1. 匿名@ガールズちゃんねる
長年の友人がコロナを機に思想家?活動家?のような感じになり、(コロナに関しては随分以前からノーマスク、ノーワクチンを唱えていました)ときにLINEで何かのURLを送ってきたり、今回の選挙の前日には「明日の投票は〇〇党に入れてね」とメッセージがきました。
合う部分もあり、幼なじみみたいなものなので友人関係をやめようとは思わないのですが、皆さんならどう付き合いますか?

2022/07/11(月) 14:53:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達やめまーーーす!

2022/07/11(月) 14:54:33


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう感じの連絡は全部スルーする。

2022/07/11(月) 14:54:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に距離置く

2022/07/11(月) 14:54:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに今まで通りにはいかないから
ヤバいと感じた分だけ距離を置くよ

2022/07/11(月) 14:55:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
さらっと話し変えよう

2022/07/11(月) 14:55:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
スルー

2022/07/11(月) 14:55:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
適度に距離をとりつつ、自分の意志はしっかりと持って接する。

2022/07/11(月) 14:55:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇に入れてねって言われたことないんだけど、そういう人に「私は入れるところ決まってるし、友達にそんなお願いしないほうが良いよ」って言い返したらどうなるんだろう?って常々思っている

2022/07/11(月) 14:55:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
意地悪して「入れるって言いながら本当に入れる人ってどれくらいいるのかな?別の人に入れることはないのかな?」って聞いた事ある
「私には嘘つくような友達はいない」って言って、次の選挙から何も頼まれなくなったよw

2022/07/11(月) 15:02:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
9割方これだと思う
入れてねと言われたらはーいしか言えない

2022/07/11(月) 15:09:44


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちの母が、「ここには入れないよ」って言いながら某学会の友達と仲良くしてる。それ以外はいい人らしい。向こうも言わなきゃいけないから言ってるところがありそう。ノルマ的な。

はまり方もありそうだけど。

2022/07/11(月) 15:49:57


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そういう活動してる人って浮動票狙いだから、
「私は入れるとこ決まってるので」って穏やかに返せば
「そうなんだね!ちゃんと考えててえらいね」みたいな事言ってあっさり引くよ
某学会員の人はそうだった

2022/07/11(月) 17:12:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
いるよね
自然派おばさんがそういう傾向に走りやすい気もする
そういうのが見え始めたら少しずつ距離置く
論破できるようなタイプには近づいてこないけど、弱そうな人狙って意見を押し付けてくるね
主義思想はよその人に語るべきではないと思う

2022/07/11(月) 14:55:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
参政党ぽいな

2022/07/11(月) 14:55:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
適当に流して、いつか突っ込まれたらそういうのあんまり興味ないんだよね、それよりさ…みたいな感じでいたらいいと思う。
相手がキチじゃない限りは活動家の部分なく付き合えるはず。

2022/07/11(月) 14:56:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
友人関係やめようとは思わないって凄いね
私ならやめる
ゆっくりフェードアウト

2022/07/11(月) 14:56:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく早く逃げる
アムウェイとかと同じ。関わったら厄介

2022/07/11(月) 14:56:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
幼なじみとはいえ
これからのことを考えて付き合い止めます
また他の友達作れば良い

2022/07/11(月) 14:56:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
付き合う必要あるの?
縁切り確定じゃん

2022/07/11(月) 14:57:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
少し距離置いた方がいいかも
友人に思想をむき出しに見せる状態ってかなり重症だと思うから
〇ムウェイ信者みたいなものよ

2022/07/11(月) 14:57:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
長年の友人なら、私にそういう話題出すのやめてーって言うな

2022/07/11(月) 14:58:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
どれだけ長い付き合いでもそういう変わり方した人とは縁切る
ろくな事ないから

2022/07/11(月) 14:58:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何故、人の投票先まで左右しようとするの?
と聞く。

2022/07/11(月) 14:58:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
友達続けたいのなら、そういうの無しねってハッキリ言うかな。

2022/07/11(月) 14:58:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナワクチンうたないでねってわざわざ手紙来た。

ご丁寧に、反ワクの記事の切り抜きコピーまで一緒に。

私医療従事者なんだけど。
ころ○気か?!

