1. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめて名古屋に行くので色々と美味しいものが食べたいです!
ちなみに主は味噌カツ、ひつまぶし、台湾ラーメン、味噌煮込みうどんが美味しいお店を教えて欲しいです。お願いしますm(_ _)m

2022/07/11(月) 14:33:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
台湾ラーメンは味仙

2022/07/11(月) 14:34:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンク系好きなら台湾まぜそばも

2022/07/11(月) 14:34:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
山本屋

2022/07/11(月) 14:34:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
山本屋は玄人向けかな
名古屋初めての人にはおすすめしないかも

2022/07/11(月) 14:37:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
山本屋さんのは初めて食べた時、「生煮え!?」って思った
他のお店で食べたら普通に美味しいおうどんだった
なんであの店だけあんなに固いの?
食べてるうちに少しましになったけど、まず一口目が美味しくないとその料理への印象がすごく悪くなると思うんだけど

2022/07/11(月) 14:44:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/11(月) 14:34:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
味仙は絶対行く。ヒーヒー言いながら台湾ラーメン食べる

2022/07/11(月) 14:35:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌煮込みうどん食べてみたい

2022/07/11(月) 14:35:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あんかけスパゲッティ

2022/07/11(月) 14:35:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
矢場とん

2022/07/11(月) 14:35:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
うなぎの兼光

2022/07/11(月) 14:35:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋のどの辺行くのー?

2022/07/11(月) 14:36:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
赤から鍋のイメージ!
赤から鍋の素、毎年冬になると買うしインスタントラーメンも美味しい
【画像】

2022/07/11(月) 14:36:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ぴよりん
【画像】

2022/07/11(月) 14:36:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いっつも行列。藤井フィーバー前は全然そんなことなかったのに!

2022/07/11(月) 14:39:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
藤井フィーバー以前は日曜日朝でもふらっと寄って買えるぐらいだったのに。

2022/07/11(月) 14:42:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
山ちゃん?っていう居酒屋で天むすや手羽先を食べたな~
また行きたい!

2022/07/11(月) 14:38:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ひつまぶしはみんな蓬莱軒に行くけど、私は栄のいば昇をおすすめします!
蓬莱軒がある熱田区民より

2022/07/11(月) 14:38:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
海老天おろしきしめんも食べて行って〜

2022/07/11(月) 14:38:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌煮込みうどん、基本的にすごく麺硬いから気をつけてね
私は大好きだけど、ダメって人も多いと思う

2022/07/11(月) 14:39:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
スーパーでスガキヤの味噌煮込みの袋を買って自宅で作って食べるのが一番美味しいかも
鶏肉とネギを好きなだけ入れて麺の硬さも調整できて、最後に卵を入れて食べるの最高

2022/07/11(月) 14:44:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
手羽先は主さんのリストにないけど風来坊が好き

2022/07/11(月) 14:39:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌カツ 矢場とん
味噌煮込みうどん 山本屋
ひつまぶし 蓬莱軒

が有名どころだけど普通にそこらへんの店のがうまいしリーズナブル。

2022/07/11(月) 14:40:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
スガキヤ
好き嫌いはっきりわかれるけど。

2022/07/11(月) 14:42:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ひつまぶし、地元の人に「しら河」に連れて行ってもらったけど美味しかったです。

2022/07/11(月) 14:44:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線ホームのきしめん食べたい。めちゃくちゃ美味しいよね

2022/07/11(月) 14:46:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
味仙矢場町店の台湾ラーメンには、辛さがマイルドなアメリカン、激辛のアフリカン、未知の辛さのエイリアンが有ります。

名古屋名物台湾ラーメンアメリカン、支離滅裂な商品名ですが是非試してください。、

2022/07/11(月) 14:46:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
はなび
本店以外なら、ひどくは混んでないかも。
2回目ぐらいから美味しく感じるらしいけど。

2022/07/11(月) 14:46:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
食べやすさ順だとこちらだと思う。まずは矢場とん=味噌カツ。名駅、栄、矢場町本店、イオンなどにあるので行きやすい。名古屋飯なら気軽にチャレンジしやすい。次に食べやすいのは味噌煮込みうどん。山本屋本店と山本屋総本家があります。名古屋駅に多いのは山本屋本店、山本屋総本家の方が名古屋市内に多い。味はあんまり変わらないです。総本家の方が元祖らしい。値段で悩むのがひつまぶし。味は他県の皆さんにもいいと思う。あつた蓬莱軒が有名ですが混みます。名古屋駅や栄に出たらひつまぶしは食べられますよ。辛いのが苦手だと味仙の台湾ラーメンはオススメできません。辛い物が大好きな人はむしろこちらから行ってほしい。参考にして下さい

2022/07/11(月) 14:47:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
コンパルの海老フライサンドは名古屋駅にもありますか?

