1. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルご本人が、体験された話を
お聞かせください

2022/07/12(火) 18:51:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
成仏してクレメンス

2022/07/12(火) 18:51:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/12(火) 18:52:00


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
年季を感じる背後の建物と相まって
この猫と狐の混じったような動物にも凄く年季を感じる

昔話の死んだ飼い猫の集まる館の話みたい
命からがら逃げた帰りに振り返ったら助けてくれた亡き猫がちりー………んってきびすをかえすの泣ける

2022/07/12(火) 20:38:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
階段を片足だけが登ってた

2022/07/12(火) 18:52:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
家。兄の部屋
多分スポットから連れて帰ってきた

2022/07/12(火) 18:52:37


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
お持ち帰りするとはやるわね

2022/07/12(火) 19:52:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰る途中に自分の家の窓にいた

2022/07/12(火) 18:53:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
怖くて家に入れないんでは?!

2022/07/12(火) 19:06:35


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ひー😱

2022/07/12(火) 20:00:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃないけど駐車場で傷痍軍人の霊を
みたって人いたわ。
急いでたから無視したらしいけど。

2022/07/12(火) 18:53:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
無視されて可哀想🥺

2022/07/12(火) 19:01:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
少年自然の家の肝試しで
マジでいた 最初は先生かと思ったけど人が立てないところにいた

2022/07/12(火) 18:54:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ている祖母の枕元に軍人さんが正座して覗き込んでいたよ

2022/07/12(火) 18:55:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
夢の中で5歳くらいの男の子に追いかけて回されて、私は走って自宅に飛び込むんだけど私を見失った男の子は近所の家のドアをすぐい勢いで一軒一軒叩いて回ってた。

次はうちに来る!って時にガバッと布団から起き上がって目が覚めて、なんだ夢かと安心したらその瞬間に家のドアがドンドンドン!と叩かれた。

2022/07/12(火) 18:55:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
多分それ、夢見てる時からドンドン叩かれてて、脳はその音に反応してて音に見合った夢を見てただけだよ


誰が叩いてたの?

2022/07/12(火) 19:06:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
テレビ付けながらうたた寝しててもそんな感じになるね

2022/07/12(火) 19:09:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
これは私が子供の頃の話しで、叩かれて起きたのは夜中2時過ぎでしたのでドアの外にいたのはあの男の子だと私は思ってます。

隣で寝ていた母も起きたのですが、こんな時間にドアを叩くなんておかしいから出なくていい、寝なさいと言われてそのまま開けてませんので誰が叩いていたかは実際わからないですが

2022/07/12(火) 19:13:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
母、慣れすぎ笑

2022/07/12(火) 19:14:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/12(火) 18:56:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
飲んでて、終電逃して、友達と歩いて帰った時。友達は気づいてなかったけど、前を歩いてた人の顔が骸骨だった。

2022/07/12(火) 18:56:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
四万十川の道の駅で夜中に女の子に話しかけられた。「どこ行くの?乗せて欲しいんだけど」って
、でも乗せなかったぞ。
夜の12時でこんな田舎で他に車もいなくてアンタどっからきたのって怖くなったから。

2022/07/12(火) 18:57:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そんな感じでいろんな車を渡り歩いてるのかもね…。


ねぇ…乗せて行ってよ……

2022/07/12(火) 19:12:37


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
書き方がこえーよw
短い文なのに、あなた上手いなぁ。

2022/07/12(火) 20:44:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
実家、死んだ父に遭遇。全然怖くない。

2022/07/12(火) 18:58:53


22. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼の車の中でサイドミラーに写った女が、すごく睨んでこっちを見てたので 何かムカついて睨み返して、暫く睨み合いが続いた後に ボンって消えましたw

2022/07/12(火) 18:58:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あなた強い!

2022/07/12(火) 19:08:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
すご!
元カノかな?

2022/07/12(火) 19:10:35


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
生霊かもね!

