1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ化粧水がなくなります。
次何を買おうか迷っています。
今はアクアレーベルの美白のを使っています。

肌悩みとしては、多少乾燥肌なのと、アラフォーという年齢のため、くすみとたるみが気になりますが、シミシワはなく、肌荒れもしないです。

2500円以内ぐらいでオススメがあれば教えて下さい。

2022/07/11(月) 20:42:14




5. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれ

2022/07/11(月) 20:43:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/11(月) 20:43:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これ好きで使ってるけど匂いだけがダメすぎて変えようか迷ってる。玉ねぎみたいな匂いしない?

2022/07/11(月) 21:18:35


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
めっちゃわかる。特に終わりかけの時。

2022/07/11(月) 21:36:31


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
する!!!!これが原因だったのか!
コットンが臭うのか、部屋が臭うのか考えてたわ

2022/07/11(月) 22:11:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これ好き。
アクアレーベルの水色のやつは、さっぱりしすぎて全く潤い感無くて、この青いのに変えたら、もっちり。

2022/07/11(月) 21:37:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
シーラボのvcローション

2022/07/11(月) 20:43:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もこれ。
ただ2,500円以内だと何だろう。
ビタミンCの化粧水だとメラノCCとか?

2022/07/11(月) 20:48:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
・無印のエイジングライン
・松山油脂の肌を潤すシリーズ
・ワンバイコーセーのウォーターメイト

2022/07/11(月) 20:47:50


32. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラなら白潤プレミアム
ちょっと出すならイプサのタイムアクア
アルビオンのフローラドリップは可もなく不可もなかって感じだけど、安定を保つのにいいと思った

2022/07/11(月) 20:48:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
松山油脂
【画像】

1500円くらい

2022/07/11(月) 20:48:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1の文章を読んじゃいない人がチラホラ
予算は2500円以内だそうですよ

2022/07/11(月) 20:49:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの予算超えてるコメント多くないか?

2022/07/11(月) 20:50:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の敏感肌用薬用美白化粧水
【画像】

2022/07/11(月) 20:51:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアテニアが肌に合ってて使ってて肌の調子がいいよ。

2022/07/11(月) 20:53:09


55. 匿名@ガールズちゃんねる
IHADAはどう?2000円でおつりがくる

2022/07/11(月) 20:54:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。、prediaオススメです!肌がお水を飲んでる感じ!!すごく浸透してうらおいます!
このかたちもかわいい
【画像】

2022/07/11(月) 20:54:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンバイコーセーのウォーターメイトはどうかな?サンプル貰って試してみて。

2022/07/11(月) 20:54:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ミノンのアミノモイスト
エイジングケアに👍

すごく悪くない!
インナードライが良くなりました。

2022/07/11(月) 20:55:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
39歳です。
これ使ってます。7種類のヒアルロン酸が入ってるそう。
夏は乳液や美容液、クリームでベタつくのが苦手でこの化粧水1本でいける。
しかもドラッグストアで1000円弱。
アンチエイジングのラインでクレンジング、洗顔フォーム、化粧水、美容液、クリームを3000円~7000円のものを使っていた時より調子良い。
半年ぐらい前にYouTubeで友利新さんが説明していたのを聞いて使い始めてもっと早く知りたかったと思ってます。
【画像】

2022/07/11(月) 20:57:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
菊正宗の日本酒のやつ
匂いが気にならなければ良いと思う

2022/07/11(月) 20:59:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
マツキヨのセラミド化粧水がおすすめです。
安くて保湿力あります。

2022/07/11(月) 21:02:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
親が使ってたので一緒に使ったら肌がもちもちになった
【画像】

2022/07/11(月) 21:03:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブランドからドラッグストアにあるものまでいろいろ試したけど、極潤プレミアムが1番いいかな。30代半ば乾燥肌です。

2022/07/11(月) 21:06:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
メラノCCをバシャバシャたっぷりつける。
プチプラだけど優秀

2022/07/11(月) 21:07:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ワンバイコーセーのウオーターメイトが希望価格内で中々良かったよ!

2022/07/11(月) 21:11:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ももぷり使ってるよ!
ジュレみたいな、なかにピンクの丸いのが入ったローション。
すごく潤うしオススメ🍑

2022/07/11(月) 21:11:25


84. 匿名@ガールズちゃんねる
画素数粗くてごめんなさい🙇‍♀️
以前ガルちゃんで見て、これを昨日から使い始めたのだけれど、思いのほか良かったです。
いつもベタつくのが悩みなのだけれど、今日はベタつくと言うよりは潤ってる感じで、化粧ノリも良かったです。
【画像】

2022/07/11(月) 21:12:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
これステマ言われてるけど
普通によかった!

コットンに出して拭き取るとくすみが取れる

2022/07/11(月) 21:40:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/11(月) 21:19:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
カルテHD

2022/07/11(月) 21:24:22


108. 匿名@ガールズちゃんねる
松山油脂のアミノ酸浸透水

2022/07/11(月) 21:38:34


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフォーでシミシワないのいいなぁ〜
ほうれい線とか眉間とか、まだそういう大きな皺はないけど、笑った時の目元の細かい皺が気になってきた。
あと頬骨あたりのシミも。

2022/07/11(月) 21:44:45


116. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/11(月) 21:54:12


139. 匿名@ガールズちゃんねる
くすみとたるみならエイジングケアラインが良さそう
フーミーのモイストエイジングケアローションは値段の割に成分が結構贅沢ですよ
200mlで2,530円
【画像】

2022/07/11(月) 22:51:33


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もプチプラ派アラフォーで、リッツのモイストローションを使ってるよ!

でも、主さんの場合はくすみとたるみが気になるならナイアシンアミド(美白効果もハリ効果もあり)配合の肌ラボ極潤薬用ハリ化粧水がいいかも!

もしくはももぷりも、安いし桃セラミドもビタミンC誘導体も入っててたるみにもくすみにも効きそう!

まあくすみって、何色がかってるかにもよるんだけどね。

グレーくすみ→乾燥、茶くすみ→メラニン、赤くすみ→炎症、青くすみ→血行不良、黄くすみ→糖化、ごわごわくすみ→角質肥大

全部違う。

2022/07/11(月) 23:33:58


152. 匿名@ガールズちゃんねる
日本製のプチプラで充分

2022/07/11(月) 23:58:25


153. 匿名@ガールズちゃんねる
生協は共産党系だから嫌い

2022/07/11(月) 23:59:18


156. 匿名@ガールズちゃんねる
私はルシェリが気に入ってるんだけど、ガルでは名前すら出てこないよね。
次の日肌がつるんとするんだよ。

2022/07/12(火) 00:28:24


159. 匿名@ガールズちゃんねる
肌ラボシリーズ。
暑い時期は肌ラボの白潤で、通年は極潤。

私がアレルギーとかは無いので、化粧水は低価格で済ませて美容液にお金をかけるタイプです

2022/07/12(火) 00:56:33


編集元: 【急募】アラフォーにオススメの化粧水

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
化粧品のCMに出て欲しい有名人
【助けて!】メイクが下手すぎて逆にブスになってしまう
ベースメイクを語りたい!
♥あわせて読みたい♥