1. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳の年です。

40代以上のガルちゃん民の皆様、30代のガルちゃん民に「健康診断はちゃんと受けておいた方がいい」などの、何かその世代を経ての教訓的なものはありますか?

もし私が20代の自分に何か伝えることができるとすれば、「結婚相手を顔で選ぶな!経済力だ!」と言いたいです。しょうもなくてすみません。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/VVfmJprAsAanOvF.jpeg

2022/07/09(土) 19:05:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何でマンゴー?

2022/07/09(土) 19:06:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
バナナ、キウイ、マンゴー世代みたいなのなかったっけ?それじゃないかね?🥭

2022/07/09(土) 19:08:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
>60代以上の「創成期バナナ世代」・40代中心の「絶頂期キウイ世代」・20代中心の「現代マンゴー世代」

知らなかったからググったらマンゴーは20代だった

2022/07/09(土) 19:12:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜマンゴー

2022/07/09(土) 19:06:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでマンゴー?

2022/07/09(土) 19:06:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット

2022/07/09(土) 19:06:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マンゴー食べればいいの?

2022/07/09(土) 19:06:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無駄遣いせずに貯金。
男は追わない。

2022/07/09(土) 19:06:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いや
男追っても許される内に追っといた方が良い
年取って男追ってる姿は哀れ

2022/07/09(土) 19:10:09


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いや、消極的、男っ気ないを自覚していて、でも結婚したいって人は意識的に追うというか好意を見せていったほうがいい。
逆に肉食で追いすぎちゃう人は少し控えめにしたほうがいい。

2022/07/09(土) 22:09:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の人ならともかく30代ではあまり変わらないような

2022/07/09(土) 19:06:52


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
めちゃくちゃ変わるよ!いま40代だけど、33歳なんて本当にめちゃくちゃ若かったなと思う。
30代は大きく変われる最後のチャンスかも?30代含め、若い人はやりたい事にどんどんチャレンジして欲しい!

2022/07/09(土) 20:49:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフォーで婚活結婚した身からすれば
アラサーが婚活をあきらめる必要はないと思う
諦めるのは相手に出す条件のほうだ

2022/07/09(土) 19:06:59


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
お、何か名言!

2022/07/09(土) 21:36:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
転職

2022/07/09(土) 19:07:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
興味ある分野の資格とっといたら損しない。

2022/07/09(土) 19:07:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マンゴーへの厳しい指摘わろた

2022/07/09(土) 19:07:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めは絶対塗って日傘もさしてね
30代はまだまだ綺麗だよ

2022/07/09(土) 19:07:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
分かるー。
40代になってからなんか色々出てくるよね。
シミとかムラとかなんか白い斑点みたいな物もポチっと出てきた。

2022/07/09(土) 19:15:17


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
日に当たらなすぎも骨粗鬆症やうつ病婦人科系リスクがあり怖い

顔や首などを徹底ガードして手のひらなどに日光当てた方がよい

2022/07/09(土) 19:54:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
40代になると痩せにくくなるから、最後のダイエットを!

2022/07/09(土) 19:07:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親の資産の把握と健康状態の把握、
痴呆が出てないかの確認等

親にまつわることを把握しておいた方がいいよ

2022/07/09(土) 19:08:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
足腰鍛えておけ、です。歩けなくなったら終わりだから、足腰は本当に大事だよ。

2022/07/09(土) 19:08:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
筋肉体力本当に大事だよね

体重を気にして食事を抜くダイエットなんてアホのやること
体系を気にして筋肉をつけるトレーニングを頑張るべき

2022/07/09(土) 19:09:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
老眼がくるよ〜〜
こんなに早くくるなんて思ってなかった

2022/07/09(土) 19:08:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着いた服装へシフトしていく
40代になり、急に変更すると違和感すごくて自分で馴染めない

2022/07/09(土) 19:08:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一生自力で稼ぐ自信がないなら、1日でも早く結婚しとけ

2022/07/09(土) 19:08:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳からの一発逆転はないので夢があるなら30代の内にどうぞ

2022/07/09(土) 19:09:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金。

2022/07/09(土) 19:09:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1に日焼けしない
2に日焼けしない
3に日焼けしない

あと40代以降スリムでいたいなら30代前半で死ぬ気で痩せとけ

2022/07/09(土) 19:09:56


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
あかん、38歳になってもうてる

2022/07/09(土) 19:54:57


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
めちゃめちゃ同意
38くらいから急にそばかす大量に発生した
30代どころか、もっと前から気をつけないとどうしようもないだろうけど

2022/07/09(土) 20:04:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コメントがほぼマンゴー。

2022/07/09(土) 19:10:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
老後の貯金を早いうちから

2022/07/09(土) 19:10:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金、日焼け止め、筋トレ!

