1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/7ac8482501fa58cd83379c00540d0baea5837028
警察や消防によりますと、午後2時半頃、沼津市西浦平沢にある「らららサンビーチ」で、男の子がうつぶせの状態で浮いているのが見つかりました。近くにいた人が引き揚げた際、意識不明の状態でしたが、居合わせた看護師が心臓マッサージなどを行うと、呼吸が回復しその後 意識を取り戻したということです。

2022/07/10(日) 17:55:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
良かった!!!

2022/07/10(日) 17:55:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師さんって凄いわ

2022/07/10(日) 17:55:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これで最悪の結果になったら看護師さんが訴えられるケースがある、って聞いたことある。
この方の勇気に感服です。

2022/07/10(日) 18:04:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
え?見守ってなかった保護者の責任は?

2022/07/10(日) 18:07:35


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69

世の中にはいろんな方がいるのよ
あえて手をあげたくないというスタッフも全然いるよ

2022/07/10(日) 18:22:43


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
え?そうなの?
それはひどくない?

2022/07/10(日) 18:11:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳から目を離すなんて自分なら考えられない…

2022/07/10(日) 17:56:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も3歳のとき、バカな父親が網で魚取りに夢中になって気付いたら私浮いてたらしいわ

2022/07/10(日) 17:58:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
あなたも無事でよかったわ…お母さんかなり怒っただろうね。

2022/07/10(日) 17:59:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
おかえり😭

2022/07/10(日) 18:01:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ご無事で何より
海とか山は割と親の方もテンション上がってヒャッハーしちゃう‥

2022/07/10(日) 18:09:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
よかったー!!

2022/07/10(日) 17:56:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師グッジョブ

2022/07/10(日) 17:56:18


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
他人に対してGOOD JOBをこういう使い方するのは軽くて失礼だよ

2022/07/10(日) 18:44:28


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
感謝の気持ちを表せきれないけど、
100万くらい包ませてほしい

2022/07/10(日) 18:51:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に来た親や親族はなにしてたの?

2022/07/10(日) 17:56:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
何でこれマイナスついてるの?
真っ先にくるのがこの疑問なんだけど。

2022/07/10(日) 17:58:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
人数が多いと どうせ誰か見てるだろう という心理になるから大人数の時のが事故は多くなる。

2022/07/10(日) 18:16:01


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
11人で来てたって書いてた
DQNの集まりが子ども放置してた系かなと思った

2022/07/10(日) 19:42:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
意識戻って良かったね
看護師さんすごい

2022/07/10(日) 17:56:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
本当によかった‼️いつも死亡ニュースだけだから
看護師さんナイス

2022/07/10(日) 17:56:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当に!また亡くなったニュースだと思ってたから助かって本当よかった!

2022/07/10(日) 18:06:25


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
でも看護師さんせっかく遊びに来たのに…

2022/07/10(日) 18:19:15


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
看護師さんのおかげで幼い子の悲しいニュースを聞かずに済んだ
本当に感謝!!

2022/07/10(日) 18:25:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
親族が何人もいるのに見つけたのは他人て、連れてきた大人たちは何してたの?

2022/07/10(日) 17:56:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
誰かが見てるだろうパターンじゃない?

2022/07/10(日) 17:57:57


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
11人で来て、誰も気付かないって…

2022/07/10(日) 18:16:48


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
スーパーでガキ走り回らせてるようなバカファミリーなんじゃない?
たまたま看護師さん居合わせてたけどそうじゃなかったら死んでたね

2022/07/10(日) 18:25:29


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ド偏見で申し訳ないけど10人以上で行動する家族って危機管理能力とかの知能指数低そう

2022/07/10(日) 18:43:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
水辺に行ったら目離すな

2022/07/10(日) 17:56:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳を海で目を離すってほんとありえないんだけど。

2022/07/10(日) 17:56:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
しかも見つけたのが他人って…信じられない。

2022/07/10(日) 17:58:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳児を目から離す親

2022/07/10(日) 17:56:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師さんかっけえ!

