1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://yorozoonews.jp/article/14666469
生稲氏はこの日、テレビ各局のインタビューは一切行わないという、注目候補としては異例の展開となった。

インタビューNGとなった理由については「当確が出るのが遅くなるのが見込まれ、各社のインタビューを受ける時間がないので、0(全く受けない)か100(全部受ける)かを選ぶとなった時に、0を取った」と説明。

2022/07/11(月) 10:55:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんは夜遅いと眠いよね

2022/07/11(月) 10:56:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もう知名度狙いの議員に投票するのやめようよ…

2022/07/11(月) 10:56:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この人選挙区で当選したんだね。
もう1人の自民の人もそうだけど、投票した人ヤバ…

2022/07/11(月) 11:00:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
比例なのかと思ってた…。

2022/07/11(月) 11:01:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
誰がこんな人に票を入れたの?
ただの素人で萩生田のお気に入りとか、北朝鮮の喜び組でもあるまいし
有り得ないんだけど

2022/07/11(月) 11:03:55


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
投票率の高い年配層には一定数「自民党だから」って理由だけで投票する人がいて、その人達が知名度高い人に入れたんじゃないかな

2022/07/11(月) 11:05:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
会員番号何番だよ

2022/07/11(月) 10:56:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
40番だよっ!

2022/07/11(月) 10:58:13


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
笑った!誰やねんよりおもろい

2022/07/11(月) 11:20:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
この人を応援してはいなかったけど、
テレビなんて出なくていいよと思う。

2022/07/11(月) 10:56:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
当選したことに驚いた
都民大丈夫?

2022/07/11(月) 10:57:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
都民だけど
はぁ?と思った

2022/07/11(月) 10:58:30


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31

私も。
こんなに何も考えていない都民が多いのかと落胆した。
どの層が入れてるんだろう?
ウチのジジババだらけのさびれた商店街来たときは殆ど人が集まってなかったけどねー。

2022/07/11(月) 11:08:26


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
都民って誰に投票したの?この人もだけど蓮舫、山本太郎もたいがいヤバいって思ったけど

2022/07/11(月) 11:14:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
都民、10000000人おります。
一定数アホがいるので都民全員の連帯責任は辛い

2022/07/11(月) 10:59:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今回の選挙...(はぁ)

2022/07/11(月) 10:57:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今はまだ、客寄せパンダ的な感じだろうし。
今後、国のために活躍できると良いね。

2022/07/11(月) 10:57:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな奴に投票した人大丈夫?
芸能人枠はいらないわ

2022/07/11(月) 10:57:45


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
自民党が悪いよね。
知名度で勧誘してさ。
自民党は思想がごった煮政党だわ。
党員の方は文句を言って言って言いまくれー!!!

2022/07/11(月) 11:08:49


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
まずはペーパーテストクリアした人だけが候補者になれるようにしたほうがいいね。
衆議院と参議院の違いとか、小選挙区と比例の説明とか。それさえ分からなかったらアウトでショ。

2022/07/11(月) 11:12:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり話が上手くないとか
本当に中身ないまま政治家になるのか?
大丈夫なの?
こんな人に投票する人がおかしい

2022/07/11(月) 10:57:45


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
結局政策について、なんにも語れないってことだよね。
なんだかんだ言い訳してるけど、公開討論会みたいなことをやってみればいいよ。
如何に無能かわかるから。
国民も、質が落ちたよね。
こんな人が当選しても何もやってくれないどころか、税金の無駄遣いだよ。

2022/07/11(月) 11:14:36


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>175
杉浦太蔵がまともに見えるレベル。当時の幹事長に怒鳴られてもケロッとしていた図太さも含めてw

2022/07/11(月) 11:28:15


355. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
当選した時「夢を見ているようで頭が空っぽになった」とか言うような人だしね。
頭が空っぽって、ただの馬鹿じゃんと思ったよ。言葉の選び方が破滅的すぎる。こういう人は誰よりも喋らせたらいけないタイプなのに、言葉で戦う政治家が務まるとは到底思えない。

2022/07/11(月) 11:45:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらにしろ
初っ端からこんなゴタゴタしてたら先が思いやられるという感想しかない

2022/07/11(月) 10:57:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
時間がなかったのかもしれないが、受け答えできることができなかったからなんでしょ?政治のこと何も知らなそうだもの。

2022/07/11(月) 10:58:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
突っ込まれてもまともに答えられないからなんじゃ…?

2022/07/11(月) 10:58:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
AKB総選挙なら落選だろうに本当の選挙で当選しちゃったよ

2022/07/11(月) 10:58:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
資質ないと思うけど…
なんでこの人に投票したの?

2022/07/11(月) 10:58:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、下げ記事ばっかり出てるね。
言われてることが本当だとしたら、陣営でメディア対応をしているスタッフに問題があるんじゃないかと思う。

2022/07/11(月) 10:58:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
都民こんなやつ選ぶなよ
今から政治の勉強するんか?

