1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人います。夫婦ともに30代前半です。
レスは2年ほどですが、その間ハグやチュウなどのスキンシップすら夫が嫌がります。あからさまに嫌がるわけではありませんが、うまくごまかされる感じです。
普段は夫は家のことも子供のことも半分以上やってくれますし、自分のことよりも私や子供達のことを優先してとても優しいです。土日に遊びに行くこともなく、子供達や私の面倒をずっと見てくれます。
でも、なぜかスキンシップは嫌がります。なぜなのでしょうか?ずっと悩んでいます。経験ある方、うまく改善された方いますか?教えてください。

2022/07/09(土) 22:18:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
家族になっちゃったんじゃない?

2022/07/09(土) 22:19:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もそう思う〜

というか逆に女の人の方がそういうの多いのかと思ってた!
私もそうだし。夫はもう男ではなく家族。スキンシップはゾワゾワしてしまう(人としては大好き)

2022/07/09(土) 22:21:04


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うん、人としては尊敬してる
スキンシップはちょっと受け付けない
笑いそうになっちゃうw

2022/07/09(土) 22:53:13


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる。
漫画やネットでは「夫がしてくれない」系で溢れかえってるけど、私はマジで夫と男女の行為(キスやら営みやら)はしたくない。
今でもかっこいいと思うし人としては本当に大好きだけど、ほんとにいやらしい事が苦痛で仕方ない。(もちろん昔は違ったよ)

もうほんとに"家族"なんよ。

逆の悩み相談パターンが多すぎて私がおかしいんかな?と思ってたから同じような人がいると安心する

2022/07/09(土) 23:23:04


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
多分こっちのタイプの方が多い様な気がするわ

2022/07/09(土) 23:45:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことよりも私や子供達のことを優先してとても優しいです。土日に遊びに行くこともなく、子供達や私の面倒をずっと見てくれます。
でも、なぜかスキンシップは嫌がります。なぜなのでしょうか?

「お父さん」になっちゃったんだと思う

2022/07/09(土) 22:19:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
他に好きな人ができてしまったとか

2022/07/09(土) 22:20:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一旦復活してもすぐにまたレスに戻る。

2022/07/09(土) 22:20:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや女として見られてない

2022/07/09(土) 22:20:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
男と女なんてそんなもんよ
相手に飽きられるか
自分が飽きるか
どっちが先かってだけの話

2022/07/09(土) 22:29:59


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
日々の生活に追われて身だしなみが適当になったり、太ってスタイルが悪くなると女性として見てくれなくなるよね。

2022/07/09(土) 22:50:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
体型維持とかしてますか?

2022/07/09(土) 22:20:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
太るのは体質もあるから仕方ないけど子供が産まれたとたん言葉使いが乱暴になったり服装に気を使わなくなる人いる

2022/07/09(土) 22:39:03


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
よこ
体に触れたり体を見せたりしなくなると、体型崩れてもそれがあまり重要なこととは思えなくなる…
体型崩れるのが先だったのか、
触れ合わなくなるのが先だったのか。
どっちだろうね。

2022/07/09(土) 23:21:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
女じゃなくお母さんとして見えてきたんだろうね

2022/07/09(土) 22:21:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
残念ながら女ではなく家族になってしまったのです。子供の母親としてしか見れないからできない。

他の誰かに取られる?って事態にでもならない限り女としては見れないままだと予想する。

2022/07/09(土) 22:22:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
違う相手を見つける

2022/07/09(土) 22:22:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクや服装気を使ってますか?
メリハリつけると変わるかも!

2022/07/09(土) 22:22:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔がタイプじゃないとか?
性格、条件、中身で選んで結婚した人達はレスになりがちだよね。
顔がタイプで結婚した人達は、相手の顔見るだけでときめくからレスになりにくいと見た

2022/07/09(土) 22:22:16


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
顔だけタイプでも無理だよ
中身にイラついてくると顔も無理になる

2022/07/09(土) 23:36:30


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
横だけど
顔がタイプだと一目惚れされて付き合って結婚したけどレスにはなってない
もう20年近く一緒にいるけど顔見たら可愛いって言ってくるしスキンシップもしてくる

でも育児家事仕事で手一杯だから女として見られるのがストレス
正直もうそういう行為はしたくないのが本音

2022/07/09(土) 23:42:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
個人差すごいなぁと思う。
ウチは、ずーーっと隙あらばセクハラしてくるのがしんどい。本当に。
なんで、そこんところ上手く噛み合わないんだろう。。

2022/07/09(土) 22:22:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
うちもこれ
でいつも喧嘩になる

2022/07/09(土) 22:40:27


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
望んでる者同士くっつけば全然問題じゃないのにね。

2022/07/09(土) 23:16:44


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
同じー!正直、本当に鬱陶しい。
朝とか夜の寝かしつけ前とか、バタバタしてる時は特にウザい!
こっちは幼児二人の着替え,ご飯,トイレ,髪結んだげて、お弁当の準備にお茶入れて・・・と必死にこなしてるのに。すれ違いに胸や尻撫でたり掴んだり 頭ぐしゃっとしてきたり。
その度に愛情ゲージが減っていってるの分からんのか!?ボケが。

2022/07/09(土) 23:16:44


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
まじでこれ
うちは私がもうしたくない派なんだけど旦那は逆で擦り合わせるのがしんどい
産前は合ってても産後どっちに転ぶかわかんないのがやっかいよね

2022/07/09(土) 23:31:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもに見られたら恥ずかしいとか?

家事に育児にって疲れてるとか?

