1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.co.jp/webnews/pages/abc_15601.html
稲田容疑者は7日夜、大阪府和泉市内のスーパーで、一部の商品に貼られていた値引きシールを、自分が購入する商品に勝手に貼り替えて精算した疑いが持たれています。

稲田容疑者は、警察に容疑を認めていて「生活費を浮かそうとした」と話しているということです。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/daddce2cdffad233b735d23614fc2ee5_23530.jpeg

2022/07/09(土) 00:40:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
欲張りすぎ

2022/07/09(土) 00:40:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
みみっちいな。

2022/07/09(土) 00:40:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生活が苦しければ分からなくもないけどそんなことで捕まりたくないな

2022/07/09(土) 00:41:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

本当に苦しいならまだしも、仮にも府立高校の校長なら、生活できないくらいの年収のわけないと思う。

2022/07/09(土) 06:35:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
だよね、私の3倍は貰ってると思うけど、私は豪快に使ってスーパーの売上に貢献してるわよ

2022/07/09(土) 07:13:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
セコすぎる。こんな人が校長やってる高校に通う生徒が可哀想

2022/07/09(土) 00:41:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>大阪府立成美高校の校長・稲田なおみ容疑者(54)です。


おとこ?
おんな?

2022/07/09(土) 00:41:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
女性です。

2022/07/09(土) 00:52:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
校長…

2022/07/09(土) 00:41:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
校長って給料低いのかな

2022/07/09(土) 00:41:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
公務員だから良いでしょ
引退したおばあちゃん校長が近所に住んでるけど大阪の高級住宅街でわりと近い場所に一軒家とマンション一室買ってたわ…

親の介護費や無理なローンがあったとか?
出費がどれだけあるかにもよるよね

2022/07/09(土) 01:04:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
高いよ
教師って夫婦でやってる人も多い
収入が多いからって

2022/07/09(土) 02:30:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
なぜ高いのか、夫婦でよく考えてみて欲しいよ…
それだけ高いモラルとスキルが求められてるって思ってクレ!

2022/07/09(土) 05:44:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そんなことないよ
退職金もすごいから老後も安泰

2022/07/09(土) 06:20:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
入れ換えたくはなるけどやらない

2022/07/09(土) 00:41:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そんなこと思ったことはないなぁ
はやくこれにも貼ってくれないかなぁー?と思いながらしばらく見つめて、貼らないのですね、と思いつつカゴに入れる程度

2022/07/09(土) 02:14:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
窃盗

2022/07/09(土) 00:41:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
セコいを通り越して呆れる
こんなんで捕まるとか恥だわ
身内はどう思ってるんだろうね

2022/07/09(土) 00:42:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしいしせこいね

2022/07/09(土) 00:42:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
値引きシールってそんなに綺麗に剥がれるっけ?
値引きで買ったパンとか職場で食べる時恥ずかしくてシール剥がす事あるけど、あれってなかなか綺麗に剥がれなくない?

2022/07/09(土) 00:42:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
今のシールって剥がして使わせないように切り込み無い?剥がすと切れちゃうやつ

2022/07/09(土) 00:50:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
あの切り込みってそういう意味で付いてるんだ!教えてくれてありがとう!

2022/07/09(土) 05:54:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
この犯人みたいに貼り替え防止の為に剥がしにくいように作ってあるんだと思います。
よっぽど常習で剥がすコツ知ってるんじゃないかな。

2022/07/09(土) 01:01:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
たまにきれいに剥がれる時があるから上手くいったシールだけ使うんじゃないかな

2022/07/09(土) 01:14:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
校長先生ちっせえ事しとるなー
張り替えたらシールの一部が欠けるようになってるんじゃないの

2022/07/09(土) 00:42:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何%引きやねん🤣

2022/07/09(土) 00:42:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
校長にもなってそんなことする?校長は退職金ガッツリ貰えるのに、馬鹿だなー!

2022/07/09(土) 00:43:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
教育委員会は処分する前に自主退職させそうだよ

2022/07/09(土) 07:37:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他で浮かそうと思えばなんとでもなるのに、思いつくのが犯罪行為っておかしいでしょ。
二度と人を教育する場に戻ってこないで

2022/07/09(土) 00:43:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
3500円分を500円で購入だって?
ガメ過ぎだわ 図々しいな
そもそもそんな根付けしないでしょーよ

2022/07/09(土) 00:43:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ああいう割引シールって
剥がしにくくなってるよね?

キレイに剥がれなくて、バラバラに割れてしまうの。

2022/07/09(土) 00:45:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
54にもなって…

2022/07/09(土) 00:45:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにこれはバレるってわからんの?

2022/07/09(土) 00:45:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私の働いていたスーパーの割引シールは剥がそうとすると真ん中が破れ使えなくなる仕様になってた。

2022/07/09(土) 00:45:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
あと数年で退職なのになぜ数千円で捕まるんだよ。もったいなー

2022/07/09(土) 00:47:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
府立高校の校長なら年収一千万越えてるのになぜこんな事をするのか
退職金も三千万は硬いのにアホやな

2022/07/09(土) 00:47:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕されたら退職金なしかな?

2022/07/09(土) 00:47:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ググると写真出てくるし・・・
こんなことで人生詰むのは嫌だと教訓になる

2022/07/09(土) 00:52:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも、きっちり「恩給」(?)とか
貰えちゃうんでしょ?

イージーモードだなっっ!!

2022/07/09(土) 00:53:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ打ちバイトしている時良くあったよ。
年寄りに多い。

2022/07/09(土) 00:54:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何やってんの校長セコ過ぎる...。今後生徒が進学や就職する時「あ〜あの高校の」って思われるんだよ。立場を考えて欲しい

2022/07/09(土) 00:55:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私、中学の時の校長がファミレスでバイトしてるの見つけてしまってすごく切なくなったことある。
卒業して5年後くらいの時に。
辞めたのかな?

2022/07/09(土) 00:56:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私高校生のときスーパーで働いてて値引シール貼ってたらおっさんに全く関係ないもの持ってきて「これにも貼ってよ」って言われた。
断ったけど。

2022/07/09(土) 01:03:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
食料品3536円分を510円で購入は嘘だと思う。どんな割引の仕方をしたらこうなるんだよ。

2022/07/09(土) 01:05:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
普段からしてたんだろうなぁ

2022/07/09(土) 01:12:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
値引率が半端ねーな

ばれないと思ったのか?

2022/07/09(土) 01:19:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんなことで積み上げてきたものを失ってバカだね
得られるものと失うもの、どっちが大きいかわからなかったの?

2022/07/09(土) 01:25:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近くのスーパーは、値引きシールはバーコード管理している
半額シールとバーコードシールがセット
だからレジで精算する時に半額シール貼っただけではバレると思う
スーパーによっては、半額シール貼っただけでレジ精算が出来るのかな?

2022/07/09(土) 01:45:18


120. 匿名@ガールズちゃんねる
公務員で給料多いのに、驚くほどがめつく、金に汚いことをしてる人を複数人知ってるから、この人もそういう手合いなんだな、と思う。

2022/07/09(土) 07:53:50


編集元: 府立高校の校長がスーパーの値引きシール貼り替えか 「生活費浮かそうと…」食料品3536円分を510円で購入

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
NTTドコモで午後6時15分 通信障害発生 「利用しづらいのは一部」「規模・原因は確認中」
少年「謝罪がどういうことか分からない」商業施設女性殺害裁判
「ピザの大きさに関する計算ミス」…インド人男性が指摘したツイートが大バズり!
♥あわせて読みたい♥