1. 匿名@ガールズちゃんねる
お仕事などどうされていますか、。

2022/07/11(月) 09:37:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅

2022/07/11(月) 09:38:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
極力話さない様にしてる。

2022/07/11(月) 09:38:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリギリ食べていけたらいい

2022/07/11(月) 09:38:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ言ってる人をがるちゃんで時々見かけるけど病気しない事を前提に…だよね

2022/07/11(月) 09:40:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/11(月) 09:39:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、都会に住む。

田舎は人嫌いにとって地獄。

2022/07/11(月) 09:39:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
良くも悪くも無関心。
居心地いいわー
田舎だとスーパー行っただけで知り合いに会う

2022/07/11(月) 09:40:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
田舎の人間は怖い。
気に入らないことがあったら集団イジメにあうもの。

2022/07/11(月) 09:45:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
田舎は何でも根掘り葉掘りで面倒くさい
ほどほど都会は気が楽。ありがたい

2022/07/11(月) 09:50:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
田舎にも都会にも住んでたけど、中途半端な田舎の町内会は地獄。
夏祭り、秋祭り、運動会、お神輿にクリスマス会だのとにかく組長になったら多いときは月2の会合。
子持ちじゃなくても駆り出される。
その点、都会は子供が少ない地域だとなーーんにもイベントないからほんと楽。
溝掃除しなくていいって知ったときは驚いた。

2022/07/11(月) 09:56:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
社内連絡ツールでしか報連相しなくてOKだから1日まったく話さないとかザラ
人と接しない仕事で働いてるおかげで体力持ってます

2022/07/11(月) 09:39:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に苦手で仕事が出来ないでいる
病院行った方がいいかなー
さすがにつらい

2022/07/11(月) 09:40:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
無口な夫と結婚して専業主婦してる。

2022/07/11(月) 09:41:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事後の飲み会とか極力行かない。疲れるから。
仕事中は頑張るけど。

2022/07/11(月) 09:41:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶だけ感じ良くしてサッと去る。

2022/07/11(月) 09:41:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
上手く話したいと思って頑張って話して空回りして引きずる…もしくは本当の世間話に終始してげんなりする。大抵こんな感じで生きてきた。他人のせいじゃなく自分がこうだからってわかってる分、先行きが怖い。

2022/07/11(月) 09:41:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ニートしてます。みんなそうと思うんですが、好きな人達としか関わらないようにしてます。知らない人とか慣れなれしい人は昔から苦手です。

2022/07/11(月) 09:42:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も馴れ馴れしい人苦手。
ある意味無神経だよね。

気さくな人と馴れ馴れしい人は別物だよね。

2022/07/11(月) 09:47:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもり専業主婦

そのポジションに甘えないで常に家族の満足と快適のために尽くしている

2022/07/11(月) 09:43:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
同じだけど、家事きちんとして家族に尽くした上で、専業主婦って甘えたポジションにいさせてもらってる事を自覚してる。
家事ってどう丁寧にやっても仕事よりは楽だから、そこで開き直ったら自分の中では終わりな気がしてる。

2022/07/11(月) 09:57:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、自分という存在自体が恥ずかしくて、その存在に目を向けて貰いたくないから、人と近づきたくない。
近づく時は、精一杯マトモに見えるよう振る舞ってるからエネルギー消費がすごい。
あと2週間後に人と会う約束があるんだけど、それまでそのことを考えるだけでまたすごい疲れる。

2022/07/11(月) 09:44:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は事務職だけど、なるべく静かに黙々と仕事できる職場で働いてる。周りは理系の人ばかりど、雑談したり仲良しこよしみたいな空気出す人は皆無で楽。

2022/07/11(月) 09:45:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
バブル世代以上が苦手。

2022/07/11(月) 09:46:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもってます

2022/07/11(月) 09:47:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
子なし希望の専業主婦ですが時々ハンドメイドアクセサリーを作って某ハンドメイドサイトで販売しています。

お客さんとのやりとりはスマホでできるので快適です(表情が見えないから言葉づかい、迅速な発送など対応には気をつけています)。

子どもは嫌いではないのですが産むとママ友や担任、PTAなど厄介な人間関係が増えたゆ親戚の子どもと比べられたりしてしんどいので産む気は更々ありません。

こんな感じで年を取ると思います。

2022/07/11(月) 09:47:34


52. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤してるよ

通勤も夜だし暗いし人も少ないし
すこぶる快適
前は朝の通勤ラッシュで
人々とすれ違うだけでも
視界に人々が入るだけでも
ストレスだったから

2022/07/11(月) 09:48:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
工場とか人と関わらなくていいって人いるけど、最低限のコミュニケーションはいるからね
下手したらコミュニケーション苦手な人ばっかりで仕事に影響出ることある
全く話さなくていい仕事ってなんだろう

