1. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の9時から爆音で上の部屋から工事の音がしましたが、管理会社(大家さんの会社)からお知らせ1つありませんでした。
入居6ヶ月ですが引っ越したいです、部屋探しはじめました。

賃貸でモヤモヤすること、我慢する?しないで引っ越す?など語り合いトピにしたいです。

2022/07/11(月) 23:26:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
夜がうるさい
ノイローゼになりそう

2022/07/11(月) 23:27:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昔あったよ〜
隣の新婚夫婦が毎晩で…
週末は朝10時頃からもあった
窓を開け放してるから
ご近所さんみんな知ってた
半年もしないうちに家賃が払えなくて追い出されたw

2022/07/11(月) 23:39:04


111. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/12(火) 01:11:08


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

隣のカップルが朝昼晩やっててゲンナリした。
たまに一緒に出勤してて
表面的にはそこまで変な人達じゃないが
集合住宅が密集してるから
路地裏通ってる人達にも聞こえてたと思う。
最近やっとセーブするようになった。

2022/07/12(火) 04:49:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
礼金という謎システム

2022/07/11(月) 23:27:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
大家に内緒で礼金を自分の懐に入れていた管理会社がいるので気をつけて
うちは知らずに礼金を取られていました

2022/07/11(月) 23:44:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
2年毎の更新料とか消毒に4万とかぼったくり過ぎ!

2022/07/12(火) 02:10:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
それ管理会社に言ったら?

2022/07/11(月) 23:27:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の部屋
夜うるさい
毎週木曜日の朝9時前後

2022/07/11(月) 23:27:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなのよくある
どっか引っ越すと平気で爆音工事やってるよ

私は防犯カメラつけてる癖に、粗大ごみのシール貼らずに捨てる人が跡を絶たないことにモヤモヤする
ちゃんと特定して払わせて欲しい

2022/07/11(月) 23:28:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
隣のジジイのカーッペッが気持ち悪いんだけど....
あと爆音のオナラと爆音のイビキ...
マジでしばき倒したい😂

2022/07/11(月) 23:28:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
壁薄すぎん?

2022/07/11(月) 23:52:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私の隣もおじさんが住んでます…外廊下でタバコ吸うし痰も吐くし、くしゃみもでっかいしで本当嫌すぎます…

2022/07/12(火) 00:10:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
家にいる時間が長いと左右上下の部屋の人にイライラしたなぁ。
今は賃貸でも戸建てだからストレスがありません。
もう戸建てにしか住めないかも。

2022/07/11(月) 23:28:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダでタバコ吸う人、本当に嫌

2022/07/11(月) 23:29:27


121. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/12(火) 02:25:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
駐輪場の停める場所決まってない物件ってモヤモヤする。雨を凌げる屋根の下も雨晒しも早い者勝ち。

2022/07/11(月) 23:29:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私は屋根の下に停めても勝手に出されて雨ざらしになった事があります。
私が契約した時より家賃が下がって入居者が増えたタイミングでした。
家賃が下がって民度も下がって、自転車のかごにゴミが入っていたりして専用庭がある所に引っ越しました。

2022/07/11(月) 23:36:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらも可な話だけど、賃貸って安い金ではすまない契約ですから、大屋さんにしっかり話をしたらどうでしょうか。工事はいつ終わりますか?とか

2022/07/11(月) 23:29:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の部屋のベランダに風鈴が吊り下げられててチリンチリンうるさい。家の中に吊るせばいいのに...これは管理会社に言っていいですか。

2022/07/11(月) 23:29:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
家の近所のアパートにも年中ベランダに風鈴を出している部屋があります。
お隣とか迷惑だろうなって通る度に思います。
その風鈴、安物みたいな汚い音だから余計に、

2022/07/11(月) 23:43:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これは想像するだけでノイローゼになりそう。風鈴てたまに通りかかったときに涼しげでいいと思うレベルのものであって、一日中チリンチリン聞こえてるとか無理。

2022/07/11(月) 23:47:45


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これ地味に1番しんどいかも

2022/07/12(火) 04:19:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
工事はそのうち終わるから我慢するしか無いかな…
朝9時に寝る人ならしんどいね

2022/07/11(月) 23:29:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
更新料

2022/07/11(月) 23:30:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
逆にもらいたいくらいだよね
長く住んでくれてありがとうって感じで
なんでこっちが払わないといけないのかね

2022/07/12(火) 00:26:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤニカスのせいでこっちの部屋まで煙草臭い💢

2022/07/11(月) 23:31:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の人がベランダ掃除しないから、隣の室外機から溢れた水でうちのベランダずっと池ができとる。

2022/07/11(月) 23:32:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ええーそれ虫湧くじゃん絶対ダメ
うちは隣のベランダからこっちの領域にゴミを押し込まれていたので押し返してやったわw

2022/07/11(月) 23:34:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車場1台1台幅が狭すぎる!!
みんなアルファードとかプリウスだから本当ドア開ける隙間ない。
チャイルドシートにも乗せられないから一度抱っこ紐したまま出庫してから乗せてる。管理会社に言っても無理だった