2022/07/12(火) 20:17:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋
断捨離して元カレから貰ったまま読まずに放置してた漫画本を100冊程度まとめて置いてたら、夜中にそこに元カレがぼーっと立ってたわ。死んだのか生きてるのかわからないけど。

2022/07/12(火) 19:00:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
某公園
池を覗いていたら隣に立ってた
反対側に立っていた元カレを見たら真っ青な顔で前を向いていた
いなくなるまで2人と幽霊で黙って池を見ていた
そろそろ帰ろうかってなって「さっきさ、私の横に…」って言いかけたら「言うなぁぁぁぁ!」ってダッシュで逃げた
駅で待っててくれたけど…ヘタレめ

2022/07/12(火) 19:00:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に普通にいる。
創業に関わった昔の経営陣らしく
会社の行く末を案じてるらしい
役員室や会議室で気配があるけどみんな慣れてるから普通にしてる。

2022/07/12(火) 19:04:03


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
なんか力があればいいね
業績上げてくれるとか…w

2022/07/12(火) 20:04:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に寝室で主人の枕元に髪の長い女性が立っていた
同じ人を2度見てから怖くなって主人を残して別の部屋で寝るようにした
主人も「俺も見た、怖いからお前と同じ部屋で寝る」と言い出したが「ご冗談でしょ」と相手にしなかった
なんか身に覚えのある女性の幽霊らしかった

2022/07/12(火) 19:09:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
「ご冗談でしょ」
返しに笑いました
好きだなあ、この返し

2022/07/12(火) 19:28:03


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
生霊??

2022/07/12(火) 19:39:51


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
www
ドライで笑うw
生き霊っぽいね

2022/07/12(火) 19:53:49


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
旦那に未練でもあるのかな?
旦那さんと一緒に寝てるとあなたまで被害がきそうだから、離れて寝た方がいいと思う

2022/07/12(火) 20:19:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
現住所に越して来る前の家の特に寝室。
天井に手の跡が増えていった。
夜中トイレに行こうとすると着物姿のお姉さんが邪魔してどいてくれない。私ら家族が夕方出かける時は誰もいないはずが窓からジッとこちらをみている。霊道だったようでお線香焚いてもこれっぽっちも臭いがしない。私らが越した後も住人が一年と落ち着かない変な家だった。

2022/07/12(火) 19:11:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
父の体験談だけど、家の近くの墓地前の道路を運転中に女性の霊と遭遇したらしく
「いや〜幽霊でよかった!ブレーキ間に合わなくて人を轢いちゃうと思ったよ。」
とのこと。

2022/07/12(火) 19:14:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
家に知らないおばさんが入ってきて
こんにちはと挨拶してもスルー
二世帯住宅の1階に向かうのでおばあちゃんの友達だと思っていた
何度もあったので「あの人だれ?」と聞いたが「お客さんなんて来ていないよ」と
ある日また来たが、丁度父もすれ違って「こんにちは」と言った
同じようにスルーされて「なんだ?」と言った
私と父にははっきり見えた幽霊

2022/07/12(火) 19:23:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて一人暮らしした時のアパート
立ってるだけで何もしないオジサンだった、ある日失恋して大号泣しながら帰ったらビックリしてた

2022/07/12(火) 19:23:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
いい人やん

2022/07/12(火) 19:27:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
夜に犬の散歩してた時、すれ違った女の人にいつもは人に吠えない犬が吠えたから不思議に思いながら「すみません」って謝ったら、「あなた見えるの?」と言われた
幽霊かよって思って「見えません!」と言いながら、犬引っ張って走って逃げた
怖かった

2022/07/12(火) 19:30:12


103. 匿名@ガールズちゃんねる
病気で生死彷徨ってたときよく現れた
こうしたら体が楽だよ、と教えてくれて実際にそっち向いたら楽になったり
ご先祖様とかそういうのなのかな?とか幻覚だったのかな?でも本当に楽になったし…とか色々考える

2022/07/12(火) 19:40:30


編集元: 幽霊と遭遇した場所

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
集まれ!!全国の心霊スポット
小中高のこれがイヤだった、納得がいかなかった事
「主婦なんて中卒でもなれる」女性同士のマウンティングがエスカレートする心理学的理由
♥あわせて読みたい♥