1. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中旅行好きが前提のような風潮ですが私は嫌いです。
行くまでの準備、出発してからも移動〜あちこち観光、写真で見れば充分な景色、慣れない場所で寝泊まり、普段の食事で良いのに無駄にご馳走、ろくに眠れずフラフラで帰宅と好きな要素がありません。日帰りは日帰りでバタバタして疲れます。
少数派だと思いますが旅行嫌い、苦手という方いらっしゃいますか?

2022/07/09(土) 08:35:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いなら行かなきゃいいだけ

2022/07/09(土) 08:35:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
お前がこのトピくるなよ

2022/07/09(土) 08:51:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
読んで不快感があるならコメントしなきゃいいだけ

2022/07/09(土) 08:53:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>世の中旅行好きが前提のような風潮

そんな風潮ある?

2022/07/09(土) 08:36:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私は聞いたことないわ 笑

2022/07/09(土) 08:37:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コロナで旅行出来ない事を街頭インタビューで「行けなくて悲しい」って言葉を
皆って思ってるんじゃない?

2022/07/09(土) 08:38:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ある気がする
私は旅行が苦手なことを批難されたことあるよ

2022/07/09(土) 08:52:42


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
娯楽が少なかった時代の名残
でも当時だって、疲れたな…と思うだけの人もいるはず

2022/07/09(土) 08:57:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も好きじゃない、美味しい物とか景色とかアクティビティとか
全く興味ないから(笑)

2022/07/09(土) 08:36:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
行くまでの準備はいいけど
帰宅してからの片付けとかが面倒

2022/07/09(土) 08:37:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる

2022/07/09(土) 08:38:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる。
スーツケースの車輪拭いて、洗濯物の山、ヘアアイロンやスキンケア用品片付けたり本当面倒臭い🤣💦

2022/07/09(土) 08:47:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あと「あ〜明日からまた仕事か…」がツラい

2022/07/09(土) 09:00:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはーい。嫌いでーす。
このご時世で旅行に行けないのつらい人結構いたみたいだけど全然平気。
なんだったら外食もちょっと出かけたりするのもしなくていい。
なんでそんなに出かけたいのかわからん。

2022/07/09(土) 08:37:52


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
職場では海外行けない旅行行けないつらい~とか、コロナ落ち着いたからそろそろ行けるかな~とかって聞こえてくるけど、ぜんっぜん共感しない。
家でゴロゴロ過ごすのが一番よ。

2022/07/09(土) 09:48:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も好きじゃない
日帰りなら良いけど宿泊となるとなんか面倒くさい

2022/07/09(土) 08:38:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
目的がないとね、ただ自然に触れたいとかだとちょっと裏山行けばド田舎の風景だし(東京郊外)。

都内に電車乗っておしいし店やイベント行く方が満足。

2022/07/09(土) 08:39:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は旅好きだけど、
行きたい人が行く
家にいたい人は家にいる
どちらの生き方も尊重されるべきだと思うし、現に尊重されているのでは?

2022/07/09(土) 08:39:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は非日常を楽しむのは大好き、旅行も大好きだけど
主さんは日常が平和で満たされているのかな?
それはそれでいいことじゃん。
あと、嫌いなことはあまり考えないほうがいいよ。

2022/07/09(土) 08:40:14


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
少数派だから、たまにこういうトピで素直な気持ち書くくらいは許してよ

2022/07/09(土) 08:59:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いではないけど
行った時から帰ったら洗濯面倒だなーとか明日から仕事やだなーとか考えて結局憂鬱だったりする笑

2022/07/09(土) 08:40:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
2日やそこらで大金飛んでくし好きじゃないなぁ。
けど最近はモノ消費よりコト消費が素晴らしい、有意義みたいな風潮があるよね。
あとは日々の無駄遣いをやめて旅先でドカンと遣うのが良いみたいな考えとかも。
私は旅行行くよりそのお金で服やコスメを買ったり毎日の食費にがっつり遣いたい。

2022/07/09(土) 08:41:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も苦手。準備が下手。旅行先でアレコレ忘れたらどうしようとか、時間に間に合わなかったらダメだなぁとか、色々悩んでしまって行きたいと思わない。

毎年、外国行くって言う人すごいなぁと思ってます。

2022/07/09(土) 08:43:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旅行が嫌いと言っただけで何故こんなに叩かれるの?
主の言うように旅行好きが世の中の当たり前なのかな

2022/07/09(土) 08:47:34


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
主さん、私も旅行苦手。
周りがこのトピ叩きみたいで、結局旅行が嫌いになった
もともとは体力がないから激しく疲れて、苦手だったんだけどね
旅行好き?(陽キャ気取り? 意識高い系?)の人々からの見下しや強引さが恐ろしい