2022/07/11(月) 09:50:57


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
工場は派閥とかもあり、休憩になると皆で固まって過ごすらしいからね…。

2022/07/11(月) 10:06:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニック・病院に行くのが、凄くイヤだ。
面倒くさいし、あれこれ思ってストレス溜まる。

2022/07/11(月) 09:54:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はスキルがないので基本販売員です
人が苦手なのににこやかでフレンドリーな雰囲気を出しています
パートタイムでもスタミナ切れするくらい疲れます

2022/07/11(月) 09:54:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
積極的なご近所さんが苦手。ルールは守って最低限の挨拶だけで暮らしたいのに、そっけないと不審がられるかなと疲れる。元気なのは結構だけど、お友達ではないし、相手にも同じテンションでのリアクション求めないで欲しい。

2022/07/11(月) 09:56:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
人嫌いな方なのに、子供の就園先を幼稚園にしてしまい地獄をみた。人嫌いこそ子育て中にあまり人と接しない仕事を選んで保育園預けるほうがよいよ。
女子中学生みたいな会話のお集まりとか気が狂う!

2022/07/11(月) 09:58:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
分かる。
特に人数がそんなに多くない、お金持ち系の幼稚園ほど地獄。
ランチなども頻繁でめちゃくちゃ誘われるしママ同士が濃いよね。
どのパパは医者で、あのパパは〇〇に勤めてて海外に単身赴任だとか、ほぼみんな全員のこと知ってたりする。

上の子の時は私立幼稚園でも働いてるママが多くて一般的な幼稚園だったし濃い付き合いもないし、バス停も一人だったから楽だった。

2022/07/11(月) 10:05:22


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
うちも幼稚園にして失敗した
幼稚園自体は先生達も一生懸命でいい幼稚園なんだけど保護者のママ達の女子中学生みたいなキャピキャピしたノリについてけなくて死んだ

2022/07/11(月) 10:59:06


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ITエンジニアをしています。
子供の頃から人嫌いだったので、この職業を選びました。
仕事中は仕事に鬼集中しているため、世間話等で他人から話し掛けられることはありませんし、緊急の用件以外は、メールでの連絡をお願いしていますので、一日中誰とも喋らない日が、私の標準の一日です。
今は95%くらいリモートワークなので、さらに快適に暮らせています。
IT業界のエンジニア職は比較的内向型人間が多いため、特に変人扱いされることもなく、私にとっては平和です。
そのかわり、仕事の成果はメチャメチャ出します。成果をあげているから、コミュ障なところを許してもらえているのかもしれません。
人嫌いは一生治らないので、自分が幸福に過ごせる環境を自分で構築してきましたし、これからもそうしていくつもりです。

2022/07/11(月) 10:23:08


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
こういう賢さが欲しかった。人が嫌ならそれを成立させる何かは自分しか構築できないものね。偉いね。

2022/07/11(月) 10:52:35


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人が嫌いというか私に対し辛く当たったり優しくしてくれない人が嫌いです
皆んなそうじゃない?
今は専業主婦してます

2022/07/11(月) 10:25:18


152. 匿名@ガールズちゃんねる
世間話苦手すぎる
暑いですね、とか言われても
そうですねー、としか返せない
そこから広がらない…

2022/07/11(月) 10:41:41


160. 匿名@ガールズちゃんねる
生活に支障きたすくらい人嫌いがひどい。いかに人と会わないように生きられるかに重点を置いてるから、バカみたいだけどとんでもなく息苦しい。でも人と接する方がそれ以上に息苦しい…
仕事も転職ばかりで資格もスキルもないし一人で出来そうな仕事見つけるの大変。清掃とか良いかなと思って今まさに求職中。
みんな楽しそうだよね、私1ミリも楽しくない

2022/07/11(月) 10:53:34


161. 匿名@ガールズちゃんねる
その場限りの人との会話は平気なのに、何回も会わなきゃいけない間柄になると途端にコミュ障発動して、会う人が憂鬱で仕方なくなる。
こどもの習い事の曜日も知ってるママいない曜日に変えたり、参観会はぎりぎりにいって、1番に帰る。
庭の手入れは近所の人がいない時間を見計らう。

人から変な人って思われたくない意識が強いし、そう思えば思うほど何話したらいいかわからなくて頭に何も浮かばない!
これって何かしらの発達障害?

2022/07/11(月) 10:54:47


171. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場の人から、久しぶり、元気~?ってLINEがきただけで、えっ!?ってなって、心臓ドキドキした。
冷たい人間だと思うけど、基本仕事上での付き合いしかしたくない。
本当に仲良い人とたまにしか話したくない。

2022/07/11(月) 11:15:28


編集元: 人が苦手、人が嫌いな人の生活

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
宗教がらみで不快な思いしたことありますか
新・おなら事件簿
今流行ってるものなんでも,教えて!
♥あわせて読みたい♥