1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はアリエールを使ってましたがリニューアルされてしまい香りが受け付けなくなりました。
主に部屋干しです。
みなさま何を使ってますか?

2022/07/10(日) 00:49:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ナノックス!

2022/07/10(日) 00:50:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アタックの粉末

2022/07/10(日) 00:50:40


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
夏は粉末の方がいいって言うよね。
皮脂汚れが落ちる。水温も高くなるから洗剤残りが少なくなるしね。

2022/07/10(日) 02:35:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
さらさ

2022/07/10(日) 00:50:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/10(日) 00:51:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ファーファのクマかな
かわいいよね

2022/07/10(日) 01:31:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
匂いが好き
【画像】

2022/07/10(日) 00:51:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ナノックス
あれ濃縮されてて他に比べると高いのか安いのかわからないけどどうなんだろ?

2022/07/10(日) 00:51:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
特大詰め替え用買ってるけど、ホームセンターで激安で売ってるからたぶん得
長く持つよ
ちなみに、計算はめんどいのでしてないw

2022/07/10(日) 00:53:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
よく考えると以前のは水成分が多いものを、さも臭い落ちるとやってて買わせて、リニューアルして濃縮、「今まで水でした」と売って、お客様を馬鹿にしてると思う。
だったら濃縮されたものを初めから売り出せと思う。
あのCMやりだしてから買ってない。

2022/07/10(日) 01:14:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
粉→液体→小型化(濃縮してもむらなく溶けわたる)
だから、技術者は頑張ったんだと思うよ
馬鹿にしてるのはCM作った人間↓

2022/07/10(日) 01:30:18


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
わかる
私も「水でした、水運んでます」にカチンときてあの洗剤は絶対使わないと思った。

2022/07/10(日) 02:35:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
さらさが好き。
柔軟剤を入れなくても、今まで試した洗剤よりはふわふわに仕上がる気がする。

2022/07/10(日) 00:51:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
よくわからんからずっと部屋干しトップ

2022/07/10(日) 00:51:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アタックZERO

2022/07/10(日) 00:51:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近のアリエールなんか匂いきっついよね

2022/07/10(日) 00:52:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も部屋干しでニュービーズの粉末とワイドハイターの粉末

2022/07/10(日) 00:53:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
香り変えられるのってちょっと困るよね。
私もずっと気に入って使ってたやつが急にリニューアルして苦手な香りになって残念だった。

2022/07/10(日) 00:54:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤシノミの液体のやつ使ってる
肌弱いからなんとなく
でも売ってるところ少ない

2022/07/10(日) 00:54:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
粉末のニュービーズとオキシクリーン

2022/07/10(日) 00:54:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アタック3X

理由は特に無い。

2022/07/10(日) 00:55:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーズ!

2022/07/10(日) 00:55:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
プルーダイヤ
好きだったのに
気に入ってたのに

2022/07/10(日) 00:56:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
同じく。がるで廃盤知って近所でたくさん買っておいたけど、今年はもたないな。次何使おう…

2022/07/10(日) 01:08:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
本当悲しい。あの匂いが好きだったのに。

2022/07/10(日) 01:32:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ブルーダイヤが廃盤!?
蛍光増白剤が入ってない粉末の洗剤でずっと気に入って使ってたのに
どなたか他に蛍光増白剤なしの粉末洗剤でおすすめがあったら教えてください

2022/07/10(日) 01:40:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65

ニュービーズの粉末が蛍光増白剤入ってないよ!

2022/07/10(日) 02:07:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋干しトップの粉

2022/07/10(日) 00:56:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ラボンのシャイニームーン柔軟剤入り

2022/07/10(日) 00:56:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アタック以外ならその時に安いやつを買ってる。

アタックでは旦那の加齢臭に打ち勝てずダメでした。

2022/07/10(日) 00:59:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールドのピンク。香りが好き。

2022/07/10(日) 00:59:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
粉せっけんいいですよ!!

2022/07/10(日) 01:00:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュービーズの粉!
今どき粉使ってるの?って言われるけど部屋干し臭しないし気に入ってる

2022/07/10(日) 01:03:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私もニュービーズ粉末一択!

2022/07/10(日) 02:05:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーダイヤ
廃盤情報前にケース買いしたので1年以上持つけど無くなったらファーファかなぁ
蛍光増白剤不使用でミント系の粉末洗剤無いからリニューアルしてほしい!
【画像】

2022/07/10(日) 01:05:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
要望出すしかないよね

2022/07/10(日) 02:03:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
どこも値上げラッシュだし850gに減ってもシャボン玉みたいな紙パケになっても良いから再販してほしいですね、たまにHPチェックして再販なさそうだったら要望出します😢

2022/07/10(日) 02:40:15


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
アタックみたいにビニール袋にしてスプーンも無しにして売って欲しい。
値上げしても買うのに。
やっぱり液体洗剤のが主原料水だから儲かるのかな。
ライオンに私もリクエストしよーっと。

2022/07/10(日) 06:59:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
アリエールのサイエンスプラス。
これを使って初めて旦那の加齢臭の洗濯物が全く匂わなくなった。
感激してもう一生これを使う!と思ってたのに何故か生産終了に.......

総合的な売上げはわからんけど、この洗剤じゃないとダメなのに悲しい。って人絶対に沢山いるはずなのにこんな良い洗剤がもう作られないなんて残念で仕方がない。

メーカーに本当にもう作らないのかと問い合せたほどお気に入りでした。

2022/07/10(日) 01:08:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
香りのない洗剤、という名前の洗剤。

室内でペットを飼っているのですが、人工的な香りはペットの身体に負担になると聞いて、無香料の洗剤を探し使い始めました。

2022/07/10(日) 01:11:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーファのミントスプラッシュって粉洗剤使ってる
間違ってどデカいの買っちゃったけど、香りほぼない感じで私は扱いやすい

2022/07/10(日) 01:11:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュービーズ粉末を使ってたけど
セブンイレブンのPB粉末を買ったら粉が小さくて匂いも強くなく良い!
ただ軽量スプーンは付いてないのでニュービーズの箱に移し替えてニュービーズの青いスプーンを使ってます

2022/07/10(日) 01:38:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュービーズのすずらんの香り
最近、液から粉に変えたけど部屋干し臭しないし汚れも前より落ちるからオススメ
次も粉買うよ!

2022/07/10(日) 01:42:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
一昔前のボールドが好きだった、
リニューアルしてからガッカリでやめた。

2022/07/10(日) 02:24:53


93. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はニュービーズ粉末
冬はアタックゼロ
蛍光増白剤いらない

2022/07/10(日) 02:39:55


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーファの粉
【画像】

2022/07/10(日) 03:12:35


編集元: 好きな洗濯洗剤教えてください!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
思ったより高くてびっくりしたこと
お庭プール
首を長くして待っているもの
♥あわせて読みたい♥