1. 匿名@ガールズちゃんねる
年収トピがたくさんありましたがこちらがなかったので立ててみました!
このくらいの方が多いのではないかな?と思いますがどうでしょうか。
主は首都圏に住んでいて夫400、主150です。
子供は一人です。
暮らしていくには問題はありませんが子供が私立高校、私立大学に行くとなると一気に厳しくなります。
同じくらいの年収の方と語り合いたいです。

2022/07/09(土) 09:13:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
THEボリューム層って感じ

2022/07/09(土) 09:14:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
都内でその金額でやれるのが凄い!

2022/07/09(土) 09:14:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
山梨も首都圏やで✌︎('ω')✌︎
【画像】

2022/07/09(土) 09:18:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
首都圏のときだけ急に湧いてくる山梨

2022/07/09(土) 09:22:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まだやってたんだ世帯年収シリーズ

2022/07/09(土) 09:17:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
20代で夫400万だから低いのかなあ……

2022/07/09(土) 09:19:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
普通じゃない?
それで妻も専業主婦だと厳しいけど、共働きならよく居ると思う。

2022/07/09(土) 09:20:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
地域によるけど普通かほんの少し上かな。
うちの夫30代だけどそれくらいだし。
Fラン大でなんのスキルも無い中小平社員だとそんなもん。

2022/07/09(土) 09:22:53


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
主人は40代で400万だよ
私も扶養内でパートだし、将来に不安しかない

2022/07/09(土) 09:26:51


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
うちなんて、夫50代なのに400万台だよ〜!

2022/07/09(土) 10:23:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私が病気で退職してから夫ひとりの収入でこの層に。
でも時間があるからほぼ自炊だし、出掛けないから服も化粧品も「自分にご褒美♬」も買う機会が減って、カツカツではない。

2022/07/09(土) 09:19:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
細かく区切った年収トピ立ちすぎ(笑)

2022/07/09(土) 09:21:09


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ここまで来たら47都道府県別、既婚独身、子持ち子無しとかで分けてランキング制覇してほしいw

2022/07/09(土) 09:59:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
主の150って勿体無いよな
もっと稼ぐか、逆に減らした方がよくない?

2022/07/09(土) 09:21:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
文字読めない人多いね

2022/07/09(土) 09:22:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
文字が読めないのか計算が出来ないのか…

2022/07/09(土) 09:23:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
世帯年収がどういうことなのか知らないのかね。

2022/07/09(土) 10:08:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
さっきから何度もこの手の質問来てるよね、自分で調べるとかトピの中読んでから書き込まないのかね

2022/07/09(土) 10:12:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世帯年収多い人ばかりでショック受けてました(笑)
育休中なのでしばらく私の収入も見込めず…。同じく首都圏で、めちゃくちゃキツい訳ではないけど贅沢はできず。The普通の暮らしという感じ!

2022/07/09(土) 09:24:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何が何でも私立がいいってわけじゃないし、私立に入ったからといって成績上がるわけでも人生上手くいくわけでもないですよ。都立でもいいやん

2022/07/09(土) 09:37:11


120. 匿名@ガールズちゃんねる
本州北部地方40代高卒夫婦、旦那290万、私260万です。優秀な方々からは笑われそうですが、資格取得や転職の結果、年収はいくらかアップし、この地方の高卒だとこれでも悪いほうではないです。
子どもは中学生が一人。
旦那も私も親は亡くなってて頼れないし、クルマはどうしても一人一台必要だし、子どもは親に似ず成績よくて大学進学を希望しているので、家を買うのは分不相応なので諦めております。
外食は年に数回、旅行は半径100キロ圏内日帰りのみ、化粧品なんかもドラッグストアで買えるものしか持ってない、とにかく上を見ないで何とかやってます。

2022/07/09(土) 10:33:32


編集元: 世帯年収500〜600万の人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
過酷労働でも月収20万、保育士たちが訴える窮状
世帯年収1500-1800万の方集合☆
世帯年収700万〜800万の人ー!
♥あわせて読みたい♥