1. 匿名@ガールズちゃんねる
信号無視や、横断歩道を大きく車道側にはみ出してスピード出して突っ込んでくる、後方確認せずに方向変えてくる…車を運転していても、歩いていても、マナーの悪い自転車にヒヤッとすることが度々あります…ぶつかったら凶器にもなりますし、厳罰化やルール遵守強化などしてほしいと思っています。

2022/07/08(金) 11:35:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
Uberにひかれた

2022/07/08(金) 11:36:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも飛び出してきておいて迷惑そうな顔してくるよね。腹が立つ。

2022/07/08(金) 11:36:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こっちは正しく左側走行してるのに曲がり角を逆走してくる自転車とぶつかりそうになる。
私は角では絶対に徐行するようにしているからぶつかりはしないけど大抵こうやって逆走する人スピード出してる。

2022/07/08(金) 12:32:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ見ながらの自転車多いよね
本当やめて欲しい。

2022/07/08(金) 11:37:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
高校生がスマホ見ながら自転車乗ってて歩いている母にぶつかりそうになったらしい
そして舌打ちされたって
何事もなかったからいいけど、本当危ない

2022/07/08(金) 11:43:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ながらスマホ+無灯火のヤツもいて「何コイツ…バカじゃん」て呆れてしまう

2022/07/08(金) 12:03:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
歩道すごい速さですり抜けていく自転車はいつも怖いせめてチリンチリンしてほしい

2022/07/08(金) 11:37:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私の住んでる地域それやるのママチャリばっかりで余計こわい

2022/07/08(金) 11:47:16


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
歩道は歩行者優先なのにね

2022/07/08(金) 11:55:25


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
退いてくれという意味でのチリンチリンは道路交通法違反だよ

2022/07/08(金) 22:31:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
前後に子供乗せて下向いてスマホ見ながら赤信号飛び出したりとか
無神経な人が多くて怖い

2022/07/08(金) 11:37:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
年寄りの後ろを見ずに斜めに横切る自転車。
この自転車なんか怪しいなと思ったら案の定ってことが多い。

2022/07/08(金) 11:37:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
猛スピードでくるとビクッとする。
今は車より怖いよ
自転車レーン走ってほしい

2022/07/08(金) 11:37:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
自転車レーンが途中で切れてるとこがある。あれもなんとかしてほしい。

2022/07/08(金) 11:43:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
たまに自転車レーン逆走してくる自転車いるけど危ない
自転車レーン走るにしても進行方向守ってほしい

2022/07/08(金) 11:46:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
電動ママチャリに子供乗せて歩道を爆走してる人怖い

2022/07/08(金) 11:37:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あれが道路側に倒れてきたら…て考えたらぞっとするよね。

2022/07/08(金) 11:40:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
朝歩道にたくさん人がいるのに鬼の形相で爆走してる人がいて危ない
事故ったら大怪我なのに

2022/07/08(金) 11:41:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちの近くに保育園があるんだけど朝夕方は暴走チャリが多くて怖い。ママ友同士で横並びで喋りながらカーブでノーブレーキは当たり前。

2022/07/08(金) 11:43:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
見通しの悪い横断歩道から物凄いスピードで飛び出してきた女子高生。私が横断歩道を減速する常識人だから良かったけど、普通に轢かれてるレベルの危険度だったわ。

2022/07/08(金) 11:37:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/08(金) 11:38:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
バックで駐車してる最中に高校生の自転車が後ろを横切った

2022/07/08(金) 11:39:18


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
この間遭遇した!バック駐車中に輪止めと車の間を自転車で通り抜けて行った!頭おかしいとしか思えない

2022/07/08(金) 12:55:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
歩道をすごいスピードで走るから
歩いてる人のこと考えてない

2022/07/08(金) 11:39:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
曲がり角でぶつかりそうになった時
『どこ通ってんのよ!!』っておばさんに怒られたよ

いや、歩道!!!!

