1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://weathernews.jp/s/topics/202207/080225/

★叩くのはOK?

「ゴキブリの卵は卵鞘(らんしょう)という鞘(さや)に収められているので、叩いても卵が飛び散ることはないでしょう。ゴキブリが卵鞘を抱えて移動していた場合に、身体から離れる可能性はありますが、硬い殻に覆われているので簡単に除去できます。しかし、卵は鞘で保護されているため、駆除剤の効果は期待できません。除去した際にはゴム⼿袋などをして、ビニール袋に⼊れて潰すか、潰すことに抵抗がある場合はビニール袋を2重にして焼却ゴミとして出しましょう」

★掃除機で吸うのがNGの理由

「…掃除機の中でゴキブリがバラバラになってしまいますし、掃除機内部が汚れたり、臭いがついてしまいます」 …卵から孵った幼虫が、掃除機から出てくる可能性があるので、むやみに掃除機で吸うのはやめた方が良いでしょう」

★もし、浴室に出たら、お湯or洗剤?

「ゴキブリは60℃程度のお湯で死ぬので、理論的には可能です。ただ、ある程度の量をかけなければならないので、すぐには仕留められません。また、何よりも人が火傷する危険もあるので、お湯はお勧めできません。
…バスルームにあるもので効果的に使えるのは、浴室用洗剤です。

2022/07/10(日) 16:45:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
Gって害ないのに何であんなに怖いの

2022/07/10(日) 16:46:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
病原菌を媒介するから害大有りだよ

2022/07/10(日) 16:47:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんか存在感すごいよね
部屋に入った途端「…いる!」って思うくらい存在感ある
クラスの大人しい子より存在感ある

2022/07/10(日) 16:48:21


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ほんとそう。気配半端ない。
いる気がした時の気のせいじゃない率100%だ。

2022/07/10(日) 18:18:51


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
壁に止まってるだけで存在が恐ろしい。触覚ニワニワさせてさ

2022/07/10(日) 19:25:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
食器用洗剤かけたらすぐ死ぬからそうしてる

2022/07/10(日) 16:46:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
界面活性剤で窒息するって聞いたな
出たらゴキジェットで動きとめて台所用洗剤でとどめさしてる

2022/07/10(日) 16:52:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

でも、かなりの至近距離に近づかないとかけれないよね?

2022/07/10(日) 16:57:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
やつの周りに陣を描くのよ

2022/07/10(日) 17:10:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も。
泡タイプのキュキュットは常に常備してる。

2022/07/10(日) 17:08:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機 ダメ 絶対

2022/07/10(日) 16:46:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
洗剤かけたら死ぬよ

2022/07/10(日) 16:46:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
その後の処理が無理

2022/07/10(日) 16:47:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機なんて恐ろしいことしてる人いるの?
まだ生存してるじゃん!

2022/07/10(日) 16:46:34


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
吸ってしまったら掃除機捨てるレベルであり得ん

2022/07/10(日) 17:19:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
見るのも嫌だ

2022/07/10(日) 16:46:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯なんて用意してる暇ねーよ。

2022/07/10(日) 16:47:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイターかけると秒でって見たけどハイターってどこでもかけられるわけじゃないからなーって思った

2022/07/10(日) 16:47:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
フローリング傷んだらと思うと怖い
凍るスプレーは傷まない?
お湯はアウトだよね

2022/07/10(日) 16:49:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
出てきたら倒すまで安心出来ない😭

2022/07/10(日) 16:47:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機とか、めちゃくちゃ恐ろしすぎる

2022/07/10(日) 16:47:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックキャップブラックキャップ

2022/07/10(日) 16:48:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたまま掃除機で吸うの?
捨てる時恐怖なんだけど…

2022/07/10(日) 16:48:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
虫全般に食器用泡スプレーを使ってる
二階にも一本置いてる

2022/07/10(日) 16:48:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ地球上では人間よりGのほうが生き残る

2022/07/10(日) 16:48:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越してきてから何度も見かけたけど、置くタイプとワンプッシュタイプでいなくなった。
あとは絶対に窓と玄関を開けっ放しにしない事。玄関を枠の中に潜んでいて、開けてすぐ入ってきた事があった

2022/07/10(日) 16:49:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
殺すまではできるけど処理がねえ??
見たくないし、近づきたくないし、
感触なんてもっての外!

