1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、念願のアフタヌーンティーに行ってきました!

本音で語ると…
①お茶を2種類選べたのですが、香りのクセがすごいですね。こんなお茶があったなんて知らなかったです。
美味しいマズイではなく、ショッキングでした。

②量が多い。
お茶も合わせてお腹タプタプになる

③にしても高い!
本音でいうと、価格と内容が見合ってないなーと感じましたー。

本音で語りましょう!

2022/07/11(月) 10:55:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなお茶だったの?

2022/07/11(月) 10:56:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヌン活っていうネーミングなんとかしてくれ

2022/07/11(月) 10:56:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
皆でヌンチャク振り回してるイメージ

2022/07/11(月) 10:57:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ダサいよね
優雅さがなくなってる
そんなにアフタヌーンティーが好きじゃない映え女と変な記事書くオジサンが使ってるイメージ

2022/07/11(月) 10:57:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
気持ち悪い響きだね。

2022/07/11(月) 10:58:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
英国大使館からクレームがきそうなネーミングね。

2022/07/11(月) 11:03:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
優雅な雰囲気を楽しむためのもの

2022/07/11(月) 10:56:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSに載せる為に行くもんだと思ってる

2022/07/11(月) 10:57:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しい話かと思ってワクワクと覗いたら、愚痴ばっかりやんけ。
という愚痴を置いて去りますね

2022/07/11(月) 10:57:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主はたまたまお茶の選び方が悪かっただけで、
アフタヌーンティー自体の本音とは違うんじゃない?

2022/07/11(月) 10:57:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いのあんなにいらないからサンドウィッチたくさん食べたい
さっぱりしてシンプルだから好き

スコーンにはクロテッドクリームじゃないとなんか嫌

2022/07/11(月) 10:57:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ近くなる

2022/07/11(月) 10:57:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
あるあるよね~

優雅にお茶しながらも「紅茶は利尿作用あるからねえ」とか言う会話はさみつつトイレにかわりばんこにぬけるのがお約束。

2022/07/11(月) 11:00:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
食べきれない

2022/07/11(月) 10:57:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アフタヌーンティーっていう性質からして、お友達とお買い物帰りで疲れた時とかに休憩がてらふらーっと行きたい
事前に予約して、ていうのがしっくりこない
しなきゃ入らないのは分かってるけどさ

2022/07/11(月) 10:58:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃん層はアフタヌーンティーに批判的な人が多そうだけど
私は好きです。
コロナ禍で旅行もできない中で、ホテルなら感染対策もばっちりだし
長い時間かけてゆっくりお友達とおしゃべりしたり、癒しでしかなかった。

2022/07/11(月) 10:58:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
高いと思う人は近場のカフェで良いと思うよ。

あそこは雰囲気を楽しむ場でもあるから。

2022/07/11(月) 10:58:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の行った所のレベル次第だと思う

2022/07/11(月) 10:58:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
価格は昔と比べて倍になったところも多いけど、インスタや写真映え客も多くなったから客層を絞るため仕方ないと思う

昔はよかったw

2022/07/11(月) 10:58:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
途中でコーヒー飲みたくなる。

2022/07/11(月) 10:59:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは紅茶が好きなので
それほど高くは思わないけど
紅茶を飲む機会が少ない人には、高いと感じるかも。

わたしは下戸なので
飲み会より、アフタヌーンティーの方が好き。

2022/07/11(月) 10:59:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ラデュレに行ったけどガヤガヤしててすんごいうるさかった

2022/07/11(月) 10:59:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
月イチくらいでいってる
京都在住なので、京都・大阪・神戸のホテルはたいてい行けたと思う
スタッフの対応も感染対策もちゃんとしていて、
ゆっくりおいしいものを楽しめて最高!

2022/07/11(月) 10:59:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
三都で一店舗ずつ一番だと思うところを教えてほしいです!

