1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近値上げの影響か、節約についての番組やネット記事が増えた気がします。
しかしほぼ出尽くしている内容な上、働いても働いても額面が増えているのに手取りが減って、節約せざるを得ないのが現状。
これ以上何を減らせば良いのかと思います。

国民が1番減らして欲しいのは税金なのに絶対にそこには触れない。
娯楽さえ我慢して納税しろと言われているようで、いつもイライラしてしまいます。

同じような方いませんか?

2022/07/09(土) 10:46:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ消しなって

2022/07/09(土) 10:46:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで考えたことなかったw
昔からこの手の記事とかテレビ多かったと思うけどな。日本人、質素倹約がけっこう好きだし。海外との考え方の差は大きいとは思ったよ。

2022/07/09(土) 10:47:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしないで💦

2022/07/09(土) 10:47:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアは日本が不景気になって落ちぶれるように工作キャンペーンしてるから

2022/07/09(土) 10:47:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イライラを節約した方がいいと思う

2022/07/09(土) 10:47:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるけど仕方ない
お茶でも飲んで

2022/07/09(土) 10:47:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビつけなきゃ良い
普通に節約特集は面白いから見るよ
知ってるわって基礎知識も多いけど…

2022/07/09(土) 10:47:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
電気代節約にもなるし、イライラの原因なくなるし、テレビ消すのはいいと思う。

2022/07/09(土) 11:09:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような方って
イライラする人同士で集まっても…w

2022/07/09(土) 10:47:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ウザウザ言うくらいなら政治家になって日本を変えればいいじゃん

2022/07/09(土) 10:47:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ消すのが一番の節約よ

2022/07/09(土) 10:48:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラまではしないけど、おんなじ事ばっかやってるなーって思って見ないね
あと大食い、激辛も面白くない

2022/07/09(土) 10:48:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テレビ番組表をチェックしてからテレビ観ることをオススメする
もしくはチャンネル変えればいい

2022/07/09(土) 10:48:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラするのは、肌荒れの原因になると思います。

2022/07/09(土) 10:48:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
朝からイライラババアが集まって何が楽しいの( ´・ω・`)

2022/07/09(土) 10:48:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ものを大切にするとか長く使うみたいなライフハックは参考になって好きだわ
だからというわけじゃないけど、きちんと作られた日本の製品を買うようにしてる
もちろん外国製でもしっかり丈夫な製品はありがたい

2022/07/09(土) 10:48:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなしょっちゅうテレビで節約節約やってるの?
テレビつけっぱなしにしてダラ見するのやめたらいいと思うよ

2022/07/09(土) 10:48:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい節約できますよ!みたいな謳い文句で放送する割に、4人家族で年間2千円程度の節約だったりするのは草。

2022/07/09(土) 10:49:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あー確かに節税の特集した方が新しくていいかも!
徴収は抜かりないけど、還付とかは申告しないとくれないしね。

2022/07/09(土) 10:49:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
5人家族食費3万❤︎
とかね。笑
何食べてるんだという話

2022/07/09(土) 10:49:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
実家から米や野菜送ってくれるんだろう

2022/07/09(土) 10:50:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
激安すーぱーで中国産の食材使ってりゃいくらでも節約できるよね
よく子供にそんなもの食べさせられるな

2022/07/09(土) 10:59:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
何人家族で食費何円!
ってよくインスタで見るけど大概米とか貰ってるんだわ。野菜も近所か実家から貰ってるんだわ。
参考になんねぇわ!

2022/07/09(土) 10:50:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
激安スーパー、100均、スリコ、GU、しまむら
わざわざ紹介するのもういいや。必要な時は行くからさ。

2022/07/09(土) 10:51:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ってる芸能人が節約術聞いて「へぇ〜!すごい!」「これ、やってみたいですね」(←番宣女優とか)とか冷める
逆効果

2022/07/09(土) 10:51:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
めちゃくちゃわかる!
絶対やらないでしょ?って思う。

2022/07/09(土) 10:55:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ちょっとお高めの食品とか宿特集に(それでも頑張れば一般人も行ける)
「えええええ高いー」
とか言ってるのも冷める

2022/07/09(土) 10:58:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
激安スーパーで安い!お得!と喜んでる芸能人も白々しい。節約、時短とか無縁の人達が必死にリアクションしてる。

2022/07/09(土) 11:02:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そんなことしなくても余裕で生活できるくせにって思うよね。別に大したコメントできない俳優・女優が多いから番宣だけしてて?って思う。

2022/07/09(土) 11:06:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
radikoを聴きなradikoを
聴きたいDJ、芸人だけをフォローする
ラジオは平和だよ😌

2022/07/09(土) 10:52:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
テレビをつけてる事が電力のムダだし、イラつくなら見なきゃいい。

2022/07/09(土) 10:53:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そっちかw
たまにお昼の番組で出る節約披露してる主婦の人とかツッコミどころ満載な生活してたりするからイライラするって意味かと思った

2022/07/09(土) 10:54:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん真面目なんだと思うけど、テレビも記事もそこまで本気で見たり読んだりしない方がいいよ

精神衛生上イライラするって自分で分かっているなら尚更スルーすればいい
選ぶのは自分だから

2022/07/09(土) 10:54:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
月二万円で食費が抑えられる!
主婦のカリスマ✨
とか言ってる番組を信じて、旦那からの生活費二万円になりました。
やめてほしい…

2022/07/09(土) 10:58:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
最近コストコか業スーの番組多くない?

2022/07/09(土) 10:59:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
節約番組の中途半端な内容にはイライラするわ

だって近所にキャベツ1個、トマト1個35円とか売ってるような店に通って
家族いても食費が月に2万円!と言われても

一般的に近所にそんな店ないっつーの

2022/07/09(土) 11:05:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にお金を使いたくなるような番組やって欲しいよ
日本の経済回してくれないと

2022/07/09(土) 11:07:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、夫婦で食費6万か8万か忘れたけど
子供2人産まれて今は家族4人で食費2万でやってます!とか言ってた
ありえねーと思ってTV消したけど
真に受ける人もいるからやめて欲しいよ

2022/07/09(土) 11:08:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる
業スーや年金の特集多いよね
私も飽きたわ

2022/07/09(土) 11:10:37


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
米は実家から貰えるからタダ!
っていう食費月◯万の記事にはイライラする。
実家が買ってるんだよね???
もしくは実家が米農家なら手間暇かかってるんだから買ってあげなよ…って思ってしまう…。

2022/07/09(土) 11:26:26


編集元: 節約系のテレビや記事にイライラする

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
牛丼せがむ息子に「ごめん」…ひとり親、値上がりに“節約はすでに限界”
節約のため豆腐しか食べない学生 学費が足りず退学も 重い生理用品の出費 「ナプキンの日」を定めて支援
働くより節約するほうがマシな人
♥あわせて読みたい♥