1. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しのママ友のグループがあるんですが、上の子の習い事に間に合わないとか、公園で一緒に遊んでて、ちょっと買い物行ってくるとかで、みんな年少、年中の子供を置いて、そこにいるママ友にお願いしています。
わたしは心配性で、我が子は親か妹にしか預けた事がないので、ビックリします。
長い時間ではないですが、怖くないのかなと思います。私が心配しすぎなのでしょうか?

2022/07/09(土) 22:45:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無理無理無理

2022/07/09(土) 22:45:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
無理無理

2022/07/09(土) 22:45:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ぜったい無理

2022/07/09(土) 22:46:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無理

2022/07/09(土) 22:46:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無理ですう。

2022/07/09(土) 22:46:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/09(土) 22:46:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
意味深、こわ

2022/07/09(土) 22:47:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
これ見てうちの子たちは
ぼーちゃんってママいないの?って聞いてきて調べたけどママが出てくる回はないみたいだよね
ランチ会にもぼーちゃんのみ参加

2022/07/09(土) 22:54:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
確かにぼーちゃんママだけ見たことない!
なんか闇が深いね..笑

2022/07/09(土) 22:55:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
本だと一応登場するけど、それでも顔は出なかったよ

2022/07/09(土) 23:11:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
無理無理無理無理

2022/07/09(土) 22:46:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
無理無理無理無理無理

2022/07/09(土) 22:46:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
預けるのも、預かってもらうのも無理

2022/07/09(土) 22:46:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
一緒じゃね?

2022/07/09(土) 23:08:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
預けるのも、預かるのもってこと?

2022/07/09(土) 23:10:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
何かあったときに気まずくなるし無料ですね

2022/07/09(土) 22:46:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年長くらいなら。
預かることもあるよ。

2022/07/09(土) 22:46:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
無理無理無理無理無理無理無理無理

2022/07/09(土) 22:46:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
預けるのも預かるのも無理です

2022/07/09(土) 22:47:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だ
自分の子を見るのでも大変なのに、よその子までちゃんと目を配る自信がない
自分がそうだから、よそのお母さんもそうだと思って預けたことないわ

2022/07/09(土) 22:47:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
当人同士の信頼関係によるとしか。
その預け合ってる人達は別に育児を放棄してるわけでもなし、お互い了承して迷惑かかってないなら、いいんじゃないの?

2022/07/09(土) 22:48:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家の中ならまだしも、公園は怖い

2022/07/09(土) 22:48:33


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
家は結構あるね。園庭で遊びに行っていい?と聞かれて子供だけ来る。5時にお迎えみたいな感じで

公園は他の子もいるからやっぱり何かあったら怖いかな

2022/07/09(土) 23:17:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理!

事故や怪我など何かあったら怖い。
でも幼稚園の友達は子どもだけで幼稚園帰りに遊びにくる。
ホント止めたい。

2022/07/09(土) 22:48:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然あるよ
ママ友が用事でお迎え間に合わない時とか、自分の子と一緒に連れて帰って遊ばせたりしてる。

2022/07/09(土) 22:49:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきから無理無理無理無理うるさくない?
預ける預けないは当人の責任で、別に否定されることじゃない。

2022/07/09(土) 22:50:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで うん預けるよ! っていう人いると思ってトピ立てた?

2022/07/09(土) 22:50:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
頼まれて親切に預かったのに、けがをさせちゃって訴訟になった事件あったよね?
預けるのも預かるのも無理

2022/07/09(土) 22:50:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるある
公園で遊んでる時でしょ?
何中の上の子見ててもらって下の子おむつ変えに行ったりするよ!もちろんお茶買ってくるーとか逆も然り

2022/07/09(土) 22:50:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分家で預かるならいいよ。
実家遠いとかで他に預け先ない人もいるし。

2022/07/09(土) 22:50:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんに聞いても無理って言う人ばかりだよ

うちは本当に仲良い人なら預かるし預ける。

2022/07/09(土) 22:51:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
無理だなぁ
何かあった時が怖い。
10分くらいなら子供と一緒に見てられるけど、長時間は無理だな。預けるのも気を使うし預かるのも怖いから無理。

2022/07/09(土) 22:51:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
社交辞令かどうか分からないけど、旦那が単身赴任で大変な事情を知ってるママ友から「何かあったら子供預かるから何でも言ってね」と言われるけど、絶対無理だなぁ。他人に預けるなんてできない。

2022/07/09(土) 22:51:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子とママ友の子を一緒に公園で遊ばせてる時に、トイレ行きたいときとか、下の子のオムツ替えのときなどに5分程度なら見ててもらうことある。
たいてい、ママ友のほうから「見とくから行ってきなよ〜」って言ってくれるし、逆にママ友がトイレ行くときは私も同じように自分から見とくよって言います。
主さんのケースみたいに、買い物や習い事の送迎でってのはないな〜。

2022/07/09(土) 22:52:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
30分程度なら普通に預かるし自分も預かる
周りもそんな感じ

2022/07/09(土) 22:52:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良いママ友だよね?
私は妹の子たち預かることあるから仲良いママ友の子もそれと一緒で普通に預かると思う
まだママ友いないけど(笑)

2022/07/09(土) 22:53:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
話が違いますが昔、年子で産んだ子たちが2歳と1歳のころ
ご近所でよく遊んでくれた小学生のママが『うちで遊ばせて預かってあげるから、少しゆっくり仮眠でもして。』
と言ってくれて、
お言葉に甘えて休んだことがあります。
久しぶりに1人の時間ができてほっとしたし、
迎えに行ったら
『もういいの?おとしなかったよ!』と明るく迎えてくれて本当に嬉しかった。
あんな思いやりと余裕のあるママになりたいと思いました。
もう引っ越してから会ってないけど、あの時は本当にありがとうございました。

2022/07/09(土) 22:56:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
その人は善人で、世の中善人が多いだろうけど、極一部の悪人のせいで信用するの怖い。
助けたり助けてもらったりしたいけど…

2022/07/09(土) 23:09:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トイレとかおむつ替えくらいの時間ならお願いしてぱぱっと行くけど買い物やお迎えの間置いていくのはないな。
小学生になって子どもだけでお友だちのおうちに遊びにいったりはする様になったけど子ども3人育ててるけど人に預けることなんて幼稚園の間はしたことない。

2022/07/09(土) 23:00:55


151. 匿名@ガールズちゃんねる
公園で遊んでる時に買い物行くから預けるって、子供連れて行けば良くない?道路挟んで反対側の自販機やコンビニ行くならまだしも。。。しかも幼稚園児なら尚更ありえない

2022/07/10(日) 04:28:55


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ふつうの友達でこっちは子無し
1時間程度預けられたことが3回ほど

信頼してくれるのはありがたいけど、ちょっと驚いた
私には、無理だ

2022/07/10(日) 05:58:13


編集元: ママ友に子供預けられますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人の旦那を誘惑するなんて…! ヤバいママ友が大恥をかいた話
子供が大きくなってからのママ友
<真似してくるママ友>服や髪型を異様なほどコピーされて怖い!スマートな対処法はある?
♥あわせて読みたい♥