2022/07/11(月) 11:01:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
大阪ならインターコンチ
神戸なら北野ホテルのプレミアムアフタヌーンティー
京都ならフォション

かな?
シーズンごとにメニューが変わるから、今のがどんな感じがわからないけど。
甘いもの大好きなんだけど、セイボリーがおいしいところに高得点付けてると今思ったわ。

2022/07/11(月) 11:11:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
②に関してはいつも昼を抜いて行くので丁度いいかなという感じ
③は、あの優雅な時間と空間を含めた値段だと捉えてるので致し方ないかなと。
同じセットを自宅で楽しむなら、もっと安くて美味しいものいただきたい

2022/07/11(月) 11:00:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
通の人に怒られるだろうけど、量やサイズをABCて感じで段階的に選べて小さいサイズはその分お手頃でやってくれたらありがたい。

2022/07/11(月) 11:00:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
気持ちはわかるけど
そういう人は
ふつうのカフェでケーキセットを食べたらいいと思う。

あくまでお店は
アフタヌーンティー🫖をサーブする手間がかかってるから。

2022/07/11(月) 11:10:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに行くのは良いよね、優雅だしスコーン美味しいし
でも3時のおやつに煎餅食べながら急須で淹れた緑茶飲む方が美味しいかも?って
思う事もあるw

2022/07/11(月) 11:00:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーにしか行かないけど私は好きですよ。確かに価格高いけど、ホテルのゆったりした空間で寛ぐ時間の金額でもあると思うと、妥当かなとも思います。
因みにいつもシャンパン付きでアフタヌーンティーします。

2022/07/11(月) 11:00:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんなに食わねえよ、って画像だけ見て思っちゃう。

2022/07/11(月) 11:00:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アフタヌーンティーは別に3段トレーにいっぱいの菓子類やサンドイッチが無くても良い。紅茶をおかわりも用意して、ゆっくり寛げは良い。夕食に差し障り無い程度にスコーンやキュウリのサンドイッチを食べる。

2022/07/11(月) 11:01:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮るの禁止にしたら利用者激減しそう

2022/07/11(月) 11:02:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本音を言えば、
美味しいけどさほど美味しくない
かな

何箇所かで楽しんだけど、普通にケーキを注文した方が美味しかった
何故なのかはわからない

2022/07/11(月) 11:02:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大好きだよ。

でももうアラフィフだから、友達誘ってもみんな主さんのようなネガティブな感じでひかれて一緒にいく相手がいなくてさびしい・・・でもアフタヌーンティーってなぜか2人~とかいうの多いし。

大昔にロンドンのブラウンズホテルでしたアフタヌーンティーがすごく素敵だったな~
高かったけど後悔はまったくない。

2022/07/11(月) 11:02:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ランチセットみたいなものだと思う。サンドイッチとスコーンとケーキ炭水化物の塊だし。

2022/07/11(月) 11:05:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
10年前くらいと比べて全体的な値上がりがすごい。
昔は友達とゆっくりホテルでアフタヌーンティーして時間も無制限だったり、ホテルでも5000円くらいだったのに、最近はホテルで7000円って感じだし高いと9000円くらいする。そして2時間制。
インスタが流行ったからだと思ってる。

2022/07/11(月) 11:06:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
来月の誕生日に夫に椿山荘のアフタヌーンティーに連れて行ってもらう予定!楽しみ。

服装なんだけど、お腹いっぱいになるならキャミワンピを着ていきたいけどさすがにカジュアルすぎかなぁ?ちょうどいい感じのワンピースは絞ってあってちょっと苦しくなるかもと気になってる。

2022/07/11(月) 11:10:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとお茶会で紅茶と一緒にお菓子や軽食を軽くつまむ形式だから、出された物を全部完食するためのものではないと思う

残さず完食できる人はいいとして無理して食べなくていいんじゃない?

2022/07/11(月) 11:15:54


118. 匿名@ガールズちゃんねる
非日常的な雰囲気は楽しいですが、庶民の私からすると「高い!味のバランス悪い!甘い物のばかり食えるか!」までが本音です。

しかしそもそも私みたいな考えの人間が行くところではないんですよね……要するに「アフタヌーンティーは私の身の丈には合ってない」という事でしょう。

誘われてももう行くことはないでしょうが、経験としては行ってみてよかったです。

2022/07/11(月) 11:35:32


編集元: 本音でアフタヌーンティーを語る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
宗教がらみで不快な思いしたことありますか
新・おなら事件簿
今流行ってるものなんでも,教えて!
♥あわせて読みたい♥