2022/07/10(日) 16:49:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラックキャップとか色々売られてて、買いたいんだけど、箱に絵が書いてあるからきもちわるくて触れない、ちょっとリアルっぽい絵も嫌だ

2022/07/10(日) 16:49:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
一緒
お菓子とかと違って見た目で選ぶんじゃなくて、必要な人は効能さえ書いてくれれば必ず買うんだからリアルな絵はいらんと思った

2022/07/10(日) 16:53:26


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
この前玄関の外にいたからブラックキャンプの屋外用買って来てセットしたよ💦
念のためムエンダーっていうのも買ったから、レジですごくGにお悩みの人になってしまった。
箱開けて中の袋開けた瞬間、誘因剤の匂いをスハーって思いっきり吸ってしまって大失敗。
ああいうの開ける時は息止めてした方がいいですねw

2022/07/10(日) 19:50:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、夜に犬の散歩をしてると道端に大量発生してて恐怖です。特に雨上がり凄い。どうすれば良いのか…

2022/07/10(日) 16:51:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
飲食店とかにいるイメージだけど普通に自然の中に野生のやついるよね
植え込みが綺麗なマンションに住んでたときその植え込みでのびのび暮らしてるヤツらを見た

2022/07/10(日) 17:00:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はGベビーを50匹仕留めた。あいつら排水溝から堂々と侵入してやがった。

2022/07/10(日) 16:52:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
Gにもワンプッシュの薬剤あるけどあれGを即死させられないからね。
ワンプッシュしてからGが苦しんで飛んだりぴょんぴょんしたり、もう捕まえるの大変だった。

2022/07/10(日) 16:55:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが殺すのは無理だから何とかスーパーの袋の中に入れて二重にして口をギチギチに縛って翌朝捨てようと置いてたら、1枚目の袋を食いちぎって2枚目の袋にいたらしい。
二重にしてて本当に良かったと言ってた。
あいつら一晩でそんなことできるの恐ろしい。

2022/07/10(日) 16:55:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
台所用洗剤(私はJOY)をかけると身動き取れなくなる。呼吸も出来なくなるみたいで、ティッシュに、くるんでポリ袋に密閉して完璧。

2022/07/10(日) 16:55:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ話するのやめようよ
あいつら聞いてるから
こんなトピにいると今日の夜くらいに出てくる

2022/07/10(日) 16:57:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>卵から孵った幼虫が、掃除機から出てくる可能性があるので

文字で読んだだけでもゾッとする

2022/07/10(日) 16:58:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴキブリが嫌ってより、家が不潔なのかと思ってゴキを見ると嫌になる
だからゴキの画像は全然平気
外で見るのも平気
とにかく家に本物が出現しなければ平気

2022/07/10(日) 17:00:30


146. 匿名@ガールズちゃんねる
Gは人の言葉がわかるから常に「殺す殺すぶっ殺す殺す殺すぶっ殺す」って
呟いてたら家で見なくなるよ

2022/07/10(日) 19:02:09


151. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はまだゴキみかけないけど軍曹(蜘蛛)は3回ほど見たのでゴキがいるんだろうな…
軍曹さんが捕まえてくれてるのかもしれないがあなたも怖いのよね。
ゴキみたいに殺しはしないけど頼むから姿を見せないでほしい…

2022/07/10(日) 19:27:24


編集元: ゴキブリ退治の対処法 「叩く」、「掃除機で吸う」、「お湯をかける」は有効?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ごちゃごちゃしている家に置いてありがちな物
自転車にヒヤッとした経験がある人
同じマンションの住民への挨拶
♥あわせて読みたい♥