1. 匿名@ガールズちゃんねる
スターバックスカードをプレゼントでいただきました。
結構な額が入っているようなので、使わないと勿体ないとは思っているのですが、
スターバックスなんて10年前くらいに友達と一度行ったきりなレベルで、陰キャな私は緊張してしまいます。

どういう飲み物があるのかもよくわからないし、カスタムとかもどうしたら良いかわかりません。
みなさんが美味しいと思うメニューや組み合わせがあれば教えてください。

2022/07/09(土) 20:36:20




3. 匿名@ガールズちゃんねる
カスタムなんてしたことない。
普通にフラペチーノとか頼んだら?

2022/07/09(土) 20:36:53


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も結構よく行ってるけど
抹茶フラペチーノか新作か最近だと
w抹茶ティーしか頼んでないよ
今日ついにいつもありがとうってメッセージ
書かれてた(⌒-⌒; )

2022/07/09(土) 21:04:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いの好きなら何も考えず
期間限定のフラペチーノ

2022/07/09(土) 20:37:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カスタムは置いといて、まずはスムーズな注文できるようにとりあえず行って人のやり方見てみる

2022/07/09(土) 20:37:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アフォガード

2022/07/09(土) 20:37:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/09(土) 20:37:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/09(土) 20:37:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オーツミルクラテとかおいしいよ
あとはキッシュとか食べ物系もあるし

2022/07/09(土) 20:37:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ダークモカチップフラペチーノ
チョコチップとホイップクリーム多めで!

2022/07/09(土) 20:38:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスデートトピで学生でもないのにスタバ行くのあり得ない~って言ってる意識高いガル民散見してたw

2022/07/09(土) 20:38:28


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
見てたw
私は逆で、それ言ってるのってスタバ行ったことないような人だろうなと思った。
行ったことない人が勝手に嫌ってるパターンが多いなと思う、ガルでは。
すぐホテルのラウンジと比べたがるしw

2022/07/09(土) 21:19:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずメニュー表を見てこれくださいと指差して後は店員さんが聞いてくれる。
サイズはどうしますか?と聞かれて悩んでたらすぐに向こうから教えてくれるから大丈夫。

2022/07/09(土) 20:38:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が昔「アイスコーヒーの1番デカいやつ」って注文しててちゃんと通じてたよ

2022/07/09(土) 20:38:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も、どうにでもなれー!って、一番ちっさいやつ!で通じて、店員さんも優しい雰囲気で、スタバのイメージが変わった。勝手に店員さんはもっとクールな感じで敷居が高いと思っていた。

2022/07/09(土) 20:42:08


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
店員さん、他のコーヒーチェーンと比べても優しいし、教育が行き届いてるなと感じるよね。
「スタバでSサイズをお願いしたら、そんなサイズはありません、ないサイズを言われても困ります、と店員に言われてからスタバ嫌いになった」っていうコピペが以前よくガルちゃんに貼られてたけど、そんな作り話してまでスタバ貶したいって、何だそりゃwって思ってたわ。

2022/07/09(土) 21:25:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
一番でかい奴めちゃデカい(´・ω・`)

2022/07/09(土) 20:42:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ベンティ590ml出てきてびっくりしてなかった?笑
自分が店員だったら、でかいのとめちゃくちゃでかいのどっちが良いですか?って一応聞くかも。

2022/07/09(土) 20:43:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/09(土) 20:39:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
もも美味しそう〜!

