1. 匿名@ガールズちゃんねる
ビニール袋
薄くてかさばらないから一枚入れとくと、ゴミ袋にも、食べかけのお菓子いれても、あと触りたくないドアノブとかを手袋みたいに使うこともできる。

2022/07/12(火) 14:53:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグ

2022/07/12(火) 14:54:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールペン

2022/07/12(火) 14:54:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今のご時世は特にね。

2022/07/12(火) 15:23:21


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ノック式は危険。何かの拍子にインクが出ちゃうから、キャップ式が安全ね。

2022/07/12(火) 16:27:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
財布さえあればわりとなんでも解決

2022/07/12(火) 14:54:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
痛み止め。

2022/07/12(火) 14:54:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
不織布マスク

2022/07/12(火) 14:54:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ナプキン
生理じゃない時もカバンのファスナーとかついてる内ポケットに2個くらい入れてる

2022/07/12(火) 14:54:55


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
災害時とかに止血にも使えるらしいし持ってるにこしたことないね

2022/07/12(火) 17:37:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/12(火) 14:54:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
かわいい🐰💕

2022/07/12(火) 15:07:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
アイデアだね。

2022/07/12(火) 15:12:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
えー!めっちゃかわいい😊

2022/07/12(火) 15:13:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
どこの???
欲しい〜

2022/07/12(火) 15:26:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期だとスプレー式の日焼け止めと日傘の折り畳みとか?

2022/07/12(火) 14:55:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
水に流せるチリ紙

2022/07/12(火) 14:55:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
チリ紙!久しぶりに聞きました!

2022/07/12(火) 15:01:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お手拭きシート

2022/07/12(火) 14:55:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この季節限定だけど、扇子
ハンディファンの充電切れる可能性も含めてね

2022/07/12(火) 14:55:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
絆創膏

2022/07/12(火) 14:55:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供用の手口拭き

いろいろ便利で、子供はもう赤ちゃんじゃないけどずっと持ち歩いてる

2022/07/12(火) 14:55:52


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私子供いないけど赤ちゃんのおしりふき持ち歩いている。
自分にも犬にも使えるし。

2022/07/12(火) 15:26:04


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
おしりふき便利だよね。なんにでも使える。
おしりふきって名前じゃなかったらもっといいのにって思う

2022/07/12(火) 16:13:26


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>128
確かに!
なんかテーブルに出しにくいよね。きれいなのに。

2022/07/12(火) 17:13:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
常に2本は入れてる
【画像】

2022/07/12(火) 14:56:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんもお持ちかもしれないけど、三角に折ったスーパー袋!エコバッグ忘れた時とゴミいれに便利ですよね。

2022/07/12(火) 14:56:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ジップロックの袋

2022/07/12(火) 14:57:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期なら熱中症対策で塩分タブレット

2022/07/12(火) 14:58:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
塩分の入ったタブレット

2022/07/12(火) 14:58:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドクリーム。どこに行ってもアルコール消毒でパッサパサになる

2022/07/12(火) 14:58:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
充電器

2022/07/12(火) 14:59:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンカチ、ティッシュはちゃんと持ったの?👩🏻‍🦱

2022/07/12(火) 15:00:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍になってから、除菌スプレー、不織布マスク、除菌ウェットティッシュは持ち歩くようになった。
今は暑いから、折り畳み扇子、水筒(水を入れてる)、日傘、汗拭きシートも。
おかげで大荷物。

2022/07/12(火) 15:01:08


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ナカーマ

2022/07/12(火) 17:21:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニハサミ

2022/07/12(火) 15:02:51


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
出先で何か買ってすぐ使いたい時にタグ切れて便利だよね!

2022/07/12(火) 19:18:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
カイロ、夏場ほどクーラーでやられた時にあると助かるよ。一部が温められるだけで安心するから。

2022/07/12(火) 15:06:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
はさみ
なにかと必要な時がある

2022/07/12(火) 15:06:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
小さめのウェットティッシュ必須。

2022/07/12(火) 15:08:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
扇子
ミニ扇風機もあるけれど、扇子のほうが品がいい

2022/07/12(火) 15:10:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯用ハサミ

タグ切ったり
人に貸して感謝される

2022/07/12(火) 15:12:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
客としていったイベントで、他の人が買い物したけれど袋がなくて困っていたから差し出したよ。
お見せの人にもお礼を言われたが、おばちゃん感でたなと思った。

2022/07/12(火) 15:15:19


97. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/12(火) 15:27:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニン
急に虫歯が痛んだり頭痛がひどい時に必要だったのでなるべく持ち歩いてる

2022/07/12(火) 15:38:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
下痢止め
お腹弱いから。

2022/07/12(火) 15:40:22


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
塾の先生が
ビニール袋は何かと便利だから持ち歩く
て言ってたのいまだに覚えてるわ

2022/07/12(火) 15:52:44


122. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/12(火) 16:02:56


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケットティッシュは2つは持ち歩くようにしてる。
メイクの上から汗をふいたり、鼻をかんだり、トイレとかいろいろ使う
今は除菌のウェットティッシュも。

2022/07/12(火) 16:11:42


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
手付きと黒いエチケット袋の2枚持ち歩いてるよ。
この間、道で具合悪そうな女性がいて吐きそう…って言ったから中身見えないから大丈夫!吐いちゃいな?ってエチケット袋とティッシュ渡したら安心して吐けたみたいで役に立った。
使い捨てだから自分以外が必要な時にあげやすいし相手も貰やすいのがまたいい。持ち歩いておくもんだね。

2022/07/12(火) 16:33:10


編集元: バッグにコレ入れておくと便利だよ!ってもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ミニマリスト】これやめました
レジ打ちをしていたスーパーの店員 女性客の『ひと言』に、戸惑う
3人に2人が悩む“老害”。政治や会社で高齢者が幅を利かせている現実
♥あわせて読みたい♥