2022/07/11(月) 23:32:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
隣のタバコの匂い
南のベランダで吸うときもあれば北側の窓からから匂い入ってくるときもある
せめて吸う場所統一してくれないと窓閉めるのが大変

2022/07/11(月) 23:34:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
管理会社の担当が年々態度悪いやつに交代していく。最初は丁寧な対応出来た人だったけど、次の年にはちょっとあれ?って思う人になり、その次の年にはさらにあれ?って人に交代になり、今年は飲み屋で飲んでる暇な男子大学生連れてきたんかみたいなやつになった。

安くない管理費払ってんだから管理しろ。管理者がそんなんだから住人の質も少し下がってるのでネチネチ文句言ってやろうと思う。顧客なめんな。金額分のサービスは要求する。

2022/07/11(月) 23:34:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
早朝から夜遅くまでずっと子供走り回ってる。
たまに走るんだったらいいよ。でも早朝にドカドカドカ、日中も5分に一回はドカドカドカ。ノイローゼになる。引っ越したいけど来たばかりだし敷金礼金高かったから辛い。

2022/07/11(月) 23:34:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
うちも一緒だ…
ていうか現在進行形で親も一緒になって騒いでる
一昨日大家に2度目の苦情言ったばかり

2022/07/11(月) 23:54:48


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私それで引っ越したわ。管理会社にいっても改善されなかったし。子供がいるのにアパート住んでる時点でちょっとおかしいしこちら側が引っ越すしかない。

2022/07/12(火) 08:17:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の駐車場の場所に知らない車が停車してた

2022/07/11(月) 23:39:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
都心の賃貸マンション。地価上がってるからって立て続けに2回も家賃値上げされた。
拒否できるの知ってるけど、ゴタゴタするの嫌だしと受け入れてきたが3回目はない。完全に舐められとる、引っ越す

2022/07/11(月) 23:39:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
大家さん1階にいる賃貸、何も悪いことしてないのに監視されてるみたいで落ち着かぬ。

2022/07/11(月) 23:40:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
礼金敷金更新料管理費

2022/07/11(月) 23:40:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ババアが他人の自転車を動かしてまで
定位置に自分の自転車を止める事
特に止める場所とかは決まってないけど勝手に自分の中で決めているのか、止めていたらからなず動かされてる

2022/07/11(月) 23:40:34


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
管理会社に言ってみたら
私物を触られるの嫌だよね

2022/07/12(火) 05:13:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
退去後のリフォームでしょうね。でも分譲マンションでもありますよ、いきなり隣で工事始まって終わって、入居してから挨拶に来る人。先に言ってほしいよね。

2022/07/11(月) 23:41:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
内覧の時に叩いて確認しなかった私が悪いんだけど、隣との間の壁がボード壁でめっちゃ薄い。
同じテレビ番組を見てたらエコーかかった感じでちょっと遅れて聞こえて来るし、隣のテレビの音が気になってテレビが見れなくなった。
しかも連休になったら家族を呼んで泊めやがるからうるさくて最悪。
こっちの音も聞こえてるはずだから壁薄いの絶対知ってるはずなのに嫌がらせとしか思えない。

2022/07/11(月) 23:42:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
前住んでた家、管理費月3000円。小さいアパートでゴミステーションも遠くて、一体何に使うんだ?と疑問に。掃除も月一くらいしかしてくれないし。

2022/07/11(月) 23:44:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の部屋の人がテレビをつけるとたまに我が家のテレビもつくんだよね。
夜中とかびっくりするよ。
ちなみに隣の人のイビキも気にすると聞こえるレベル笑

2022/07/11(月) 23:45:17


45. 匿名@ガールズちゃんねる
管理費取る物件はせめて半年に1回で良いから排水管点検来て欲しい。

2022/07/11(月) 23:46:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ出しのマナーが悪い

2022/07/11(月) 23:48:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いわゆる「分譲賃貸」ってやつで、同じマンションなのに各部屋のオーナーが違った
お陰で水道管が劣化して排水が流れなくなったときに各戸の状況を大家が把握できてなくて私のせいにされそうになった

2022/07/11(月) 23:51:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってるのはプロパンガスなのに、部屋に都市ガス用の警報機しかついてないこと。
しかも有効期限が10年くらい切れていて、私が入居したのは3年前なので管理会社はろくに点検もしていない。

この間ベッドでゴロゴロしていたら、誤作動で私の部屋の警報機が鳴って警察・消防が来る騒ぎになった。
しかし管理会社に電話したら「記録しておきます〜」だけ。
他の部屋の住人に苦情を言われ部屋の中まで見られて、もう引っ越そうかと考えてる。

2022/07/11(月) 23:51:53


編集元: 賃貸でモヤモヤすること

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ブスな自分が唯一自慢できるところ【外見】
【助けて】自分が幸せじゃない時のお祝い事の心構え
SNSでびっくりしたこと
♥あわせて読みたい♥