嫌がられないギリギリを見つけて折り合いをつけるのがいいんじゃない?例えば手を繋ぐとか、子どもが見ていない時にチューするとか。

2022/07/09(土) 22:23:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんにしか分からないけど
やっぱり父母になったんだよ

2022/07/09(土) 22:23:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>子供達や私の面倒をずっと見てくれます

これが原因では?
子供と一緒くたに面倒みてる相手に手出しする気にならんでしょ

2022/07/09(土) 22:24:07


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私もそこが気になりました
子どもは分かるけど主さんの面倒(?)って具体的に何をやってるんですか?

2022/07/09(土) 23:13:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近ハグやチュウが嫌になって断っちゃってる…

2022/07/09(土) 22:24:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
家のことも子どものこともやってくれるならいいな
うちはそれすら全然で何の為の夫婦か分からないわ~

2022/07/09(土) 22:24:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう悩み、ガルでは分かってくれる人少ないと思う、残念ながら。
結婚して子供いるんだからもういいじゃん!お母さんとして生きていきなよ!って思考の主婦が仕切ってる所だもん。

2022/07/09(土) 22:24:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
たしかに
自分がそうだわ…すいません

2022/07/09(土) 22:30:01


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
叩かれがちだから言わないだけでガルには40代子持ちでも週2とかいう夫婦結構いるから

2022/07/09(土) 22:45:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
前アダルトトピ覗いたときは50代成人した子供2人週1とかも割といたよ

2022/07/09(土) 22:50:15


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
家族になったから、親兄弟とそんな事しないでしょ?ってよく見るけどね、こっちは親兄弟と同じ位置の人と結婚したつもりはないんだよ。

変わったのはそっちなんだから、拒否だけじゃなくお互いの歩み寄りは必要でしょ!っていつも思う。

変わってしまったのは仕方ない、どうしようもない事何だと思うし、でも、お互い大切ならどっちかだけ辛い我慢をするのは違う。そこを少し考えて欲しいよね。

落ち着いて旦那さんの話を聞いてみたら?
まずは本人の考えを知らないと。

2022/07/09(土) 23:23:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いわゆる『レスられ』ってやつですね
レスられ妻はTwitterとかにいっぱいいるよ
ちなみに重症化すると外部で調達するようになるっぽいね
最初は「別に他の男とヤリたいわけではないんです」って言ってるけど

2022/07/09(土) 22:27:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそうだよ
お互い子供のお父さんお母さんになっちゃった
もう恋人らしいことは出来ないかもしれない
できたとしても義務感でやる感じ

2022/07/09(土) 22:27:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそれで別れて先日、10個下の男の子と久しぶりに解禁したんだけど疲れが2、3日取れなかった 笑
あなたが我慢して過ごすのか、ちゃんと話し合った方がいいよ。お互い素直に話し合ったほうがいい。
私は選んだ決断は最低かもしれないけど、女として受け入れてもらうことも自分を大切にすることだと思う。

2022/07/09(土) 22:27:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
幾ら良い旦那、普段良い家族してくれても、
最初はそれで我慢して居ても スキンシップ レス 拒否られたら虚しくなりそう、
女としての自信無くなるしねえ、、別れるのも有りだよねえ
貴方の選択が最低だとは思わない

2022/07/09(土) 22:41:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
レスは離婚事由のひとつになりうるから、恥ずかしいだろうけど、真剣に話し合った方がいいと思う。なぜスキンシップを避けるのか、自分の気持ちとか。

2022/07/09(土) 22:30:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
レスは将来への不安でもあるからね
「あれ?このまま数年前のを最後に私は干からびていくの?」という焦り

2022/07/09(土) 22:30:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私は最近夫から「あんた」と呼ばれることが増え、すごく悲しいです。

2022/07/09(土) 22:36:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民って性愛に興味がなくて金と旦那のスペックの話ばかりしてる乾いたオバサンばっかだと思ってた
なんか逆に安心したわ

2022/07/09(土) 22:36:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンシップがなさすぎて、夫にはもうそういう行為は必要ないと思っているのかなぁとか、スキンシップしたいと思っている自分がおかしいのかなぁとかくよくよ考えてしまいます。

2022/07/09(土) 22:41:32


118. 匿名@ガールズちゃんねる
話がちょっと変わっちゃうけど、子供の立場からしたら親同士のスキンシップってあまり見たくないかも

2022/07/09(土) 22:56:01


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供二人いたら本能的にもう目的は果たしたという気持ちになってしまうかも。
それ以上求めるものがないのでは

2022/07/09(土) 22:58:00


168. 匿名@ガールズちゃんねる
レスる側って性的なことを軽視してるからそんなに罪悪感ないんだろうけど
レスられた側って自分の存在価値そのものを否定されているくらいに打ちひしがれるんだよね
そのへんわかってないからケロッとした顔でムカつくこと言う
ちなみに随分前の元カレとの話です

2022/07/09(土) 23:29:29


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぶつかって話し合うしかない。
残念ながらここの誰にも原因はわからない。
ご主人とあなたにしか、原因も解決策もわからない。

2022/07/09(土) 23:29:58


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは夫が40代で一回り離れた夫婦ですけど同じ状態です。
理由はシンプルです。私のことが女として嫌いだから。
子供がいるので一応一緒にはいますけど普段の態度から私に愛情はないのがよくわかります。娘にはスキンシップしまくりなので、愛情があれば本来はそういうタイプなのだと思います。
もちろんレスです。悲しいですが、来世の夫に期待することにしました。

2022/07/10(日) 00:18:23


編集元: 夫がスキンシップすらしてくれない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
専業主婦で離婚したい
既婚者が魅力的に見えるのは何故だと思いますか?
旅行に行ってくれない彼氏
♥あわせて読みたい♥