1. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人で決めた名前が凶でした。
でも響きや漢字の雰囲気も一番好きなものです。
漢字を変えてみてもしっくり来ず…。
もう名前をごろっと変えるか悩み中です。
こういう場合皆さんは変えますか?気にしませんか?

2022/07/09(土) 23:54:14




7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
画数ってこと?違う流派見てみたら

2022/07/09(土) 23:55:12


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これだよね!

うちも私と夫は画数なんて全く気にしないけど、親と義父が気にして調べろって言ってきた
だからあらゆる流派で調べて大吉のを見つけて印刷して黙らせた
万が一 大吉になる流派が見つからなかったら、自作流派を作ってそれっぽいサイト作成しておいて印刷しようと思ってたくらいw

2022/07/10(日) 08:36:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大吉でも不幸になる人いるよ。私のようにね。
だから気にしないに限る。

2022/07/09(土) 23:55:16


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も凄くいい。
でも…の後は言わずもがな。

2022/07/10(日) 01:30:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
凶とか関係ない
今日の運勢程度

2022/07/09(土) 23:55:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
画数とか気にしたことない

2022/07/09(土) 23:55:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしない!
なんか色んなサイトない?
こっちで見たらダメだけど、こっちのサイトでは良さげとか。もう謎だから全く気にせず好きな名前付けた。

2022/07/09(土) 23:55:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
画数は宗派?によって結果が変わるらしいから、調べなくていいと聞いた。つけたい名前を付けた。

2022/07/09(土) 23:55:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者の名前調べたら大吉だったりすることもよくあるよ

気にしない

2022/07/09(土) 23:56:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかいろいろなサイトによって違うし気にせずつることにしたよ。

2022/07/09(土) 23:56:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気にしない
私は神社で考えてもらった名前
親に聞いたら苗字だけでなく親の名前も聞いてきた
字画とか考えてくれたみたいだけど、ネットで検索すると凶だよ
そんなことは気にするな
誰にでもあることだ

2022/07/09(土) 23:56:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
悩んだ末に女の子だから結婚したら画数は変わるし、まあ、いいかってなって気に入った名前にしました。

2022/07/09(土) 23:56:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫。フライドポテトなんて大凶なのに大成功してるんだから。
【画像】

2022/07/09(土) 23:56:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
凄まじい勢いの大凶で笑ったw
画数に意味はないなと思える素晴らしい例だね

2022/07/10(日) 00:24:50


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
名字と名前をどこで切るかにもよるじゃん。別のとこで切ったらここまでではないかもよ

2022/07/10(日) 00:36:53


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
貴方、発想面白すぎて感心した‼︎

2022/07/10(日) 01:12:46


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
フラ イドポ(ミドルネーム) テト ?

2022/07/10(日) 01:19:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットみたいな名前じゃなければ気にしなくていい

2022/07/09(土) 23:57:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
違う本とか違うサイトで調べてみたら、また違う結果が出るんじゃない?
もし、他で良い結果が出たら、二人で決めて気に入ってる名前だし良い結果を信じてつけちゃうかな

2022/07/09(土) 23:57:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
凶と出て変える変えないと悩むのが嫌だったから調べなかった
あんまり信じてないし

2022/07/09(土) 23:57:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
名前だけで人生上手く行ったら苦労しない
凶悪犯の名前の画数がめっちゃ良いとかよくある話だよ

2022/07/09(土) 23:58:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
画数診断なんて昔のクソ中国人が儲けたくて作ったぉのだから気にしなくて良いと思うけど
子供が将来気にしたらかわいそうだし
本当クソ中国人は碌なことしねーわ

2022/07/09(土) 23:59:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
画数よりも
読みやすくて時代にあった名前にするべき

2022/07/09(土) 23:59:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気にしない。
最初に夫婦で良いと思ったならそれを貫き通す。
凶だからとか気にしちゃうなら変えた方が良いけど
変えてもやっぱ最初のにすれば良かったとか
なるタイプならきりがない。

2022/07/09(土) 23:59:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結局私はあまり見ずに決めた。後からみたらそこそこ悪かったかも。笑
だけど子供の名前は気に入ってるし、いくらいい名前でもろくでもない人生送る人もいれば、凶でも素晴らしい人生送ってる人もいる。
でも何かあった時、名前のせいにしてしまうようならやめた方がいいんじゃない?

