1. 匿名@ガールズちゃんねる
バニラアイスをクックパッドに従ってつくったら分離してただの黄色い生クリーム味になりました。
何が悪かったのか、、、

2022/07/11(月) 17:52:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クックパッドは当たり外れがあるね

2022/07/11(月) 17:52:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのレシピに問題があったのかもよ

2022/07/11(月) 17:53:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スイーツ系はちょっとのことで失敗しそうで難しそう
分量と手順大事というし

2022/07/11(月) 17:53:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「レシピ名 -クックパッド -楽天レシピ」

で検索してる

2022/07/11(月) 17:53:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
せめてつくレポ見て

2022/07/11(月) 17:54:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ガレットはうまくひっくり返せない

油多めにするとべちゃつく 少なくすると焦げ付く

2022/07/11(月) 17:54:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし初めて初ポテトサラダを作ってみましたがベチョベチョになっちゃいました。
何がいけなかったんでしょう…

2022/07/11(月) 17:54:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
茹でたジャガイモを粉吹き芋みたいにして、水分を飛ばしてから作ると美味しいよ。

2022/07/11(月) 17:55:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
キュウリの汁気搾りましたか?

2022/07/11(月) 17:57:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
・じゃがいもをどのように加熱したか
・キュウリなどの具をしっかり水切りしたか

じゃがいもは心配なら茹でて皮をむいた後に鍋に入れて粉ふきいもにするのも手だよ

2022/07/11(月) 17:57:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
じゃがいもやきゅうり、玉ねぎなどの水切りはしっかりしましたでしょうか?じゃがいもは茹で上がったらお湯を捨てて鍋に戻して、弱火にかけながら潰すと水分が飛んでホクホクになります。きゅうりや玉ねぎは薄切りにしたら、ぎゅっとしっかり絞るとベチャッとならないですよ!

2022/07/11(月) 18:00:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カルボナーラ
ボッソボソの炒り卵みたいなのができた…

2022/07/11(月) 17:55:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
余熱で火を通すから、火を止めて混ぜるといいよ

2022/07/11(月) 17:59:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
卵入れたら火はかけないで混ぜればいい

2022/07/11(月) 18:02:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
参考にしたレシピも書かないとアドバイスしようがなくない???

2022/07/11(月) 17:55:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
魚のムニエルがボロボロになった(泣)

2022/07/11(月) 17:55:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
わらび餅挑戦したけど、一瞬にしてねちゃねちゃのアメーバみたいになって終了。ただ練るだけの料理もできないなんてとがっくしきて、付属についてた黒蜜だけなめてる。

2022/07/11(月) 17:56:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
まず火加減がむずかしいよね、弱火とか中火って感覚的なものだし。何回かに分けて混ぜるとかも何回なのか?

2022/07/11(月) 18:18:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もクックパッドのレシピでお菓子作ったらうまくいかなかったことあるよ。
お菓子作りの得意な友達にそのレシピを伝えたら、それはうまくいかないよってあっさり言われた。
あれはある程度知識や経験がある人なら良いレシピの区別がつくけど、全くの初心者には危険。

2022/07/11(月) 17:57:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
クックパッドは、クソまずいレシピに当たる確率が高いので、自分はクックパッドは利用しない。

2022/07/11(月) 17:58:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
パンやお菓子作りでクックパッドを参考にするのはかなり危険だからね。
失敗するよ~。

2022/07/11(月) 17:59:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コツを知りたいなら作った手順とレシピ書かないと

2022/07/11(月) 18:01:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
投稿者はほぼほぼ素人だからね…。
手順で失敗しやすいのは凍らせる途中で撹拌して空気を含ませるのを怠ったとか?

2022/07/11(月) 18:07:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クックパッドでは無く、プロのレシピを参考にして下さい
ネットなら無料の物もあります

2022/07/11(月) 18:07:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
クックパッドは怪しいレシピが多いので使ってない
調味料メーカーのサイトがいいよ
キューピー、キッコーマン、うどんつゆのヒガシマル、ミツカン、ヤマサ、かどやとか
実際にそのメーカーの商品は使ってなくても問題ない
3工程くらいのめっちゃ簡単なレシピの宝庫だよー

2022/07/11(月) 18:12:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
素人のレシピだからね。
よくこれで載せれるな。すごい自信だなってやつも結構有るよね。

2022/07/11(月) 18:26:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
クックパッドは「つくれぽ1000」ぐらいあれば間違いがない。
「つくれぽ1000」以下でも美味しそうで作りたかったら「つくれぽ」のコメをよく見てこれならイケる!と思うレシピは取り敢えず失敗はしない。 美味しいときもあれば「フツー」って思うときもある。

2022/07/11(月) 18:29:26


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのレシピが分からないと何とも言えないよね

2022/07/11(月) 18:44:25


116. 匿名@ガールズちゃんねる
生クリームや卵白の泡立てを手でやってる人・得意な人いますか?
いつも泡立てすぎて分離or分離を恐れて泡立て足りない状態です
あとちょっと、の加減がどうも下手なようで納得のいく仕上がりになりません

ハンドミキサーの方がまだうまくできる気がするんですが、悔しいのでどなたかアドバイスお願いします!

2022/07/11(月) 19:10:53


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クックパッドよりきょうの料理でレシピ検索した方が当たりレシピ多いよ

2022/07/11(月) 19:49:16


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は生クリーム撹拌してたら、温度がぬるかったみたいでバターになったことあるよ笑

2022/07/11(月) 21:20:31


編集元: 手作りに失敗した人にコツを教えるトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これから急な来客…何分くらいで自宅にあげられますか?
【ベートーベン】ヴって使う?【ベートーヴェン】
友人への運転のお礼
♥あわせて読みたい♥