2022/07/11(月) 14:58:40


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
横だけど私も友達があんなものは打っちゃダメ!あれは殺人ワクチンだよ!とか言ってきて、私子供に接する仕事してるし対応に困った。今少しずつ距離おいてるところ。

2022/07/11(月) 15:31:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私の実家の地域で大き目の地震があった時に「ほらね!なんかあるって言ったでしょ!これからも色々あるから楽しみにしてて」って投稿しててSNS全部ブロックした

2022/07/11(月) 14:58:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
日本なんてどこで地震起こっても不思議じゃないのにね

2022/07/11(月) 15:12:50


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
なんか地震とか噴火予言系の人って災害を喜ぶよね。あと外れたらがっかりしてる。
「○月○日に富士山が噴火するらしい」と言ってきた友人が外れてがっかりしてた。
外れて良かったじゃん。
日本なんていつ災害が起こってもおかしくないんだから下らない予言信じてないで災害に備えとけばいいのにね。

2022/07/11(月) 15:38:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すぐに切っちゃうのももったいない気がする
私の親友も一時期大学の頃ネトウヨみたいになってことあるごとに言い合いになったけれどしばらく距離を置いてみたら、就職したあと元の優しい友達に戻って今でも仲良くしている
人の縁って大切だし人間は変わるから、しばらく距離を置いて様子を見てみるってくらいでいいんじゃないかな
もし戻ったら「あの頃こんな陰謀論言ってたよねw」とかひやかしたりせず、付き合っていったらいいかと

2022/07/11(月) 14:58:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう話はしたくないと伝えて、話題振ってきたら返信しないか話題変える
でも友達だよ
それで向こうが友達やめたいならそれはそれで仕方ないことだと思う

2022/07/11(月) 14:59:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
LINEで何かのURLを送ってきたり、今回の選挙の前日には「明日の投票は〇〇党に入れてね」とメッセージがきました。

利用されてるじゃん
あっちは友達と思ってるのかなー

2022/07/11(月) 14:59:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
類友と思われたくないし
洗脳されたくないので
付き合い止めます

2022/07/11(月) 14:59:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーマスクとか正気か・・・。
よく普通に生活できるな。

2022/07/11(月) 15:00:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
距離置くだけ
説得なんか無理

あっちの人からしたら
ワクチンしてマスクしてる人のほうが政府やテレビに騙されておバカな人らしいよ
ネット上では
私達は真実に気づいてる、目覚めてると選民意識持ってる人見かける

2022/07/11(月) 15:10:58


137. 匿名@ガールズちゃんねる
今までは反ワクとか自然派とか陰謀論者とか呼び名がややこしかったけど、今回のことで参政党支持者って一言でくくれるようになったから楽になったわね。

2022/07/11(月) 16:08:00


146. 匿名@ガールズちゃんねる
赤の他人だけど、かわいくて雰囲気のいい色白美人の素敵生活インスタをフォローしてたら、
急にストーリーズで「皆さん、選挙いってください。辻本清美に投票してください」って言いだして仰天した
どんな信念も個人の自由だけど、よりによって辻本か~ってちょっと残念
それまで政治のせの字もなかったのに、急にどうしたのか気になっちゃった

2022/07/11(月) 16:37:07


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッター上で交流があり、実際にも何度か会った創作の友人。
あまりにも口の汚い政治的意見をRTばかりしてきて、ついに本人も「人類全員○ね」みたいなことばかり言うようになったのでミュートして心のなかでお別れした。

2022/07/11(月) 17:12:54


155. 匿名@ガールズちゃんねる
参政党支持者は
上層部がやってるメタトロンとかの疑似医療とか
お高いセミナーとかスパチャ集金とかそういうとこも含めて支持してるのかは気になる
知らないだけ?

2022/07/11(月) 17:28:21


166. 匿名@ガールズちゃんねる
いつの時代も不安な事が多いと、無学の活動家が増える
ねずみ講と同じ

2022/07/11(月) 17:48:29


編集元: 活動家化してきた友人との付き合い方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ダッフィーの新友達“キツネ”のリーナ・ベル 9・8TDSデビュー グッズ・メニュー・デコレーションで歓迎
「独身おじさん友達いない」問題が意外に深刻 「会社以外ではいつも一人ぼっち」の中年男性はどうすればいいのか
お祝いをくれなかった友達の結婚式、どうする?
♥あわせて読みたい♥