に家賃を半額だけ親に払って住んでるので何とか23区内に住めてます(両親はすぐ近くの2人暮らし用の賃貸マンションに引っ越してくれました😅)

私も結婚退職して、子ども出来るまでは週に何回かパートしてましたがせめてお腹大きくなるまで正社員で働けば良かったな(激務だからやめたのもありましたが)

旦那は婿取りしていて、性格も控えめな人なので私に家計は任せてもらってるけど生活するのって大変(泣)

外食は月1でベビーがいるのもあるけどファミレスがご馳走w
あと、お天気の良い休日にたまにだけど3人でベビーカーで散歩したあとにスタバでドリンクを1つ買って2人で飲むのが贅沢(泣)

旦那は真面目に働いてくれるし好きだけど、今の会社的に年とっても給料あまり変わらない雰囲気みたいです。。

本音は、2人、3人と欲しいけど私が働かないと無謀な夢だし、今のままで何とかなるのは赤ちゃんの時だけだよな😢

2022/07/08(金) 18:36:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦がいたらやばいね。
まあ旦那の年収300そこらで専業してるってことは、ホワイト企業に就職できずブラック企業とか非正規でしか働けなかった人なんだろうけど。
今ってホワイト企業に就職できた人はみんな育休取って働いてるもんね。

2022/07/08(金) 18:46:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
カツカツ専業主婦のトピなら旦那さん1馬力で年収350万円弱とか沢山いるよ。

それで働かないのを批判される。
カツカツ専業主婦のトピなのに。

2022/07/08(金) 18:47:15


111. 匿名@ガールズちゃんねる
なんのトピだったか忘れたけど
子供居て収入がこれくらいの世帯の人
結構居た記憶あるけど
無駄に説教したがる人出てくるから言わないだけで
みんながみんなお金に余裕ある生活なんてしてない
でしょ

2022/07/08(金) 18:57:00


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
うん、めんどくさいよね
この貧困国家日本の現在のボリュームゾーンはこのへんでしょ?
だから「恋愛は贅沢」「結婚は贅沢」「子育ては贅沢」ってトピが常に立って盛り上がるんだよ

2022/07/08(金) 19:15:42


編集元: 世帯年収300~350万の人~!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
世帯年収700万〜800万の人ー!
「20年上がらない日本の給料」より衝撃の事実、“手取り”はガタ落ちしていた
年収1億円以上ありそうな芸能人
♥あわせて読みたい♥