1. 匿名@ガールズちゃんねる
この人と結婚して良かったと思いますか?私は昨日ふと、息子の仕上げ磨きを丁寧にしている旦那を見たらそう思いました。

2022/07/11(月) 12:47:17




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんまり思わない。

2022/07/11(月) 12:48:02


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私もあんまり思わない。いや…全く思わない。

だから「結婚してよかったな」と思ってる人たちのコメントを読んで、
なんで私はこうなれないのか?
夫はなんで自分の興味あることしかしないのか?
と泣きそうになってます。
泣きそうになりながらも、いいなぁ〜ホッコリする…と癒されもしています。ありがとう。

夫婦は鏡というし、うちはお互いがお互いに気遣いが出来てないんだろうな…

2022/07/11(月) 13:17:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日思ってます。子供をめちゃくちゃ可愛がってるし、何より穏やかで落ち着きます。

2022/07/11(月) 12:48:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も。子供産んでからますます好きになった。こんなに子煩悩だとは思わなかったし、産まれてからもずーっと女として愛してくれてるし、年々渋くカッコ良くなってる。

2022/07/11(月) 12:57:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
子煩悩な旦那と子供のやりとり見てたら癒されますよね

2022/07/11(月) 13:08:23


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちもです。なんだか子供を抱っこしてたり、お世話してる夫が若い頃よりカッコよく見えて不思議ですw

2022/07/11(月) 13:33:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/11(月) 12:48:19


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
素敵なトピ画

2022/07/11(月) 13:07:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今のところまだわからない。

2022/07/11(月) 12:48:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく優しい。

足のマッサージもしてくれるし。

2022/07/11(月) 12:48:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
妊娠中、お腹大きくて足に手が届かなくなったとき、毎日足を洗ってくれたよ
もう何年も前の事だけど、思い出して涙が出そうになる。本当に優しい人だなって

2022/07/11(月) 13:04:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
いっつも優しいし一緒にいて安心する。よく笑う。私が少しでも体調悪いとフォローしてくれるところ。

2022/07/11(月) 12:49:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
思う。ただいま〜おかえり、お疲れさま〜〇〇もお疲れさまって言われるとこの人と結婚して一緒にいられて幸せだな〜と思う

2022/07/11(月) 12:49:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
実家のゴタゴタで落ち込んで、申し訳ない思い出いっぱいだった時に、私は私、実家は実家と嫌な顔せず受け入れてくれたこと

2022/07/11(月) 12:49:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
心が安定するから結婚してよかったと思う。

2022/07/11(月) 12:49:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わたしもこれ。
ひとりで生きていくの不安だもん。戦友みたいな感じ。

2022/07/11(月) 13:06:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同じ!
結婚して心が常に安定してる
相手が穏やかだから

2022/07/11(月) 13:09:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦でも生活していける
なのに家事育児も率先してやってくれる
穏やかなハイスペで本当結婚してもらえてありがてえって思う

2022/07/11(月) 12:50:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
本当私も同じです
こんな人中々いないだろーなーと日々思う

2022/07/11(月) 13:16:49


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
同じ。なんかもう神様みたいに思えてくる

2022/07/11(月) 13:25:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
常に思います。
とても穏やかで毎日が平和。家事や育児もたくさん協力してくれます。
過去にモラハラ男と付き合ったことがあるので余計に思います。あのまま結婚してたら、、と思うとゾッとします。

2022/07/11(月) 12:51:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のメンタルが安定した
夫がそういう人だからかなぁと思うのでよかったです

2022/07/11(月) 12:51:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
思ったり思わなかったり、
看取って1人になるか、
自分がお婆さんになりあの世近くなったら
わかるかも

2022/07/11(月) 12:51:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐうたらしてても怒られない
部屋が多少散らかってても怒られない

2022/07/11(月) 12:51:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぜひ抱きしめて涙を流してあげてください。

2022/07/11(月) 12:51:43


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
なんかワロタw

2022/07/11(月) 13:40:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年目だけど頻繁に思う。
私の家族を大事にしてくれるし夫の家族にも大事にしてもらってる。
私も子ども達も夫にすごく支えられてると感じるよ。

2022/07/11(月) 12:52:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家がお金持ちだから恩恵受ける度に思うよ

2022/07/11(月) 12:52:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
身の丈に合った生活してるけど、たまに無茶したなーって高額な買い物しても何も言わない。
お金の事は全て私に任してくれるところ。

2022/07/11(月) 12:52:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日思います。
優しくて子煩悩で大切にしてくれて感謝しかありません。

2022/07/11(月) 12:52:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
常に思ってます。
不妊で悩んでた時も言葉だけではなく自ら病院で検査してくれたりした良い旦那です。
感謝しかありません。

2022/07/11(月) 12:52:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

別に自慢でもないただただほっこりする日々の話なのに、マイナスついてるの?ひがみ?じゃぁこのトピに来なきゃいいじゃん。

2022/07/11(月) 12:53:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとトピズレなんですけど🙇
選択子なし尊重して結婚してくれた旦那さんとかいますか?