世界の昔の文明や遺跡、スケールの違う大自然とかは好きなんだ
それ系の番組はよく観るよ

2022/07/09(土) 09:22:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は潔癖症だからお風呂とかトイレとか考えると
宿泊施設とかがかなり高額になってしまうタイプなので吟味した旅先にしか行かない

あと若い頃、付き合いで箱根や熱海、山中湖など近いところに安近短の旅行をしなければならなかったけど、
40近くになったら体力的に近場のサクッと行く旅行は疲れが酷くて出来なくなった

20代は海外とか行きまくりだったのが嘘のように旅に行かなくなった

2022/07/09(土) 08:47:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕度するのがメンディー
行くまでがメンディー
歩き回るのがメンディー
枕が変わると、眠れん
環境が変わると、便秘になる
帰ってくるのがメンディー
分かります。
メンディー事だらけ。

2022/07/09(土) 08:49:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ご馳走は嬉しい
後片付けせずにそのまま寝れるのも嬉しい
ただ枕やベッドが合わないから寝付けない

2022/07/09(土) 08:50:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年を重ねてから旅行に行くと疲れてしまい、家でダラダラゴロゴロしてる方が私には幸せで楽しいのかもと思います。

2022/07/09(土) 08:50:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も苦手
若い頃は言えなかった
夫にも言えず、付き合いで行ってたけど、今は正直に話して、夫や子供だけで行ってもらってる
そして、その間、友達とランチしたり、家でくつろいで羽根を伸ばす!

2022/07/09(土) 08:50:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
過敏性腸症候群だから下痢が酷くて旅行なんてもう行けない。
過敏性腸症候群は人生変わってしまうくらい厄介。

2022/07/09(土) 08:51:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行苦手。
まず夜寝る場所や枕が変わると寝られないから旅館もホテルも好きじゃない
景色見たりや観光は嫌いじゃないけど直接行かなくてもテレビや動画で十分だと思っちゃう

2022/07/09(土) 08:52:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いです。
人混みが苦手なので疲れます。

2022/07/09(土) 08:53:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いや苦手まではいかなくても、面倒くさいと思ってるレベルの人はそこそこいると思う

2022/07/09(土) 08:55:09


73. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな土曜の朝なのにカリカリピリピリしてるね

2022/07/09(土) 08:56:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな人トピ覗きに来て説教しだすのも大概だと思うけど

2022/07/09(土) 09:00:59


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
そういう人こそ人生満たされてなさそう

2022/07/09(土) 09:03:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行が嫌いな人をスルーできない心理って何なんだろ

2022/07/09(土) 09:03:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
色々調べて準備するのが面倒じゃない人が凄いよ
行き先を調べたり、ホテル交通手段を調べたり
周囲の有名な観光地を調べてる
そしてそれらを予約
…準備段階で嫌になる

2022/07/09(土) 09:05:24


102. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行もそうだけど、出かけること自体嫌い(笑)
近場の公園もスーパーへ行くのも面倒なんだよね。
でも子どもがいるから出かける。
ただ、

2022/07/09(土) 09:05:25


153. 匿名@ガールズちゃんねる
連休なのにどこも行かないの~?!って言われるとうるせぇって思ってる

2022/07/09(土) 09:37:57


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20代前半までは趣味は旅行とか言ってたけど、30代になって好きじゃないことに気づいた。
めんどくさいし疲れるし、家で寝る方がいい。

2022/07/09(土) 09:40:14


165. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さんコメントありがとうございます。今トピが立ってるのを知りました!
買い物嫌い、テーマパーク嫌い、あれが嫌いこれが嫌い等嫌いなトピ沢山あるので軽い気持ちで立てました。不快になった方申し訳ありません。
コロナ禍で旅行に行けない方の嘆きが膨大でしたし、個人的な事ですが旅行嫌いを公言しているのに知人から、旅行に行かないなんて気の毒、人生損してる、アナタに実物の素晴らしいあの景色を見せてあげたい、人生観変わるよ(実際見ましたが変わらず)と言われたりと旅行好き多数と思っていました。そんな中で自分のような少数派の方はいないかな?と気になりトピ立てました。
旅行には今まで行っていますが実物の景色を見てもそれ程感動もなく。
自然の多い観光地に住んでいるので麻痺しているのかもしれませんね。
体力が無いのも原因かもしれません。
映画やライブ、買い物や読書は大好きで人生楽しんでおります。

2022/07/09(土) 09:48:51


編集元: 旅行嫌いな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達の結婚式と旅行の日程が被った
大阪旅行のオススメ
東北旅行のオススメ
♥あわせて読みたい♥