1. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃
県民体操を覚える授業あったんですけど
全く覚えられませんでした
踊る順番を答えさせられるテストもあったりしましたが間違えばかりでした
県民体操が興味ないというかラジオ体操でいいじゃんって思ってしまいました

2022/07/10(日) 14:29:18




3. 匿名@ガールズちゃんねる
横文字間違えてよくガルで添削される

2022/07/10(日) 14:30:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
英語とプログラム

覚える気がなかった

2022/07/10(日) 14:30:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
その時どうしても覚えられなかったから何が覚えられなかったかを覚えていない・・・

2022/07/10(日) 14:30:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
保険の説明

2022/07/10(日) 14:30:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
長くて覚えきれないよね
利用規約みたいにそこを狙ってるんじゃないかと思うくらい

2022/07/10(日) 14:44:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
英単語

2022/07/10(日) 14:30:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
県民体操ってラジオ体操みたいな感じですか?

2022/07/10(日) 14:30:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
レフトとライト
西と東

2022/07/10(日) 14:30:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
天才バカボンの歌に出てくる歌詞の
「西から登ったおひさまが東へ沈む〜♪」の逆って覚えた

2022/07/10(日) 14:35:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
レフトだけを覚えて逆がライト

両手でL文字(ピストルみたいな)を作り前に出す(手の甲が見えるように)
左手がL文字で右手がL反転文字だから
レフトは左でLEFT

又は、レフトのレがL文字に似てるからLEFTとか。

伝わるか~?

2022/07/10(日) 14:48:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
7の段
今もちょっと不安

2022/07/10(日) 14:30:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
元素記号の覚え方。水兵~みたいなやつ。

2022/07/10(日) 14:31:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
水兵 リーベ 僕の船
って暗唱させられたんだけど、最初の水が水素ってこと以外全部キレイさっぱり忘れてる。

2022/07/10(日) 14:34:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/10(日) 14:31:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
古事記
興味があって何度も読んでるけど全然覚えられない。

2022/07/10(日) 14:31:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
オフサイドの意味何回聞いてもよく分からない

2022/07/10(日) 14:31:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結局√ってなんだったんだろう。
数学全般ダメだった。

2022/07/10(日) 14:31:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
πだのXだのYとか✖️2とか全然分かんなかった

2022/07/10(日) 14:41:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
数学の公式全般
テストの前だけ丸暗記してた

2022/07/10(日) 14:32:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
元素記号とか化学方程式

2022/07/10(日) 14:32:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこの県民ですか?

2022/07/10(日) 14:32:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
31までない月は今まだ覚えてない

2022/07/10(日) 14:32:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
にしむくさむらい
さむらいって何だったっけ?って検索する

2022/07/10(日) 14:35:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
西向く士っていうヤツね
にしむくさむらい(2 4 6 9 11)
士(さむらい)は漢数字の十一を縦に並べたら『士』に見えるから。

2022/07/10(日) 14:36:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
将棋のルール

2022/07/10(日) 14:32:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
東西南北
知らない土地行ってすぐに分かる人すげーって思う

2022/07/10(日) 14:33:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
BTSのメンバーの顔

MVで髪型かわったらもうわからん

2022/07/10(日) 14:33:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学校低学年のとき、九九がすぐに覚えられず、クラスの中で1人づつ言わなきゃいけないとき止まっちゃって、そのとき勉強できるタイプで元気系の子に、
「2組の恥!!」
って言われたの未だに覚えてるわ、、
その子の名前も、、

2022/07/10(日) 14:33:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私も中々九九覚えられなくて放課後残って泣きながら覚えた。

でも先生はじっくり付き合ってくれた。

2022/07/10(日) 14:39:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
人が傷つくことを平気で言う子いるよね。
大人になって変わっていた ることを願う

2022/07/10(日) 14:50:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
古典の文法

あり・をり・はべり・いまそがり

くらいしか覚えてない

2022/07/10(日) 14:33:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
義母の年齢

2022/07/10(日) 14:33:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
簿記
自分でもびっくりするぐらい全く覚えられなかった。3級の試験を落ちる程…。

2022/07/10(日) 14:37:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/10(日) 14:37:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人の名前

4月から入社しましたが、身近な人しか覚えられない。

2022/07/10(日) 14:38:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
現在進行形なんだけど
クラブチームの子供の名前
さえ、さき、さら…
みえ、みな、みゆ…
みたいな感じの名前が多い
難しい名前はもっと覚えられない

2022/07/10(日) 14:38:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
カタカナが苦手で世界史めちゃくちゃ苦手だった
人の名前が全然覚えられなかった

2022/07/10(日) 14:41:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
源さん達と藤原さん達と徳川さん達。

2022/07/10(日) 14:46:57


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
頼◯とか、家◯とか…それぞれの家系で名前が似てるし、混乱する。
誰が、いつ何をしたのかまで結びつかない。

徳川さん、誰が◯代目将軍なのか覚えられない。

2022/07/10(日) 15:05:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
サイン、コサイン、タンジェントは意味が分からなかった。

2022/07/10(日) 14:47:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のスマホの電話番号がいまだに自信ない

2022/07/10(日) 14:48:27


編集元: どうしても覚えられなかったもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
団地に住んでる人
BBQの穏便な断り方を教えてください【ネタ可】
育ちが良い女性ってどういう女性ですか?
♥あわせて読みたい♥