1. 匿名@ガールズちゃんねる
私だって大変なのよ(ついでに一方的な自分語りと説教が続く)

2022/07/09(土) 18:51:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
で?

2022/07/09(土) 18:52:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなつらいからね。

2022/07/09(土) 18:52:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

安全地帯からの上から目線で言う人多い

2022/07/09(土) 18:55:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
◯◯より大変な人はたくさんいるしね。

んなこたぁ分かっとるわ!

2022/07/09(土) 18:56:03


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
世界で一番つらい人しかつらいと言ってはいけないのか、って返したくなります。

2022/07/09(土) 19:49:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
よくある話しだからね
時間が解決してくれるよ

2022/07/09(土) 18:52:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私の〇〇に比べたらマシでしょ(←ガルでもよく見る)

2022/07/09(土) 18:52:39


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
学生時代ずっと人間関係が辛かったと書いたら「今は辛くないんでしょ?それなら大したことない。私なんて…」って返されてイラッとしたけど、考えてみると確かに、もう学生じゃないのに、いつまで苦しんでるんだろうってハッとさせられたわw でも過去の記憶が消える訳ではないけどね。

2022/07/09(土) 19:15:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのまだましだって!私なんか

2022/07/09(土) 18:52:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんはドーンと構えてなきゃ

2022/07/09(土) 18:52:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
へ〜大変だね、そういえばこの前さ〜
と話題を変えられる

2022/07/09(土) 18:52:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だったら耐えられない

2022/07/09(土) 18:52:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたよりもっと大変な人はいるのよ
たとえば難民キャンプの〜と延々と続く

2022/07/09(土) 18:53:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
でも止まない雨はないって言うじゃない!

2022/07/09(土) 18:53:08


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
今降ってるこの雨が耐えられんって言ってるの!

2022/07/09(土) 19:12:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことで悩めるのも幸せのうちだよ

2022/07/09(土) 18:53:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
神様は乗り越えられる人がなんちゃらかんちゃら

2022/07/09(土) 18:53:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なに返しても怒ってくる人嫌。

2022/07/09(土) 18:53:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が選んだんでしょ

2022/07/09(土) 18:53:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしなんかーー…アレコレアレコレ

2022/07/09(土) 18:53:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
世界には生きたくても生きれない人がたくさんいるの

2022/07/09(土) 18:53:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/09(土) 18:53:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな何かしら悩みを持ってるのよ。
何もない人なんていないの。
あなただけが辛い思いしてるわけじゃないんだから。


いや、みんなが悩んでるからって…
私は私で苦しんでますから。

2022/07/09(土) 18:53:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
…で?
何て言って欲しいの?

とは言われたらショック

2022/07/09(土) 18:54:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
でもあなたにも悪いとこあるでしょ

2022/07/09(土) 18:54:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私に言われても困る

2022/07/09(土) 18:54:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係のトラブルを上司に相談した時

(相手に)悪気はないと思うのよ。
(相手のこと)良いところもあるからね。
お互いに誤解があるんじゃないかな。

相手が100悪いような内容でこれ言われた時、もう無理だと思った。

2022/07/09(土) 18:54:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も〇〇
私だって〇〇
私のほうが〇〇

ガルでもよくいるいる

2022/07/09(土) 18:55:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
それくらいの事をずっと悩んでたの?
気にする事ないよーw

気にしないで済むなら最初からそうしてるよ!

2022/07/09(土) 18:55:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良で早退したら同僚から
「大丈夫?」ってラインがきたから
「仕事中に目眩がしたから念のために早退した」と返事をしたら「私は医者じゃないよ。それは病院に行ってお医者さんに言うべきでは?」って返事が来た

2022/07/09(土) 18:55:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
その返事でどうして相談されたみたいに勘違いするんだろうね。

2022/07/09(土) 19:08:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
産んで育ててもらったんだから感謝しなきゃ

2022/07/09(土) 18:55:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
深刻に考えすぎでしょw

2022/07/09(土) 18:56:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたはうまくやれてないけど、私はうまくやれてるから

仲がいいと思ってた人に言われて、心をそっと閉じたよ
友達が悩んでたら、話聞こう解決出来たら一緒にしようと思う自分がバカな気がして悲しくなった

2022/07/09(土) 18:56:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
いいトシしてまだ根に持ってんの?お母さんだってきっとあなたのことを思って〜
(毒母に虐待されてた)

2022/07/09(土) 18:58:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分語りしてくる人いるね

とにかく自分の話を聞いてほしいのかもね
自分は凄い、自分は大変な思いをしてるけど頑張ってて偉いみたいな感じなのかな?

2022/07/09(土) 18:59:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
「あなたより大変な人は沢山いる」

2022/07/09(土) 18:59:29


104. 匿名@ガールズちゃんねる
がんになったショックを話したら、説明の話し方が悪い、もっと起承転結をわかりやすく、要約して話せって言われた。
その人にカウンセラーになる勉強してるから、人の話聞きたいんだけど悩みない?聞くよって言われたから話して、15分くらい話したら、そう言われた

2022/07/09(土) 19:09:21


124. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、逆に何を共感しても
憤慨する人のが多いからね。
人形に話した方がいいんじゃないと思う時ある。

2022/07/09(土) 19:15:37


159. 匿名@ガールズちゃんねる
先に相手の愚痴を聞いた後で、こちらの愚痴を話したら、「憂鬱になるからそういう話聞きたくない!!」って強い口調で言われて「エェッ…。」って何も言えなくなった。

2022/07/09(土) 19:46:26


編集元: 苦しみを打ち明けた時に返されたら嫌な言葉

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
揚げたてお願いしますって常識がないですか?
【根拠はないけど】なんとなく、性格が良さそうな有名人【いい人そう】
【方法】お金持ちになりたい【教えて】
♥あわせて読みたい♥