2022/07/11(月) 10:58:17


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同局は生稲氏に番組出演をオファーしたが、「全ての番組のインタビューには応じない」という返事だったとし、同局の記者が陣営に取材したところ、匿名を条件に「生稲さんは国会議員としての資質、勉強が圧倒的に足りないからだ」と説明されたと暴露した。

ていうのはうそだったってこと?
それともそういう理由を説明してたのは本当?
だったら批判されても仕方ないと思うけど…

2022/07/11(月) 10:58:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
表向きの理由と裏の理由がすぐバレちゃったんだね

2022/07/11(月) 10:59:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これ見てたわ
陣営内の誰かが内部のことバラしちゃったから今慌てて時間が取れないから受けなかったって言ってるんでしょ
選挙に出といて余りに何もできないダメっぷりに憤りを感じてる人が内部にいて本当の事を外にバラしたってことかと思ってた

2022/07/11(月) 11:05:04


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
>国会議員としての資質、勉強が圧倒的に足りないからだ
ここまで自分の陣営にこき下ろされる生稲wはるか昔のおニャンコ時代よろしく、お手振りだけしておけばいいと思っていそう。文春砲待ったなしだわ

2022/07/11(月) 11:14:19


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これって生稲関係なく政治家の資質、勉強が圧倒的に足りない人を推薦立候補させるなって話しだよね
前から言ってるが国会議員になる為の国家試験みたいのが必要だと思う

2022/07/11(月) 11:25:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国会議員が国民の代表だって事分かってる?

2022/07/11(月) 10:58:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで当選したの?

2022/07/11(月) 10:58:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか当選するとは思ってなかった

2022/07/11(月) 10:58:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
> 同局の記者が陣営に取材したところ、匿名を条件に「生稲さんは国会議員としての資質、勉強が圧倒的に足りないからだ」と説明されたと暴露した。

じゃあ、この発言は嘘なの?

2022/07/11(月) 10:58:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
当確が出るのが遅くなるのは激戦区だとみんなそうじゃない?

2022/07/11(月) 10:58:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、昼ドラキッズウォーよく観てたよ〜
こんな頭の悪い人だとは〜

2022/07/11(月) 10:58:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
てか何で生稲晃子にオファーしたんだろう?

2022/07/11(月) 10:58:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
おニャン子クラブで後ろ髪のグループの人が何で政治家になろうと思ったの?
失礼ながらあまり勉強できなそう。
【画像】

2022/07/11(月) 10:58:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに投票する人もそこまでバカじゃないだろうと思ってたんだけどな

2022/07/11(月) 10:59:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
当選したんだからこれからはテレビの取材受けたときちゃんと政策について話できるんでしょうね?

2022/07/11(月) 10:59:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生稲よりも山本太郎や山添が当選する東京
本当民度低いわ

2022/07/11(月) 10:59:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
竹島はあげたらよいの人よりはマイナスが小さいからマシ。
でもあっちも結局当選してしまったけど・・

2022/07/11(月) 10:59:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな元おニャン子の政治なんて全く知らないようなとんちんかんな人が当選しちゃうの…
昔から参院選って売れなくなったタレントが知名度だけでなるパターン多くてイラッとする

2022/07/11(月) 10:59:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
「生稲さんは国会議員としての資質、勉強が圧倒的に足りないからだ」と説明された

言うなればバカってこと?

2022/07/11(月) 11:00:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
自民党もなぜ生稲晃子に立候補のオファーしたのか

2022/07/11(月) 11:00:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
当確の速報が出た時、マジか!?って思った
芸能人としての生稲さんは嫌いではないけど、政治家としてはどうだろう?

2022/07/11(月) 11:00:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今井絵理子が基地問題の質問されて、今から勉強しますって言って批判されてたもんね。そりゃそんなレベルの人にインタビュー受けさせるのは自民党も怖いでしょう。

2022/07/11(月) 11:01:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
多額の報酬受け取りながら、いまから勉強するんですね。

2022/07/11(月) 11:01:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで立候補しようと思うんだろう。不思議。

2022/07/11(月) 11:02:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
候補者アンケートにもろくに回答出来ない、ソコを突っ込まれたら他候補者の回答を丸パクリ、こんなんでも6年間は歳費もらって交通機関使い放題なんだよね。
チョロいな、都民。

2022/07/11(月) 11:03:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の当選には心底がっかりした。
こんな無知な人が国会議員として莫大な収入もらってと思うとぞっとする。
基本は私は自民党だったけどこの人が嫌すぎて今回は別の党に入れたぐらい嫌だった。

2022/07/11(月) 11:05:52


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろ理由を聞き出して視聴者に伝えたテレ東ありがとうだよ。逆ギレしてんじゃないよ。怒るのはこっちだよ。

2022/07/11(月) 11:08:38


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人とかガーシーとかもう日本人大丈夫なのか?

2022/07/11(月) 11:13:09


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピ立つかわからないけど今井絵理子も当選でしょ?
「これからは政治家・今井絵理子としてスタートします」とかほざいたらしいよ
お前何で出馬したよ
当選してから何してたよ
ほんっ腹立つふざけんな

2022/07/11(月) 11:16:32


編集元: 生稲晃子氏陣営、テレビインタビュー全拒否の理由を説明 池上彰氏の〝暴露〟には憤り「怒っています」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
手取り18万円で家賃8万円超… 住まいにお金をかける人たちの事情と価値観
飛行機の前の座席に足をかけてリラックスする搭乗客 他者への配慮にかけた態度に非難殺到
「乃が美」8店舗を“閉店”、加盟店がパン屋をオープン
♥あわせて読みたい♥