2022/07/10(日) 17:56:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳児を海に連れて行ってうつ伏せで見つかるまで目を離すとか同じ子供を育ててる身としてはあり得ないんだけど

2022/07/10(日) 17:57:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
子なしでも異常と感じるよ

2022/07/10(日) 18:12:17


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ほんとにね。
今日プール行ってきたけど、8歳小3の息子でさえ見失ったら大きい声して探したわ。
スイミング習ってて、先々一人で泳いじゃうんだよね。

2022/07/10(日) 19:08:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
助かってよかったけど

>沼津市によりますと、この海岸は海水浴場としては16日に開場される予定でした

開場まで待てなかったの?

2022/07/10(日) 17:57:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
本当だね
水辺でぱちゃぱちゃくらいならまだしも海開き前に目離して意識不明にするなんて信じられない

2022/07/10(日) 17:59:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
え、そうなの?
海開きがまだなのにいったの?
一族揃って誰も咎めず?
海開きの発想がない海なし県の人かいな
とにかく看護師さんありがとうぁわ

2022/07/10(日) 17:59:32


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
その状況の海に看護師さんもたまたま遊びに来てたのは不幸中の幸いだわ

2022/07/10(日) 18:32:08


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
海開きしてないから監視の人いなかったのかな。海開きしてから行くってそういう意味でも大事だよね

2022/07/10(日) 18:39:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
父親に任せたら目を離した隙に…なんだろうな

2022/07/10(日) 17:57:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
近くに看護師さんがたまたまいて良かったね!
夏は毎年悲しい水難事故が多いから子供も大人も気を付けてほしいな

2022/07/10(日) 17:57:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
通りすがりの看護師かっこよすぎ

2022/07/10(日) 17:57:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも保護者じゃなく近くにいた人が気づいたんかい

2022/07/10(日) 17:58:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
家族や親族、合わせて11人で海岸を訪れていました

おい、誰かは見てろや!

2022/07/10(日) 17:58:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
大人大勢いると逆にダメなんだろうね

2022/07/10(日) 18:01:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この看護士さんに和牛1年分(全12回届)を差し上げたい

2022/07/10(日) 17:58:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師さん、表彰ものだよ!
すごい!

2022/07/10(日) 17:59:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
沼津市によりますと、この海岸は海水浴場としては16日に開場される予定でした。ライフセーバーはいなかったということです。


ルール守らなかったのね

2022/07/10(日) 17:59:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
看護師さん居てよかった!!
素晴らしい!

2022/07/10(日) 18:00:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
親はこの看護師さんに
一生頭上がらんな
何があったのかは分からんけど
2才児がうつ伏せで浮かぶまで
大人が見てないなんて
ちょっと信じられない

2022/07/10(日) 18:00:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
咄嗟の救命って間近で見てると迷いなくて尊敬しかない
瞬時の切り替えがすでにプロで、先々の指示も的確で威圧的でなく冷静
その落ち着きが周囲の混乱をまとめ上げていて、素晴らしかったことを覚えています

2022/07/10(日) 18:00:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
幼い子を海開き前の海に連れていくこと、そして、2歳の子供から一瞬でも目を離すこと、全てが親の過失。
ものすごく後悔しているとは思うけど。
毎年同じようなニュースが報道されている。
もっと危機管理能力を高く持たなければ守れる命も守れない。

2022/07/10(日) 18:01:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見つけた人も肝が冷えただろうな

2022/07/10(日) 18:01:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
この一族ヤバくないか?

2022/07/10(日) 18:02:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう時、もし助からなかったら責任を問われるかもしれないからといってその場にいても名乗り出ない医師もいると聞いたことがある。そういった事は考えず救助にあたって的確な医療行為で助けられた看護師さん凄い!男の子助かって本当に良かった

2022/07/10(日) 18:07:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見ず知らずのない子供だけど看護師さんに、ありがとう!を言いたい
親は何をやってたの?

2022/07/10(日) 18:08:49


編集元: 海岸で水難事故 居合わせた看護師の心臓マッサージで2歳児の意識戻る 静岡・沼津市

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
1000万円オーバーの超高額SUVが飛ぶように売れる衝撃 ニッポンで「ベンツGクラス」人気沸騰の理由とは
東京都小学校PTA協議会が全国組織から退会決定 会費納金を疑問視
参議院選挙【2022】
♥あわせて読みたい♥