2022/07/11(月) 14:48:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋飯好き〜
私はどて煮が好き
島正っていうお店のどてオムライスが美味しかったよー
【画像】

2022/07/11(月) 14:50:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌カツは矢場とんが有名だけど、味噌がシャバシャバなんだよね。
美味しいけど。
個人的にはどろっとした味噌カツの方が昔から食べ慣れてるから、さぼてんの味噌カツが好き。

2022/07/11(月) 14:50:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
心底ひつまぶし食いて~~

2022/07/11(月) 14:51:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
矢場とんも好き嫌いあるだろうけど、ど定番なだけあって人数捌くのには慣れてるから席にさえつけばそこまで待たずに食べられると思う。

2022/07/11(月) 14:55:25


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名古屋メシはなぜどれもこれも“味が濃い”のか?
【画像】

2022/07/11(月) 15:20:02


119. 匿名@ガールズちゃんねる
赤福氷が名駅高島屋地下に有るよ!
伊勢名物だけど

2022/07/11(月) 15:20:05


121. 匿名@ガールズちゃんねる
おみやげは千寿の天むすで!

2022/07/11(月) 15:20:58


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
味噌カツと味噌煮込みうどんに
関しては、有名店より
そのへんのうどん屋で充分美味しい

オススメは新幹線をおりたホームにある
きしめん
美味しいよ!

2022/07/11(月) 15:30:01


139. 匿名@ガールズちゃんねる
味仙はニンニクチャーハンも美味しいんだよね
【画像】

2022/07/11(月) 15:43:13


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ベトコンラーメン。

飲んだ後食べるの最高。

2022/07/11(月) 15:53:13


149. 匿名@ガールズちゃんねる
コンパルのエビフライサンド!ボリュームあるからお腹いっぱいになるよ!テイクアウトもできるよー
【画像】

2022/07/11(月) 16:01:21


154. 匿名@ガールズちゃんねる
両口屋是清の路面店が何箇所かあるけど、かき氷がとってもおいしいよ!
生菓子もいいのよー

2022/07/11(月) 16:04:44


155. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋のみたらし団子が好き

他の地域よりタレが醤油が多めで甘辛

2022/07/11(月) 16:05:28


157. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼饅頭おいしいよ

2022/07/11(月) 16:09:22


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
味噌カツに関しては矢場とんよりそのへんの店の方が美味しい
私はかつ雅というチェーン店が安くて好き
うなぎは名古屋から少し足を伸ばして西尾市、岐阜の大垣市、三重県の津市に行けば安くて美味しい店が沢山あるよ

2022/07/11(月) 16:12:54


161. 匿名@ガールズちゃんねる
中屋パン(今池)

あんドーナツとシナモンロールをご賞味ください!

2022/07/11(月) 16:18:45


162. 匿名@ガールズちゃんねる
カスカード。
名駅地下、Macの隣り。赤いパン屋。

2022/07/11(月) 16:33:06


166. 匿名@ガールズちゃんねる
和菓子で有名な両口屋是清は名古屋が本店だっけ?

2022/07/11(月) 16:38:11


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166
和菓子は大口屋も美味しくて好き
餡麩三喜羅(麩饅頭)が甘すぎずシンプルで美味しいです
三越栄店や三越星ヶ丘店にも出店してます

2022/07/11(月) 17:08:22


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
鈴波の銀だら定食おすすめ
エスカにもあるよ

2022/07/11(月) 20:59:35


編集元: 名古屋飯教えて!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
苦手な食べ物でも最高級のものなら好きになるのか
「シャトレーゼ」に家族連れが押し寄せるワケ 100円台で買えるどらやきやスイーツが大人気
砂糖断ちの効果
♥あわせて読みたい♥