1. 匿名@ガールズちゃんねる
9月に出産する予定ですが、しておいた方がいいことなどがあれば教えてください!
第一子なので残り夫婦2人での思い出をと思っても、遠出などはできないしとくにやることもありません笑

出産までどのように過ごしましたか?

2022/07/12(火) 10:11:20




3. 匿名@ガールズちゃんねる
大人でしか行けない飲食店に行っておく

2022/07/12(火) 10:11:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これはガチ!
もう今は一時保育もすぐ埋まるから、なかなか二人でゆっくり食事が叶わない…

2022/07/12(火) 10:19:15


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私も激しくオススメしたい!
焼き肉、ラーメン屋、ビュッフェは子連れで行くの無理。
子供が産まれてからの外食はもっぱらフードコートになってしまったから行っておいてよかったと思ってる。

2022/07/12(火) 10:52:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
美術館、博物館、映画館

2022/07/12(火) 10:12:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院

2022/07/12(火) 10:12:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とにかく外食行きまくった!(つわりあったらごめんなさい)
子供生まれたら、まーしばらく外食行けないわ

2022/07/12(火) 10:12:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレな店のフレンチでも食べておく
しばらく入れないから

2022/07/12(火) 10:12:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダラダラしておく

繰り返す
とにかく
ダラダラしておくんだ…!

2022/07/12(火) 10:12:51


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ほんとにこれにつきる
産んだ後にダラダラなんて数年しないと無理だから

あれこれやろうとしても、体調もあるし
遠い土地で何かしないこと!旅行で田舎とかも辞めておいた方がいいよ、
本当に何があるかわからないし、設備的に受け入れ不可とかあるし

2022/07/12(火) 11:33:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉 もんじゃ焼きお好み焼き カウンターしかないラーメン おしゃれなレストラン
赤ちゃん連れでは行けない飲食店にいっぱい行っとく

2022/07/12(火) 10:13:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ラーメンはそうだね!小さい子連れてくと自分のラーメン冷めるし、伸びるからゆっくり食べられない。
3歳からはようやく一緒にラーメン楽しめるようになったなー。

2022/07/12(火) 10:21:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれるまでに焼肉屋さんに何回も行った!

子供が生まれても飲食店は行けるけど、焼肉は中々行きにくいと思う。

2022/07/12(火) 10:13:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
承認された!
よろしくお願いします!

2022/07/12(火) 10:13:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく寝る。
産まれたら、本当に寝られないから。

2022/07/12(火) 10:13:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
これ私も激しくお勧めしたい。

2人産んだけど、私の場合、どちらも夜はちゃんと眠れなかった。
臨月ぐらいになると夜中は足がつって起きるしそもそもなんか眠りが浅いし、そのせいで日中うとうとしてる時間が多くてまた夜寝られないって悪循環で。
たとえ昼夜逆転しても、どうせ産まれたら時間も何もないから主さんいつでも寝られる時にがっつり寝てほしい。

2022/07/12(火) 10:31:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
思う存分、寝る

2022/07/12(火) 10:13:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
不要品の処分と好きなときに寝ること

2022/07/12(火) 10:15:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
歯のメンテナンス
歯医者にもなかなか行けなくなるので

2022/07/12(火) 10:15:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉!
カウンターしかないラーメン屋!
子どもNGのシャレオツな店!
メガネをつくる!
スーパー銭湯に行く!
今、私がやりたいことです。子どもがいて全部できない。

2022/07/12(火) 10:15:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
産後暫くしたら大抵の事は再開できると思ったから(実際にそうだったし)、あと数週間で離れるお腹の子とののんびりした貴重な時間を楽しんで、お腹の上から沢山抱きしめてました。

2022/07/12(火) 10:15:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとり、夫婦で出かけまくる
友達とゆっくりランチ
昼寝しまくる
ひとりカラオケ、ランチ、カフェめぐり

↑2週間前に出産したけど、出産前にやったことです。
いまは少しずつ慣れてきたけど、ゆったりした生活してた産前が懐かしいです。
赤ちゃんの準備は最低限で、生まれてからでもなんとかなる。
とにかく自分のために時間使うべし!!

2022/07/12(火) 10:16:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
断捨離。

巣作り的なホルモンが出るのか、凄くはかどる。
残りは、子供産まれてから昼寝してる間にしようと思って、かれこれ半年放ったらかし。

2022/07/12(火) 10:16:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
静かなレストランとかオシャレなカフェに行くとか?
私はよくマタニティエステみたいのに行ってたなぁ。産後はエステとかなかなか行けないから、行っておいてよかった。パン教室とか、前から興味あった事もやったりしたなぁ。
あとは今のうちにたくさん寝て、じゅうぶん休んで体力つけておく事!1人の時間を堪能する!
産前いかに贅沢な時間を過ごしていたか、産後になって痛感した!

