1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔放送されていたものから最新のものまでACのコマーシャルについて話しませんか?
ACは昔はインパクト強い内容の物もありましたが、いつの間にか内容もソフトになりましたね。

2022/07/12(火) 10:28:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/12(火) 10:29:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
このCM見てる頃、本当に世界のなにもかもが不安でこの先どうなるんだろうと思ってた


今も結構おなじ
いつか、あの頃不安だったよねって思い出せるかな

2022/07/12(火) 10:31:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
仙台に住んでたんだけど
このCMほんとトラウマ

2022/07/12(火) 10:31:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ結局何を伝えるCMだったのか印象に残ってない

2022/07/12(火) 10:34:08


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
挨拶しようぜ的な。

2022/07/12(火) 11:40:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ポポポポーン

2022/07/12(火) 10:29:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽぽぽ
ぽーーん

2022/07/12(火) 10:29:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
「たたくよりたたえあおう」がいい

2022/07/12(火) 10:29:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
あれ好きw

2022/07/12(火) 10:30:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
レジのお姉さんが歌うバージョンがいいw

2022/07/12(火) 10:33:28


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ロングバージョンだよね
いいよねぇ
こういうCMならバンバン流して欲しい

2022/07/12(火) 13:37:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いいよね
「もたつく権利よろしーく」とか開き直ってるより余程響いた
【画像】

2022/07/12(火) 10:37:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
また最近多くない?

2022/07/12(火) 10:29:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
安倍さんの特別報道番組以降増えた気がする

2022/07/12(火) 10:32:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
有事の際のACだよね
震災の時はACしか流れなかった

2022/07/12(火) 10:34:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
災害や国民に衝撃を与えるような事件が起きると、企業がCMを自粛・中止してACになる。
安倍さんの事件後もスポンサーからCM中止の連絡がたくさん来た。

2022/07/12(火) 10:47:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
安倍さん追悼でスポンサーが差し替えてるんだよ

2022/07/12(火) 10:39:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/12(火) 10:29:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
続けて流れるとなんだか怖い。

2022/07/12(火) 10:29:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/12(火) 10:29:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
acの本部って銀座の電通ビル内なんだよね

2022/07/12(火) 10:30:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最近多いよね
auのことがあってからだと思う、KDDIやUQもだし

2022/07/12(火) 10:30:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/12(火) 10:30:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これ好き

2022/07/12(火) 10:33:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ハロー地域猫♪

2022/07/12(火) 10:36:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちの地域では「さくらねこ」(耳が桜の花びらの形をしているから)って呼ばれてるけど正式名称を初めて知った

2022/07/12(火) 10:39:38


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
地域猫でも年齢や体型が満たしてなくて未去勢、未避妊の猫ちゃんもいるよね
地域猫としてボランティアの人達が面倒見てるところはもれなくさくらねこになるけど個人でひっそりやってるところは捕獲が難しかったりそういうのからすり抜ける猫ちゃんもいる

2022/07/12(火) 10:56:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃいいCMだな、 ACかな?と思ったら、

聖 教 新 聞

2022/07/12(火) 10:30:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あるあるw

2022/07/12(火) 10:36:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
いいCMが流れると身構えるようになった。構えてもなにもないけど。

2022/07/12(火) 10:49:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
JTもありがち

2022/07/12(火) 10:52:36


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そ〇か学会も…

2022/07/12(火) 15:48:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
トピかぶってないか?

2022/07/12(火) 10:30:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さんのことがあってから多いよね

2022/07/12(火) 10:31:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/12(火) 10:31:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
UNICEFとか赤十字のCMかと思ったら、ACのCMだったって言うことが増えた気がする

2022/07/12(火) 10:32:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ユニセフもACもだけど、アフリカの恵まれない子供達が云々のCMは正直もうウザい
何十年やってんだよ日本人もしんどいんだわって思っちゃう

2022/07/12(火) 10:53:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ACのCM流れると東日本大震災の時のこと思い出してしまうからあまり流れて欲しくない。

2022/07/12(火) 10:32:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヤングケアラーのCM
苦しくなる
【画像】

2022/07/12(火) 10:32:42


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
最近、気づいて話しかけてくれる見廻りのおじいさん現れたね

2022/07/12(火) 14:02:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼の元カノの~とかいうエイズの啓発とか、お薬系とか時々見たくなってyoutube探す

2022/07/12(火) 10:32:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いCMも多いよね
昔消える砂の像が夜中に流れた時まじで怖すぎた

2022/07/12(火) 10:33:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
呂布カルマが出るとはw
【画像】

2022/07/12(火) 10:33:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
ばあちゃんもなかなかラップうまいの草

2022/07/12(火) 10:37:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
このCMっていわゆる「見た目は不良だけど根はいい奴」って昔ながらの定番のやつよね
しかも呂布カルマ、こんなんやっちゃうんだ

2022/07/12(火) 10:39:37


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
丸の中の手話の人にジワるw
今まで気がつかなかった

2022/07/12(火) 11:53:59


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30

ひろゆきを論破できる人材w

2022/07/12(火) 17:47:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の、、
緑内障の検査予約がいっぱい
30代で正常眼圧でも既に視野欠損の方がいました

やっぱり広告と健診は大事なんですね

しかし忙しい

2022/07/12(火) 10:33:38


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
眼科の方?
緑内障でお世話になってます。
自分も無症状で見つかったから、特に40過ぎたら検診は行った方がいいし。
コンタクトやメガネは眼科で調べて作った方がいい。
自分はコンタクト作る時の検査で指摘されて分かった。

2022/07/12(火) 14:58:35


編集元: ACのコマーシャルを語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドラマのタイトルを一文字だけ変えて全く違う内容っぽくするトピ
今思えば凄いなと思うCM
私たちはこんなドラマが見たいんだ!
♥あわせて読みたい♥