1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/ff6db0d7bf0118f3c9a0a9833a3ee350907c4703
崖っぷちの危機感から、福島氏は参院選公示後の18日間で約20都道県を回り、計7633キロを移動した。前回6年前とは比較にならないほどの活動量で、投票3日前にはすでに声がかすれていた。街頭では「憲法9条がピンチです。社民党もピンチです」と訴え、選挙戦最終日には福島氏のパートナーの海渡雄一弁護士(66)も応援に駆けつけた。

まだ最終確定ではないが、比例の得票率を2.38%まで伸ばした今回の選挙。要因の一つに、無党派層の支持、とりわけ若い女性の支援が大きく増えたことを福島氏は挙げた。

「党の調査ですが、無党派層の支持は2019年参院選の2.4%、21年衆院選の1.8%から、今回は3.1%まで伸びた。憲法9条を守ることや、選択的夫婦別姓や同性婚の推進、女性の権利を守ることを訴えたのが大きかったと思う」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/52012f67ff0935a51bcc6d9d8fb51ed0_7072.jpeg

2022/07/11(月) 23:46:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いです

2022/07/11(月) 23:47:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
嫌いとか嘘でしょ?私は大っっっっっ嫌いです。

2022/07/12(火) 00:12:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
シンプルw

2022/07/12(火) 00:13:01


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
久しぶりに秀逸な2コメ
この人の話し方やら全てが苦手

2022/07/12(火) 06:29:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく見ない内に誰か分からなかった

2022/07/11(月) 23:47:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
社民党 それは 税金を無駄にする党

2022/07/11(月) 23:47:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
社民党=朝鮮労働党
福島みずほ「北朝鮮の拉致は捏造です!」

2022/07/12(火) 00:09:33


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
えー!
初耳
横田めぐみさんの両親(父親亡くなったけど)や姉が気の毒
ダブルパンチ

2022/07/12(火) 07:09:46


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
まだ拉致がここまでみんながしらなかった頃に拉致被害者家族が土井たか子事務所に相談に行ったら北朝鮮にチクったよね、絶対に許さないから

2022/07/12(火) 07:33:54


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
命懸けで手紙を出した拉致被害者、土井たか子のせいで殺されたようなもん。
拉致は無い‼︎と言ってたくせに金正日はアッサリ認める。

2022/07/12(火) 09:14:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のゴミ

2022/07/11(月) 23:47:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
しぶとw

2022/07/11(月) 23:48:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
社民党はインスタでも選挙活動してたから若年認知度が高いんだよね

2022/07/11(月) 23:48:27


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
正しく認知してたら投票はしないよねw 「日本人なら」だけど

2022/07/12(火) 01:48:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
「正しく認知」が難しい
政歴を調べず主張だけで判断してる人もいると思う

2022/07/12(火) 01:56:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪い

2022/07/11(月) 23:48:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
女性票あるアピールか
自分とこで調査()だし、なんとでも言えるもんな

2022/07/11(月) 23:48:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
社民をぶっ潰した立役者。

2022/07/11(月) 23:49:16


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
現在はもっと減ったね
【画像】

2022/07/12(火) 08:01:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
社民党、共産党、公明党はそろそろ代表世代交代しないといつまでやんの

2022/07/11(月) 23:49:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
安倍さんの長期政権をずっと批判してたけど、自分たちの方が全然トップ変えてないのよね。志位さんなんかもう本当にずーっとだもの。地位にしがみついてるのはどっちだ、って話よ。若い人に譲ってその人の知名度上げてやらないと先がないのに、いつまでも前に出ててさ。

2022/07/12(火) 00:38:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
Cさんは、こんだけ選挙でボロ負けしても引責辞任しないそうですよ。「党大会で…」って、責任感ないんですかね?

2022/07/12(火) 01:09:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
単に人材がいないんじゃないのかな。

2022/07/12(火) 01:02:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
拉致事件に関して何も喋らない党。

2022/07/11(月) 23:49:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ホント税金の無駄。

2022/07/11(月) 23:49:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
たまたま今回流れで受かっちゃった自民党員税金無駄にする人たくさんいるだろうな

2022/07/11(月) 23:56:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
土井たか子の時代からずいぶん落ちぶれたなあ
まあ、仕方ないけど

2022/07/11(月) 23:49:58


22. 匿名@ガールズちゃんねる
政界の癌

2022/07/11(月) 23:52:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
頑固に平和〜!‪(棒)

2022/07/11(月) 23:54:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙区で落選したのに
比例で復活当選した人

民意はノーてことじゃない?

2022/07/11(月) 23:55:22


188. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ほんとこれ。
党名票なら仕方ないにしても、個人名投票までも
党全体の支持票っていうのは、なんか納得いかない。
地元有権者が一番複雑だと思う。

2022/07/12(火) 08:58:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ん?こんな顔だったっけ?

2022/07/11(月) 23:55:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
内容は全く把握してないけど社民のトピに山Pどうこうって単語が出てくるの笑える

暑すぎるからあかんのか

2022/07/11(月) 23:55:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本名で仕事して下さいね趙さん
【画像】

2022/07/11(月) 23:57:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
土井たか子の流れバッチリ汲んでるよね…

2022/07/12(火) 00:05:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
本名何て読むんだろう?

2022/07/12(火) 00:19:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
チャオチュンファ
中国人みたいな名前...

2022/07/12(火) 01:17:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
これ本当なの?

2022/07/12(火) 00:34:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
字が下手
【画像】

2022/07/11(月) 23:58:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
だって日本人じゃないんだもの

2022/07/12(火) 00:03:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
2昔ほど前の女子中学生みたいだよね
【画像】

2022/07/12(火) 00:03:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
左の人はとめ・はね・はらいを知らんのか

2022/07/12(火) 00:08:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
福島さん、シンケンジャーなら変身できないレベル

2022/07/12(火) 00:08:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>比例の得票率を2.38%まで伸ばした今回の選挙

今の人は信じないけど
昭和の時代は今回の野党全部を足してもまだ足りないくらいの議席数を持つ政党だったのよ

2022/07/12(火) 00:04:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
党首が比例で当選って何なのw

2022/07/12(火) 00:05:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
全国の信者から
票と言うお布施を集めるシステム

2022/07/12(火) 00:17:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
別姓とか同性婚、どうしてそんなに推し進めたいのか

2022/07/12(火) 00:09:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/12(火) 00:10:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
やばすぎ
【画像】

2022/07/12(火) 00:17:17


編集元: 崖っぷちで踏みとどまった社民党 福島党首の執念と若者支持が「得票率2%」導く?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
父親とツーリング中、圏央道で20歳の女子大生のバイク転倒…頭強く打ち死亡
スーパーの女子トイレで女子児童にわいせつな行為 25歳男逮捕 岡山
救急車「到着できない!」譲らない車が原因で緊急事態!? 「知らんぷり」SNSで指摘も?一般車両の取るべき対応とは
♥あわせて読みたい♥