2022/07/08(金) 11:39:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
電動自転車にも最低限の講習つけてほしい。
都市部きてから本当怖い。
車の免許持ってたら絶対怖くてできないような運転してる人いる。

2022/07/08(金) 11:39:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
通学中の高校生がヤバい。
何列にもなって横断歩道を走ってるし、スピード出しすぎてる時あるし、、

2022/07/08(金) 11:39:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
横断歩道の信号が青で歩行者がゾロゾロ渡ってるところを、車道を走ってる自転車が突っ込んで渡っていくことがよくあるんだけど信号無視ですよね???

2022/07/08(金) 11:40:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろ見ずに、斜め横断。

2022/07/08(金) 11:41:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか自転車ってかわいそうだよね。
歩道走ると危ないし、車道だと避けないといけないから邪魔だし。
自転車専用道路とかない場所だと、通勤通学には向いてない乗り物だよね。

2022/07/08(金) 11:41:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイヤレスイヤホンしてる人って何なの?
何かを運転してるなら外すべきだよね

2022/07/08(金) 11:41:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろからチリンチリンと鳴らせば歩行者(幼稚園登園中)がどいて当たり前と思ってる爺さん。

2022/07/08(金) 11:41:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
正直言うと、歩道走ってても車道走ってても邪魔
まあ、これは自転車が悪いというより日本の道が狭すぎるのが悪いと思うけど

2022/07/08(金) 11:42:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車ヘタクソな人って、歩いてる人を避ける時に必ず、歩行者の歩く方向に向かって前を横切るよね。
後ろを通れよ、バカ。って思うわ。

2022/07/08(金) 11:43:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
歩道を我が物顔で走るなと言いたい
あと車道走るなら車道の信号をちゃんと守れとも言いたい

2022/07/08(金) 11:44:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車でさえまともに取り締まりが出来ないのに電動ボードだったけ?そんなの無免許でも運転出来るようになったら道路は無法地帯だよ。

2022/07/08(金) 11:44:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ロードバイクってやつ?
信号待ちの度に左側すり抜けて先頭に行く人達、本当に鬱陶しいし怖い
絶対車の免許持ってないでしょ

2022/07/08(金) 11:45:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
建物の隙間の細道から自転車に乗った女子高生がノールックノンストップで飛び出してきて
私は車でスピードも遅めだったけどあと5秒でも早く到達してたら確実にはねてた…
スピード出してる車なら死なせてそう
その女子高生いくらなんでも頭悪すぎる

2022/07/08(金) 11:58:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってる女の自転車はやばい
いつも暴走
周りのことなんか何にも考えてない
毎日みかけるけど、自転車にのってても痩せない豚女。。
ふとってるママチャリ女よくいるよね。歩くより楽なのか・・・

2022/07/08(金) 12:20:27


114. 匿名@ガールズちゃんねる
歩道なのにママチャリが正面から猛スピードで走ってくると恐ろしいよね
カゴの特有のガタガタ音と後ろの子どもに話しかけてるデカい声で顔は「どけ!ババア」と言わんばかりで…ウンザリ
若いママに攻撃されることが最近多くてなんか疲れています…

2022/07/08(金) 12:32:19


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
堂々と歩道の真ん中歩いてますよ。チリンチリンってやられても基本無視!歩行者優先ですから

2022/07/08(金) 14:03:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
バスから歩道に降りた直後、歩道を走ってる自転車が突っ込んできそうな時は何回もあります。
たまに携帯見ながら走ってる自転車も歩行者にぶつかりそうになったりしてて危ない…。
【画像】

2022/07/08(金) 12:50:50


編集元: 自転車にヒヤッとした経験がある人🚲

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
乗客女性のスカートのおしり部分にセミ はたかれ電車内を飛び回る
【いきなり】最近あった突然の出費【困る】
毎日毎日洗い物が多すぎる!!
♥あわせて読みたい♥