1. 匿名@ガールズちゃんねる
チェーンの飲食店に行ったとき、料理に毛が入っていました。指摘しても謝罪はなかったので、本社にクレームを入れました。すると店長さんから電話がかかってきて謝罪され、商品券を送ってもらえることになりました。店側は私の顔を覚えています。こういうとき、またお店に行けますか?

2022/07/08(金) 18:20:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
その店員がいる店もう行かない

2022/07/08(金) 18:21:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
行けるわけねぇっぺよ

2022/07/08(金) 18:21:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
クレーム入れるような店は二度と行かない。スーパーとか生活するための店がそこしかないなら仕方なくいくかもしれないけど

2022/07/08(金) 18:21:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
「またきた…」って思われそうで行きにくい。

2022/07/08(金) 18:22:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
クレーム入れるならもう行かないつもりで入れる

2022/07/08(金) 18:22:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いけない

2022/07/08(金) 18:22:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
行けないな
クレーム入れなくても酷い対応された時点でもう行かない

2022/07/08(金) 18:22:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行かない。気持ち悪いもん。

2022/07/08(金) 18:22:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は行かないや
お互い気まずいよね?

2022/07/08(金) 18:23:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無理だ

2022/07/08(金) 18:23:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
面の皮が厚くないと無理な案件

2022/07/08(金) 18:24:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
行けないし、行ったところで気持ちよく食事なんかできない

2022/07/08(金) 18:24:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな店、二度と行かない。また気分害するの嫌だから。

2022/07/08(金) 18:26:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
匿名でクレーム入れたとこなら行けるけど対面で言ったとこはないな。

2022/07/08(金) 18:27:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
チェーン店なら別のチェーン店で商品券使えば?

2022/07/08(金) 18:27:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
クレーム入れた事ないけど
クレーム入れるほどの事されたらもう行きたくならないんじゃないの?
その店しかないの?

2022/07/08(金) 18:27:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行かない。
行きたい店なら本社に電話する前に話し合えたかもだし。
本社に電話するくらいならもう二度と行かない覚悟でするかな。
髪の毛入ってたことあったけどめんどくさくてしたことはないしその後行ってもない。

2022/07/08(金) 18:27:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に行きたくなくない?
毛が入ってた店だよ?

2022/07/08(金) 18:27:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/08(金) 18:28:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と行った海鮮の店で友達が生牡蠣にあたり、保健所に通報して店も検査されたけど店ではノロは検出されず→店から謝罪ありまた来てくださいと言われる→友達の娘の誕生日に二人でまた行って二人で生牡蠣を食べるが無事
友達神経太すぎるし、店も二回目で生牡蠣頼まれて怖かっただろうな

2022/07/08(金) 18:28:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
商品券いらなーい
そんな相手に住所晒すのやだ

2022/07/08(金) 18:28:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
クレームは入れないでGoogleに低評価する

2022/07/08(金) 18:28:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしくて行けない

2022/07/08(金) 18:29:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで賞味期限切れのハムが陳列されていたのでクレーム入れました。
クレームというか気付いたから報告したって感じです。
気まずくなるような変な伝え方はしてないので、その後も普通に買い物してます。

1さんの場合は、異物混入していて、直接指摘してスルーだったのですよね…
それなら行かないかもです。お店への信頼が無いので。

2022/07/08(金) 18:31:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに新人の子(手が震えてた)にネイルされて指名してないしまあ誰でも良かったけどラメグラでものすごい時間かかったわりにガタガタ、その日の夜には浮いてる箇所もあったからクレームいれてやりなおしてもらった。
その一年後くらいにまた、いった。顧客データにクレームいれたやつって残ってたと思う。

2022/07/08(金) 18:35:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの病院にも理不尽なクレームつけてきて
スタッフ一同ドン引きだったのに
何食わす顔でまた来る家族がいる。
よーこれるなってみんな思ってる

2022/07/08(金) 18:36:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
小売店にもそのパターンよく居ます。
何かしら文句言いたいだけの人。

2022/07/08(金) 18:42:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行かない。本社にクレームを入れるときは本当に酷いときだから、クレーム関係なく2度と行きたくない

2022/07/08(金) 18:37:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
クレーム言ってきて、更にそれが後日その人の勘違いというか過失だったことが判明したってお客さんがいたんだけど、その後も普通に来たわ
スタッフ一同どの面下げて…とは思った