2022/07/09(土) 19:11:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
40代になった時やりたいことしてないと30代は若かった、やればよかったって思うからもう30代だからとか考えずなんでも挑戦すること。
先は長いし若返ることはないんだから『歳とった』とか考えないこと。

2022/07/09(土) 19:12:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
歯を大切にしてね!

2022/07/09(土) 19:13:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
転職するなら30代までが良いと感じます。

2022/07/09(土) 19:14:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

やりたいなー、やってみたいなー、でももう33だしなーって思って、やってないことで出来ることは全部やったほうがいい!

あとはスポーツをしていないなら、週2.3回のほんの僅かな時間でいいから、意識してストレッチなど体を動かすことをおすすめします。
育児中で体動かしている30代は、眠れるときにしっかり眠るのがいちばんですが。

40を過ぎて思ったのは30代なんて、まだまだなんでもできた年齢だったんだなーってこと。

もちろん40代でも50代60代の上の世代から見れば、まだまだよって思われると思いますけど、やはり人によっては疲れが出やすく取れにくい年代になってしまうので。

2022/07/09(土) 19:14:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳で老けたとか歳だとか思わないで
今が一番若いから楽しんで
歳をとるのは本当あっという間だから

2022/07/09(土) 19:15:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行。今のご時世行きづらいけど、40代になるとちょっと疲れやすくなるから元気なうちに海外旅行とか山登りとか行くのが良いと思う。電車や飛行機に乗ってるだけで疲れるの…。

2022/07/09(土) 19:15:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
今いる友人を大事にする
いろんな理由で縁が薄くなっていくから

2022/07/09(土) 19:16:16


67. 匿名@ガールズちゃんねる
30代のうちに筋肉をつけておくんだ!
筋肉をつけておかないとマジで痩せられないし、スタミナがなくなる。

2022/07/09(土) 19:17:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員になっとけ。
40過ぎたらパートも危うい。

2022/07/09(土) 19:18:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
40代になると記憶力が低下するから、新しい事を覚えるのに苦労するかも。

資格取るなら30代のうちの方がいいかも。

2022/07/09(土) 19:18:35


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
40代になるとあちこち痛くなったり老眼になったり、早い人だと更年期っぽくなったりして無理が効かなくなる。体力不足から気力が削がれる。

特に資格勉強は早い方がいいよ。
記憶力は下がるけど、工夫が上手になる。

2022/07/09(土) 19:48:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行とか恋愛とか資格(勉強)とか、身になるものは30代にやった気がする。
現在40半ば。なんつーかアグレッシブはことする体力なくなるのよ。旅行も、近場の温泉行きたいのよ。

2022/07/09(土) 19:23:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強したいことがあるなら、今のうちに!
40過ぎると本当に覚えられなくなるし、勉強してても目が霞んで長時間出来ない

2022/07/09(土) 19:23:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
資産運用について勉強。もっと早くはじめたかった!

2022/07/09(土) 19:24:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
地毛の髪色を楽しんでおけ!
白髪が増えると染めてばかりで地毛色で楽しめなくなるよ

2022/07/09(土) 19:25:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親との旅行
40代に突入して自分よりも親ががくっと老ける
中には健康な方もいるけど、うちの場合は二人とも体弱かったからさ

2022/07/09(土) 19:27:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒がらず交友関係を広げておく
1人や2人必ず大事な友達が残る
例え年に1回会うか会わないかでも

2022/07/09(土) 19:28:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
明るい色を楽しんで。
似合わないなんて思い込みよ

2022/07/09(土) 19:31:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
30代は全然若いよ

2022/07/09(土) 19:32:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで結婚出産、もう出来ない年だと思うと後悔しかない。
少しでも子供ほしいと思う人は早いほうがいいと思う。

2022/07/09(土) 19:32:57


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
たんぱく質きちんととること。サラダばかりでダイエット気にしすぎると栄養不足で白髪も増えるし、不妊の原因になると婦人科の先生に言われた

2022/07/09(土) 19:34:28


118. 匿名@ガールズちゃんねる
子供欲しいなら出産
体力あるうちに子育てをめいいっぱい楽しむのもいいよ

2022/07/09(土) 19:48:14


120. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚だろうね
30でもう結果は見えてるようなものだけど40になると未婚者への扱いなんて腫れ物

2022/07/09(土) 19:49:08


121. 匿名@ガールズちゃんねる
年を取るにつれて環境も変わる(格差)から友達がいなくなる!
だから今のうちに沢山遊んどけ!

2022/07/09(土) 19:49:44


編集元: 40代以上から30代へひと言【今のうちにこれやっとけ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【方法】お金持ちになりたい【教えて】
悲しい出来事に心が引っ張られる
護身グッズ持ち歩いてますか?
♥あわせて読みたい♥