1. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルでは推しの名前を出さない

2022/07/10(日) 17:51:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/10(日) 17:51:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
祭壇作れるだけ幸せかもしれない

2022/07/10(日) 18:13:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルだけ推しの名前を出す

2022/07/10(日) 17:52:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私が推したら辞める。今さっき私の推しの卒業が発表された。もう嫌

2022/07/10(日) 17:52:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
絶対に私の担当を好きにならないでください!笑

2022/07/10(日) 18:08:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
100円ショップで保管グッズ調達

2022/07/10(日) 17:52:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
セリアが痒いところに手が届く感じね

2022/07/10(日) 17:54:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
でもいいやつ売り切れてる…。
アクスタ保存するケースとか。

2022/07/10(日) 18:11:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
尊いと言いがち。

2022/07/10(日) 17:53:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
TwitterとブログとYouTubeをチェック

2022/07/10(日) 17:53:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
推しは推せる時に推せ、を言い訳にしてお金使いがち

2022/07/10(日) 17:54:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
同担拒否

2022/07/10(日) 17:54:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
こういうタイプには近づかないw
まだ雑食のほうがマシ

2022/07/10(日) 17:57:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭感覚が麻痺するのを楽しむ

2022/07/10(日) 17:54:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
沼落ちだね
潔く落ちるのよ

2022/07/10(日) 18:15:23


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
本当麻痺してる。1万円が千円に見える

2022/07/10(日) 20:09:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
推し疲れって、あるあるですか?😭
推してるのは少し人気のYouTuberなんですが、動画やSNS追うのに疲れてきて😭
イベントも近いから、全ての動画や情報知っておいた方がいいのかなとか思ってしまい毎日情報追ってたら体調崩しました、、、。
本当は、適度な距離感でゆるく楽しく推したい!!!
ゆるいファンもイベント行っていいのかな。
皆さんどうされてます?

2022/07/10(日) 17:55:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
周囲と合わせようとしすぎると疲れちゃうから
マイペースで追ったほうがいいよ
○○じゃなきゃファンとは呼べない!みたいな面倒くさいのは無視
あくまでも自分のペースで

2022/07/10(日) 17:59:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
あるある
番宣とかで毎日毎日出てるの追いきれなくてしかもお腹いっぱいになっちゃうことがある
全部情報知ろうなんて無理だ!って諦めたら楽になったよ

2022/07/10(日) 18:02:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
マイペースでいいんだよー。
人は人、自分は自分よ。
私も前はSNSでガチオタさんの投稿目にすると焦ってたんだけど、皆同じ熱量じゃないといけないなんてことないよなーと思って。

2022/07/10(日) 18:02:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
まさにそれでファンクラブやめました
でも遠くから応援していたいので舞台などには行っています!

2022/07/10(日) 18:35:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
グッズ・コラボ商品出過ぎて追いきれない

2022/07/10(日) 17:55:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の推しを批判しない

2022/07/10(日) 17:55:31


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これは、推しという存在を持ったことがあり、なおかつ推しに救われた経験がある人にしか分からない感覚ですよね

2022/07/10(日) 19:25:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSの通知来るようにしといて、更新されたら光の速さで見に行く
光の速さでコメントした後、「なんか気持ち悪いこと書いちゃったなぁ…」って後悔する
「まぁどうせ見てないからいいや」って自分を慰める

2022/07/10(日) 17:55:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
推し活してなかったら新築一戸建て建てれてた。
今コロナで県外行ってないけど、毎週のように県外に
行ってたわ。

2022/07/10(日) 17:55:49


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それはすごい
ある意味お金持ち

2022/07/10(日) 22:17:28


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
でも、子供と全国旅できたからいい思い出。
子供も私よりハマってるかも。

2022/07/10(日) 22:25:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい円盤を何のためらいもなく予約する
たまに悩むときもあるけど結局買う

2022/07/10(日) 17:56:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitter楽しいのは初めだけ
段々周囲と合わなくなって結局ボッチで推し活

2022/07/10(日) 17:56:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
家族に理解されないのも辛いが、興味を持たれすぎるのもウザい。

2022/07/10(日) 17:56:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
同じイラストでも商品が違えばグッズを買ってしまう。

2022/07/10(日) 17:56:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
その推しのファンのコミュニティに何故かいる矛盾してる同担拒否さん

2022/07/10(日) 17:57:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
同担拒否自体は否定しないけど
許容してる風装ってるの鬱陶しいよね
勝手にひとりで病んだり面倒くさい感じ

2022/07/10(日) 18:42:42


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
確かに。たぶんこの人、同担拒否さんなんじゃないかな?って感じのえらい強めコメントたまに見る
ファントピなんだからワイワイするのに決まっているのにお一人オコ。本人に自覚ないのか?不思議

2022/07/10(日) 20:49:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正解
マイナスつくのイヤだから言わない語らないロム専

2022/07/10(日) 17:57:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
鞄の中の物が推しの色だったりグッズだったり

2022/07/10(日) 17:58:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私物をメンバーカラーで統一

2022/07/10(日) 17:59:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/10(日) 17:59:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
推しの活動費は光熱費だったのか
んじゃ仕方ないや

2022/07/10(日) 18:07:54


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
なんだこれは
素晴らしいな

2022/07/10(日) 18:20:13


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
めっちゃ字綺麗!
こういう美文字でファンレター書きたいわ

2022/07/10(日) 19:00:36


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
心身共に元気になるので医療費でもある。

2022/07/10(日) 20:05:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
地雷系と同担拒否系と気が合わない。

2022/07/10(日) 18:00:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子だけ呼ばれる公開収録がある

2022/07/10(日) 18:03:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
アフタヌーンティーに行ってアクスタを並べて写真を撮る

2022/07/10(日) 18:05:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
現場では量産ファッション、リボンを編み込んだヘアメ、すごい量の缶バッジの痛バの女の子が死ぬほどいる

2022/07/10(日) 18:07:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はグッズ1個だけで満足するけどだんだん同じグッズでも複数個欲しくなってくる

2022/07/10(日) 18:12:52


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
分かる
普段使い用、眺めて飾る用、万が一の時の保存用

2022/07/10(日) 18:18:00


編集元: 推し活あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
警察24時あるある
30代あるある
レジ担当の人ー!困るあるある教えて!
♥あわせて読みたい♥