2022/07/10(日) 00:00:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私はキラキラネームつけられ画数も最悪でした。
めちゃくちゃ当たる占いに友達に連れて行かれ改名した方がいいと言われその時はかなり落ち込みました。
姓名判断は信じていませんでしたが毎年2回は交通事故に遭い、悪くないのに犯人扱いされたり虐められたりで生きるのが辛かったです。
キラキラネームが嫌で改名したら交通事故に全く遭わなくなり結婚もできて今が1番幸せです。なので名前は大事です。

お子さんが姓名判断をネットなどで調べれるようになってなんで凶の名前付けたの?って聞かれらとしたらなんと答えますか?申し訳なくなるなら考え直した方がいいのかもしれません。

2022/07/10(日) 00:02:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局画数もいろいろ見方があって、
名前だけ、名前+名字 、名前の漢字だけとか。
サイトによっても違うし
完璧な名前ってないとおもうわ
つけたい名前つけて可愛がる方がいい

2022/07/10(日) 00:02:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の名前、総画も人格も外格も大吉。
両親が悩んで悩んで名付けてくれたみたい。
仕事していてうまく行かないこともあるけど、私は大吉の運命を持ってる!って半ば強引にポジティブに受け止めて頑張れているよ。
辛いときは姓名判断の大吉が並んだ画像を待ち受けにすることもある。

2022/07/10(日) 00:04:00


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
わかる。わたしもそれ。
父親が必死に考えてくれたみたい。
そして実際に運はいいと思う!笑
気の持ちようだけど。

子供たちにもいい画数の名前付けました。

2022/07/10(日) 00:40:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのは気にしない。
名字とのバランス、呼びやすさ、変換しやすい漢字

2022/07/10(日) 00:04:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
気にするなら字を変えるか名前自体変えるかするかな。
悪いことあるたびに「この名前を付けたから…」ってなりそうだし。

2022/07/10(日) 00:05:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
今気になって調べたんだけど、地格とか人格とか総格とか色々あるじゃん。
大凶で誰も助けてくれません!一生辛い人生です!
とか書いてある真下に、
大大吉です!皆が手を差し伸べてくれ、素晴らしい功績を残すでしょう!とか笑っちゃった。
どっちなんやー

2022/07/10(日) 00:07:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
大谷翔平も藤井聡太も画数よくないから気にしなくていいと思う

2022/07/10(日) 00:08:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんで宗教は否定するのにこういうことは信じるんですか?

2022/07/10(日) 00:10:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
拾った画像だけど、さすがにこんな結果になるような名前は可哀想。
子供は気にすると思う。
両親は考えてくれなかったんだなって。
【画像】

2022/07/10(日) 00:11:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
いやほんとみんな言ってるようにサイトによって違うよ。調べてみたら総合が大吉のとこもあったから他が凶でも全体が大吉なら私なら気にせずつけちゃうな。
だから姓名判断なんて気にしなくていいってことだよ。

2022/07/10(日) 00:39:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも考えてた名前を姓名判断してもらったらあまり良くなくて、特に健康運が悪かったのできっぱり辞めました!
病気とか大怪我した時に「この名前にしたから...」って後悔したくなかったので。

2022/07/10(日) 00:14:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちもでした。名前決めてから一応画数見たら最悪でした。
でも旦那が、だったら同姓同名の人は全く同じ人生送ってんのかよ、って話しだよ、そんなの信じなくていい、好きな名前付けな、って言ったから、
その画数の本はもう二度と見るまいと思いました。

子供はもう成人してますが、その画数の話しは言ってません。

2022/07/10(日) 00:16:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前姓名判断、大吉で結婚後は凶になったよ。でも結婚後の方が幸せ!!姓名判断なんか当てにならんよ

2022/07/10(日) 00:16:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私だったら、複数のサイトみて、あまりにも悪かったら変える。
ちょっと悪い事がある度に、「画数悪かった」と後悔しそう。

私の親が、私の兄弟の画数ちゃんと見れば良かったって後悔してる。(凶じゃないのに)
今は簡単にネットで画数チェック出来るんだから、先々子供も見る可能性がある。
不幸な事、事故や重い病気になったら、その都度名前恨む可能性ある。

2022/07/10(日) 00:44:59


113. 匿名@ガールズちゃんねる
四柱推命とか

動物占い
西洋占星術の
ホロスコープの方が

その子の性格や傾向が
基本的なのは当たるよ

2022/07/10(日) 01:12:32


編集元: 名付けについて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
顔が大きいのを治したい
団地に住んでる人
BBQの穏便な断り方を教えてください【ネタ可】
♥あわせて読みたい♥