2022/07/08(金) 18:39:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なら二度と行かないなぁ。その場での謝罪がないって不誠実な印象しかない。

商品券なんて要らないから、素直に謝罪して欲しい。別に金やサービスが欲しいわけじゃないもの。だから本社にもクレーム入れない。そういう人間を採用して店長に据えてる会社だもの、そういう会社なのよきっと。

取り敢えずクレーム入れられたから取り敢えず商品券送っておけばまた来るでしょ、って思われてそう。金やサービス求めてる相手には喜ばれても、そう考える客ばかりじゃないのに。

2022/07/08(金) 18:42:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私の働いている店に毎日小さい子供を連れて来る30代くらいのお客さん
子供が走り回ろうがほったらかし
いつも不機嫌な顔でレジでレジ袋がいるのかも聞いても答えない
それを袋をくれなかった、などクレームを言ってきた
それでも毎日買い物に来ます

2022/07/08(金) 18:43:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
だいぶ前だけど、某お弁当店に昼1時半くらいにお弁当の予約の電話入れたら、「すぐとりきますか?」って聞かれて「いえ、夕方6時頃でお願いします」って言って「あっ、分かりました!夕方ですね、では失礼します」で電話切ろうとしたら「夕方の分を今電話してんじゃねーよ、バカか!」って暴言はかれました
私が電話切ってると思ったから言ったのか、わざと言ったのか分からないけど、本社に電話してクレーム言いました。
予約した弁当もキャンセルして、それから1度も行ってない、むかついたし怖かったし2度と行くもんかと思ってます。

2022/07/08(金) 18:44:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
クレーマーは従業員の中でも有名人だよー。文句言うのにまた来てるって陰口叩かれてるよ。

2022/07/08(金) 18:47:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
行かないし、店員側としても来てほしくないと思う

2022/07/08(金) 18:52:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
クレームいれてもくるやつはくるよね。いたよ、うちの店にも。クレーマーのくせに足繁くかよってやんの笑笑

2022/07/08(金) 18:58:17


112. 匿名@ガールズちゃんねる
クレームなんかいれないなあ
ただ行かなくなるだけ

2022/07/08(金) 19:23:58


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行かないし、
逆にそれでも行く人って
ちょっと普通の人とズレてるよね

昔ファミレスでバイトしてた時のクレーム客が
セルフドリンクなのに
この店は客にドリンク注がせるんか!ってキレて
次来た時までにちゃんとした接客にしとけ!って怒鳴ってたけど
もう店の対応が気に入らないなら来ないでくれと思ったわ

2022/07/08(金) 19:31:13


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
ファミレス(私は客)で思い出したけど、混雑時、
先に入店のドリンクバーを頼んでいて、食事後に飲んでいるグループよりも、
後に入店で、食事後に水を飲んでいるグループが先に退店のお願いを、店の方が申し訳なさそうに言われたら、その後に入店のグループが、
あっち(ドリンクバーを頼んだグループ)が先やろうが!
と怒鳴り始めた。
店の方が、
あちらのお客様は、ドリンクバーをお召し上がり中ですので…
と、さらに申し訳なさそうに言ったら、多分、五千円札をドン!と置いて出て行った。
嫌なら、怒鳴るんじゃなくて、丁寧な言い方で、
あちらの方が先だと思いますが。
と言うか、もう来なければ良いのにと思う。
そういう人、きっと来ない方がお店も助かる。

2022/07/08(金) 19:56:42


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
行こうとすれば行けるけど
謝罪しなかった店員の顔なんて見たくないから行かない
裏で唾でも入れられたら嫌だから

2022/07/08(金) 20:15:57


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なら二度と行かないと思ってクレーム入れるな。

でも飲食店に勤務してるけど、何度も来る人いる。
しかもセルフオーダーのシステムに文句言ってて、すごい偉そうな態度で「私〇〇さんの知り合いなの!その人に言っとくわ!」って言うんだけど、その人が許可してんだよーって言ってやりたいのをグッと堪えて「ご不便な思いさせて....ry」

2022/07/08(金) 20:35:50


編集元: クレーム入れたお店にまた行けますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
若者の方言離れ
丁寧な暮らしできない
まだ先ですが、帰省の時の手土産
♥あわせて読みたい♥