2022/07/09(土) 20:40:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これ!!
と指さす。
終了

2022/07/09(土) 20:45:08


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これが発売されると夏が来たーーーー!!!と思う体になってしまった

2022/07/09(土) 23:20:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スタバカード持ってるならアプリに登録してモバイルオーダーできる。カスタムしたいけどレジで言うの苦手な人には焦らないでじっくりできるからおすすめ!アプリでオーダーしたら、渡し口で待つだけ。

2022/07/09(土) 20:39:33


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も少し前に久々に行ったけど、アプリだとカスタムもどれが何円かかるかパッと見てわかるし、どんなカスタムが出来るかもわかりやすかった。
久々やお初の人こそアプリをおすすめしたい。

2022/07/09(土) 21:17:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホでオーダーしちゃえ

2022/07/09(土) 20:40:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐキャラメルフラペチーノ頼んじゃう
あと、上に生クリーム乗ってるのは全部外してもらう
せっかくならその時々で新作頼んでみれば?
種類によってサイズが色々だけど、トール頼んでおけばMサイズくらいでちょうどいいと思う
トールサイズは殆どの飲み物にあると思うから

2022/07/09(土) 20:40:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
特にソースの追加とかしないなら、メニュー表に指さして「これください」でOK

2022/07/09(土) 20:40:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざカスタムしなくても良いんだよ
したいなら、とりあえず豆乳やアーモンドミルクに変更くらいにしたら無難だと思う

2022/07/09(土) 20:40:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
メニューわからないならネットで調べてから行ってみたら?
別に気構える事ない普通のカフェだけどね

2022/07/09(土) 20:40:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
抹茶クリームフラペチーノ
【画像】

2022/07/09(土) 20:41:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく行きますがカスタムしたことないです。
普通にメニューから選んで頼んでます。
サイズはショート<トール<グランデ<ベンティから選ぶだけ。
ドリンクによっては全サイズないものもあります。
スターバックスカードをもらったなら、アプリをダウンロードするとモバイルオーダーが使えるのでそれも便利です。並ばなくて済むので。

2022/07/09(土) 20:41:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コーヒー屋かと思いきや、何気に紅茶メニューもあるよ♪

2022/07/09(土) 20:42:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
「あー、えっとぉ...なんかオススメってありますー?はぁい。あっじゃそれでぇ。1番大きいので。....ああ、あっちで待つのねこの店舗は、ハイハイ〜。......これは、私の、や....つ....だね!うん!」

2022/07/09(土) 20:42:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私もスタバとかドキドキしまくるタイプの人間です。
キャラメルマキアートをアーモンドミルクに変更してみたところ、すごくおいしかったですよ!
カスタマイズなんて慣れないので伝わるか怖かったけど、勇気を出して頼んでみて良かったです♪
頑張って👍

2022/07/09(土) 20:42:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタとかだとかなりカスタマイズしたドリンクを載せてる人が多いけど、リアルだと長々とカスタマイズしている人を一度も見たことがない
「美味しいから、試してみてね♥️」とか書いてあるけど勇気がない
実際頼んだらどんな感じなんだろう

2022/07/09(土) 20:43:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
空いている時だったけど、私もオドオドしながら注文をしたら店員さんが親切丁寧に対応してくれたよ
その次はドライブスルーで頼んだけど、その時も丁寧な対応だった

2回とも期間限定のフラペチーノと地域限定のフラペチーノだった。

2022/07/09(土) 20:43:51


77. 匿名@ガールズちゃんねる
なーんにも怖いことないよー
スタバカード出して(チャージも出来るよ)

スタバ初めてなんですけど
お勧めありますか?って店員さんに聞いてごらんよ

ちゃんと好みとかきいてくれるよ、

今の時期なら暑いから
シンプルに
エスプレッソフラペチーノ美味しいよ

2022/07/09(土) 20:44:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はカスタムなんてしなくていいから
メニューに載ってるなかで
美味しそうだなー飲みたいなーって
思ったのを注文すればいいよ

名称言わないでこれ、って指差せばいいし

そんなに緊張することない
普通のコーヒー屋さんだよ。

2022/07/09(土) 20:47:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、期間限定のフラペチーノ頼んでみるのは?
メニュー指差して、これくださいで済むし。
金額も高めだからカードも消費しやすい。

2022/07/09(土) 20:50:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけは言わせてえええええ