2022/07/12(火) 10:16:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん寝る

2022/07/12(火) 10:16:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが産まれるとメガネを遅かれ早かれ壊されるので3つほど複数準備しておくと便利

2022/07/12(火) 10:16:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
二人で写真撮っておくとか。

2022/07/12(火) 10:18:38


37. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく好きな店とか、行ける範囲でどんどん行ってください。私は入院になってしまい、産むまで3ヶ月病院でした。
行きたかった店は産まれてからも行ける場所あったんだけど、ぐずりやすい子でかなり騒いでしまうタイプだから周りの方の事思うと行けなくなりました。

2022/07/12(火) 10:19:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
9月末に出産した経験から言うとね
産気づくまでお腹が重くて暑かったのが、退院して家に戻ると10月になり身軽になって涼しくなる。夜中の頻回授乳で胸出して冷える。パーカーやカーディガンはすぐ出せるところにあるといいよ。

2022/07/12(火) 10:19:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最後1ヶ月の子育ててますが、今焼肉に行きたいかな😭

2022/07/12(火) 10:20:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹が大きいときの写真を残しておく
マタニティフォトとかじゃなくても、普段の写真でいい。妊娠中の写真って意外と貴重
二人目のときはお腹が大きいときにたまたま上の子の七五三のタイミングだったから、
写真スタジオで家族写真を撮ってもらっていい記念になった

2022/07/12(火) 10:22:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
臨月に入った日に
夫がアキレス腱を切ってギブスになった者です
妊婦さんの健康も大事ですが
産前産後旦那さんが動ける状態であることも大事です

あとは子連れではなかなか行けないので
今のうちに外食を楽しんでもいいと思います

2022/07/12(火) 10:22:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せな妊婦さん写真を撮っておく!
これだけは後からやりたくても出来ない。

私は自分の妊婦姿が好きじゃなかったけど、
母が幸せな姿ねって
写真をよく撮ってくれてて、
後で撮ってて良かったなって思った。
1人の写真も、ご主人と一緒の
写真もたくさん撮るといいと思う。

2022/07/12(火) 10:22:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
歯や病気の治療
いざうまれるとこども優先で自分の病院後回しになりがち

2022/07/12(火) 10:23:24


69. 匿名@ガールズちゃんねる
子連れ禁止の宿に宿泊
子連れ禁止のレストランで外食

2022/07/12(火) 10:25:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄板とか熱々の鉄皿などで出てくるごはん屋さん。外食は子供がいてもできるけど、焼肉とか熱々系は危ないから長いこといけない。
あとはなるべく部屋を片付けておいたほうがいいかな。

2022/07/12(火) 10:25:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うけど新生児の頃の方が寝てて外食行ける
1才〜がイヤイヤとかすぐ飽きて行けない

2022/07/12(火) 10:26:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越し
引っ越しはしなくても荷物整理は絶対したほうがいい。こんなにスペースいる?ってぐらい確保してできれば何がどこにあるか一目でわかるように。
必要な物探す物音とか時間とか体力の問題とすぐにあちこち動き回って触るようになるから大人しか触れない場所にほとんどの物置く事になるよ

2022/07/12(火) 10:28:03


123. 匿名@ガールズちゃんねる
主くらいの時期、そろそろ本格的にお迎えする準備始めるかー!と思ってた矢先に切迫で出産時までずっと入院する羽目になった
大半のものは現物見なくてもいいけど、ベビーカーやチャイルドシートなんかの大物は早めに実物見に行って目星つけといた方が良いかも

2022/07/12(火) 10:46:11


146. 匿名@ガールズちゃんねる
しておいたほうがいいことのトピだけど、無理な遠出はホントおすすめしない。
切迫で薬飲んでて安静を言われていたけど、義母が「上の子退屈してるから箱根行こう〜」って
お医者さんにも「良くない、責任取れません」って言われたし私だけ行かなくてもいいからって言ったのに「特急と車移動だから大丈夫よ」って強行された。上の子が心配で私も結局行ったけど、お腹張るから宿でお留守番か、途中休めるポイントで皆が戻ってくるまで待ちぼうけ。箱根は首都圏近いから子連れが多くて、登山電車も子連れで座りたい人多いし。ちょっとの歩きも上り坂で、張り、動悸でヤバい。
無事に産んだけど、「人から言われる大丈夫は無責任な他人事」です。

2022/07/12(火) 10:59:57


157. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと良いところで外食したり、読書と映画鑑賞をしまくった。

2022/07/12(火) 11:12:31


編集元: 出産前にしておいた方がいいこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
出産のご褒美
「内密出産」1例目の赤ちゃん、里親へ 熊本・慈恵病院「貴重な一歩」
板野友美、アニサキスの胃痛で"訂正" 「出産より痛かったとは言ってない」
♥あわせて読みたい♥