1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/2c9339566dd5b60911ee3a9e1feaad63_23673.jpeg

http://www.cinematoday.jp/news/N0131140
約20秒の特報映像では、桜木花道、流川楓、赤木剛憲、三井寿、宮城リョータら湘北メンバーが登場する本編の一部を公開。短い瞬間ながら、メンバーたちの滑らかなアニメーションに期待が高まる仕上がりとなっている。特報は、7月8日より全国の映画館にて順次上映予定となっている。
http://youtu.be/rYoQLv2cuGo
関連トピ
http://girlschannel.net/topics/4072600/

2022/07/08(金) 08:38:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
かっこいい。

2022/07/08(金) 08:39:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな形でも全国編をやってくれるなら感無量です…!

2022/07/08(金) 08:39:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
声優陣は続投なのかな???

2022/07/08(金) 08:39:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
みっちー結婚して!

2022/07/08(金) 08:39:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニフォームからして山王戦なのかな?
豊玉戦はやらないのかな?

2022/07/08(金) 08:39:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
CGだったね

2022/07/08(金) 08:40:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
CGじゃないほうがよかったなぁ…と古い私はこそっと言ってみる…

2022/07/08(金) 08:56:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
慣れたら気にならなくなるかもしれないけど、昔の作品がCGになった時どこか残念に思ってしまうところは私もあるわ

2022/07/08(金) 09:02:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
現代の綺麗なアニメーション期待してたからちょっと残念
楽しみなのは変わらないけど

2022/07/08(金) 09:01:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
正直体つきとか動きのキレに違和感が

2022/07/08(金) 09:08:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日楽しみに7時まで待機してたのに体感5秒で続報終わったwww

2022/07/08(金) 08:40:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
作画がキレイ!

2022/07/08(金) 08:40:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
胸アツ

2022/07/08(金) 08:42:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あの映像どの試合だろう。

山王戦って言ってる人達結構いるよね

2022/07/08(金) 08:42:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
流川相当イケメンになってる気がする!
流川役の人って緑川さんだっけ、あの方は現役よね。
みっちーの置鮎龍太郎さんも現役よね。他の方はどーだろー

2022/07/08(金) 08:43:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
りょーちんとか仙道とか当時から声合ってないって言われてたよねw

2022/07/08(金) 08:45:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
芳忠さん好きだけど仙道やるにはさすがにおっさんボイス過ぎると思ったw
仙道って低めだけど細い声って勝手なイメージがある

2022/07/08(金) 09:06:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
徳ちゃんの芳忠さんはしっくりくるのにwww
どっかで仙道は井上和彦の声で読んでたって書き込み見てなるほど〜と思った

2022/07/08(金) 09:07:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見に行きたい。
50代だけど、見に行っていいと思う?

2022/07/08(金) 08:43:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
年齢関係ないよー

2022/07/08(金) 08:44:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
行こう!あきらめたらそこで終わりですよ~♪

2022/07/08(金) 08:45:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
50半ばですが、一人で観に行く予定です!楽しみ!

2022/07/08(金) 10:20:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
CGのなんか違う感が不安

2022/07/08(金) 08:43:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そうなんだよな。CGは、求めてない感がある。

2022/07/08(金) 09:01:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/08(金) 08:43:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
2年間どころじゃないぞメガネ君

2022/07/08(金) 08:44:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
推しのメガネ君も載せてくれよ!

2022/07/08(金) 08:45:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
キャッチコピーは「メガネで悪いか。」になるのか…

2022/07/08(金) 08:47:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
山王だった場合、2時間に収めるのか?
タイトルのFIRSTってどういう意味だろ…
SECONDもあるのかしら。

2022/07/08(金) 08:45:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく楽しみだったけどなんかぬるぬる動いてる感じで作画期待できなそう…

2022/07/08(金) 08:45:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
CGモデルがうまくできてればできてるほど、実際の人間の動きの重さが無いのが気になってくるんだよね

2022/07/08(金) 08:55:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
今回のドラゴンボールの映画がフルCGで期待されてなかったけど実際観たら違和感なくて結構良かったみたいだから、そうなってくれたら良いな。

この資生堂のCMみたいに井上先生の作画が動きまくる感じを期待してたけど。

http://m.youtube.com/watch?v=rdXkUr5pbR8

2022/07/08(金) 09:00:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
手書きがよかった

2022/07/08(金) 08:46:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみだけど、何か独特の作画だね。
動き方とかも。
海外のCGアニメ?みたい。

2022/07/08(金) 08:46:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴリだけ台詞が「ゴリで悪いか」なの草

2022/07/08(金) 08:49:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
昔やってた資生堂かなんかのCMみたいなあんな感じの作画で映画が観たいです…!

2022/07/08(金) 08:53:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
小中学生ワタシ→流川かっこいい!好き!
高校生ワタシ→ミッチー何かヘタレカワイイ!好き!
大学生ワタシ→リョータ!桜木!一途で好き!
大人ワタシ→赤木も小暮も安西先生ももう皆んな好き!

2022/07/08(金) 08:55:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今読むとカリメロがいる豊玉めっちゃ好きだわ
【画像】

2022/07/08(金) 09:03:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナス多数と思うけど、声優総取り換えしてほしい

おじさんというかおじいさんの年齢の方もいらっしゃるし…いい声なのはしってるけども

2022/07/08(金) 09:30:26


135. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の映画館にあったから撮ってきた♡
【画像】

2022/07/08(金) 12:18:22


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
かっこいいー!
私もポスター見るためだけに行って来ようかなw

2022/07/08(金) 12:19:11


編集元: 映画『SLAM DUNK』花道ら湘北メンバー躍動の特報映像!本編一部が初公開

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
宗教が絡んでいる映画やドラマ教えてください
東出昌大「やらせてください!」森達也監督の社会派映画に出演直訴…硬派俳優として狙う再起
漫画アニメ読書映画ゲームを楽しめなくなった
♥あわせて読みたい♥