紙ストローだとめちゃくちゃ不味い!!から
普通のプラスチックストロー下さいって
言ってね!店員さんも別に嫌な顔しないよ

味が全然変わっちゃうんだよ涙

2022/07/09(土) 20:50:08


104. 匿名@ガールズちゃんねる
スターバックス常連を気取るほうが
なんだか恥ずかしい

こういうのが好きなんですけど
何を頼んだらいいですか?って
店員さんに聞くと
すごく嬉しそうに
最適な飲み物を教えてくれるよ

初めて行く店舗には
いつもこんなことしてる

2022/07/09(土) 20:52:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
すいません、注文の仕方がよくわからないんですけど…って言ったらめっちゃ丁寧に教えてくれそうだよね。みんな感じいい。

2022/07/09(土) 20:53:51


114. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバとは関係ない飲食店で働いてるけど、通ぶるお客さんてめんどいw
わからなくて〜っていうお客さんのほうが好き。

2022/07/09(土) 20:55:58


122. 匿名@ガールズちゃんねる
スターバックスは
接客教育きびしいんだよ、

お洒落なイメージ先行してるから
つんけんされるかも、と思うかもしれないけど
丁寧に色々教えてくれるよー

私耳が聞こえないんだけど
それを伝えたら
さっと納得してすぐに筆談してくれて
感動したよ

もう丸投げしちゃえー!

2022/07/09(土) 20:59:23


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
だよね。スタバの店員は気取ってる、とか悪口言ってる人って、多分行ったことなくてイメージだけで言ってると思う。他のそのコーヒーチェーンよりも教育されてるよね。

逆に、あのフレンドリーさが鬱陶しいから嫌、もっと事務的機械的にやってほしい、という人がいるのはわかるけど。

2022/07/09(土) 21:36:49


144. 匿名@ガールズちゃんねる
サイズ『S』とか『レギュラー』とか言っちゃっても笑顔で対応してくれるけどなー。スタバの店員にあんまり嫌な対応された事ない。

2022/07/09(土) 21:08:10


149. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバの店員さん親切だよね
空いてたらおすすめのカスタム教えてくれたり、本当にスタバ好きな人が働いてるんだなぁって思うもの

2022/07/09(土) 21:09:52


157. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバの店員さん、9割はいい人だけど、たまに忙しすぎるのかイライラして攻撃的ないる人もいる。昔はそんな人いなかったのに

2022/07/09(土) 21:15:05


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>157
休日の閉店時間が近い時に行ったら、
疲れててカスタム間違えたのか、
目の前の私も商品を見て、ん?私の?となって、
本人もレシート見て間違いに気付いたのは良いけど、私に何も告げずに荒い動きで作り直し始めた。

別に良いけど、待ってるの私一人だし、
せめて一声あっても良いのにと思った。

2022/07/09(土) 21:20:41


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私スタバほぼ毎日行くけどカスタムしたことないと思う。
無理にカスタムする必要なくない?
普通にコーヒーやラテなど普段から他店で飲むようなものか、メニュー見て気になるものをオーダーして、飽きてきたな、物足りないな、って思ったらカスタムを店員さんに相談するくらいでいいのでは。

2022/07/09(土) 21:15:33


206. 匿名@ガールズちゃんねる
モバイルオーダーがおすすめ。
アプリ落としてカード登録すればモバイルオーダー使える。
オーダーする時にどのドリンクになんのカスタムできるのか見れる。

あと、スタバは店員レベル高いから「コーヒー系でおすすめってなんですか?」って言うフワッとした質問にも答えてくれるから緊張しなくて大丈夫。

ただ、レジが混んでるところが多いので、そこで時間かかって迷惑になるのか心苦しいならモバイルオーダー本当にオススメ!

2022/07/09(土) 22:08:37


編集元: スターバックス行き慣れている人【教えて】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
市販の飲み物は何が好き?
ビールに最強に合うもの決定戦~2022年夏~
【納豆白書】「皿に移し替えないとみっともない」「むしろ納豆パックにご飯をいれて食べる」500人調査で判明した実態
♥あわせて読みたい♥