2022/07/11(月) 12:53:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
選択子なし宣言はしなかったけど私が心身に持病があるの分かって結婚してくれて、子供産む自信がないって話したら子なし人生でいいって言ってくれた旦那さんは家にいるよ
優しくて頼りになってペットも溺愛してくれる夫で結婚できて幸せです

2022/07/11(月) 13:03:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
思います。
だって結婚後も変わらず愛情深くて優しいし、どんな時も紳士的
大学生の時から優しいと思って結婚したけど、根本的な人間性って変わらないんだよね

2022/07/11(月) 12:53:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
出会ってほぼ20年経ちますが、昔よりもっと増して出会えて良かったと感じています。
でも恥ずかしいのでそんなセリフは本人には言えませんが、、、

2022/07/11(月) 12:53:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
家のことも子供の面倒もよく見てくれる人なので結婚してよかったなぁとしみじみ思います。
父が何にも出来ないのに文句ばかり言う人だったので、こういう人とは結婚したくないと子供の頃から思っていました。結果、正反対の人を選んで正解でした。

2022/07/11(月) 12:54:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

いつも私を笑かしてくれる
行きたいと言った場所に必ず連れて行ってくれる
家事率先してする
ご飯いつも美味しいと言って食べてくれる

ホントに毎日毎日が幸せ

2022/07/11(月) 12:55:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと優しかったけど、妊娠中に本当にそう思ったよ
つわりが酷くて吐いてばかりで家事は何もできなかった私を本当に労ってくれた
子供が生まれたら、乳幼児突然死症候群が怖くて、一時間おきにタイマーセットして赤ちゃんの呼吸を確認して、夜の授乳もおむつ替えも主体的にやってくれた
今も家族第一でいつも仏のような旦那
こんなに素晴らしい人と結婚できて本当に幸せです
晩婚で39歳まで独身だったけど、長い間待ってて良かった

2022/07/11(月) 12:57:53


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
こういうエピソード聞くと、31歳独身で結婚諦めてた私は少し希望を持てます!
末永くお幸せにね!

2022/07/11(月) 15:25:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか分かる(笑)
私の夫も毎日子どもの歯磨きしてくれるから。
あとは私が精神を取り乱したり、不安定になった時にいつも落ち着いて話を聞いてくれるから助かるし、安心する。
良いことばかりじゃないけどね。
でも結婚してよかった

2022/07/11(月) 12:58:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも穏やかで不機嫌になったりしないしユーモアがあって私が文句言っても動じずに受け入れてユーモア交えて対応してくれるから嫌な雰囲気も長引かない。
なんかあったら私は悪い方に取るけど旦那はいい風に解釈してそんな考え方もあるんだって感心する。
私の父親はいきなり機嫌が悪くなって怒鳴ってくるし暴力もあって子供のころ苦労したから神様が正反対の旦那と出会わせてくれたのかと思う。

2022/07/11(月) 12:59:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
頭がいいところ
息子も引き継いでくれてる

2022/07/11(月) 13:00:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
旦那と付き合い含めて15年一緒にいるけど、一度も怒ったところを見たことがない。常に冷静で穏やか。

2022/07/11(月) 13:01:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60

穏やかな人最高ですよね。
息子が2人いますが次男は夫に似て穏やか。
長男は私に似てしまって短気気味です。涙

2022/07/11(月) 13:07:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう日常に幸せだなぁってなるよね、わかる

2022/07/11(月) 13:03:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二度目にして大正解と思う毎日です。
義実家も含めて人権無視で奴隷や小間使いのような暮らしから息子を連れて逃げて40手前で優しくて穏やかで「家族っていいよね、毎日何が起こるかわからないw」と言ってくれる、ありがとうとかごめんとか普通に言い合えるから本当にこの人でよかったと思わずにはいられない。
最初にテストを見せるのはお父さん、毎日息子の宿題に付き合ってゲームして、それを見てる時間が一番幸せ。

2022/07/11(月) 13:04:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ええなぁ。。。

アラフィフ未婚は、羨ましゅうて、涙でそうになる(笑)

2022/07/11(月) 13:22:29


162. 匿名@ガールズちゃんねる
口うるさくしない。放任主義。専業主婦させてくれる。以上!

2022/07/11(月) 13:57:17


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子なし結婚11年目

夜寝る前に隣のベッドの旦那にハゲないおまじないしてから「おやすみなさい」「また明日ね」言い合ってから眠りに就く事と

健康の為に夫婦で毎日笑いながらラジオ体操したり認知症予防の為にトランプで神経衰弱やってる時。

頼んだ事は快く引き受けてくれるしいつも穏やかで優しい旦那と結婚したから出来る事だと思った。

2022/07/11(月) 13:59:14


168. 匿名@ガールズちゃんねる
よく結婚してからどんどん好きになったって聞いたりするけど私もそのパターンだった。最初の数年はなかなか折り合いが付けられず激しい喧嘩もしたけど、だんだん落ち着いてきていま結婚7年目だけど本当この人と結婚してよかったなと思うよ。
仕事熱心で稼ぐし忙しいけど愚痴ひとつ言わず、料理も上手。根本が明るくて精神が安定しててすごく頼りになる人。趣味が合うので一緒に出掛けるのも楽しい!
ただ、子供がずっと出来なかったんだけどいま結婚7年目にして夢の妊婦生活を送ることができて、毎日本当にしあわせです。

2022/07/11(月) 14:05:34


編集元: この人と結婚してよかった

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
広瀬すず「同棲してから結婚を」姉・アリスとの同居を昨年解消していた
オリラジ藤森 結婚に関する周囲の声を一刀両断「家族がいないと大丈夫?みたいな風潮がすごい嫌」
【漫画】見知らぬおばさんから「結婚指輪しないのはおかしい」 激怒の女性に共感の声
♥あわせて読みたい♥