1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日突然四肢に酷い蕁麻疹が出てしまいました!
すぐ病院にかかり、薬を貰いましたが、鬼のように痒くなかなか眠れないし、服を着ると痛みもあります。
冷水を当てるのも痛痒く、お風呂にもまともに入れません。
元々アレルギー体質でしたが何故か蕁麻疹だけは今までほぼ出たことがなかったのでどのように対処したらいいのかわかりません。
どのようにしたら少しでも痛みや痒みがおさまりますか?

2022/07/12(火) 21:08:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
セカンドオピニオン

2022/07/12(火) 21:09:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
上司見かけるだけで肘の内側が蕁麻疹とまらないけど、それもそれでやばいのかな。

2022/07/12(火) 21:09:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
酷くなると慢性化するから早よ皮膚科行くよろし。
私慢性蕁麻疹治るまで数ヶ月かかった。

2022/07/12(火) 21:12:55


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も仕事のストレスで毎日すごい蕁麻疹が出て大変だった。顔以外特に上半身が痒くて一番キツイ薬塗ってた。2週間に一度点滴も。だけど治らなくて。結局仕事辞めたら治った。ストレスって怖いよね。4年間相当辛かったんだなーって。

2022/07/13(水) 08:06:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
病院まで行ったのに

2022/07/12(火) 21:09:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
首だけ痒い
なんなんだろう

2022/07/12(火) 21:09:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
汗かぶれじゃない?

2022/07/12(火) 21:11:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あれめっちゃかゆいよね。分かる。とにかくお大事に。

2022/07/12(火) 21:09:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてたりストレスない?
環境変えたら一気に良くなる場合もあるよ、難しいと思うけど、、、。とにかくお大事にね。

2022/07/12(火) 21:09:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もらったのって飲み薬?塗り薬?
私も先週出て(口がタラコになるレベル)どちらももらったけど飲み薬が効いたと思います!
夜寝る前だけの服用だからもらったその日は寝るまで拷問だったけど次の日にはマシになってました!

2022/07/12(火) 21:10:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
帯状疱疹じゃなくて?

2022/07/12(火) 21:10:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
帯状疱疹になる人増えてるよね

2022/07/12(火) 21:11:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アレルギーで蕁麻疹出ても痛みはない
私がそう
ジリジリ熱くて痒い
それが全身に広がるから辛い

帯状疱疹も経験してるけど、私もこれだと思った
服着てられないくらい痛みが走る
あんな小さなブツブツなのに激痛で寝返りうてなかった
主さんもそれじゃないかなって思った
重度のストレスでなったりもするよね

2022/07/12(火) 21:25:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/12(火) 21:10:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これは効く。じんましん、大体収まる。
副作用だと思うけど、眠くなるので、簡易的に睡眠導入剤としても使ってる。

2022/07/12(火) 21:21:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
この副作用を利用して睡眠導入剤として爆売れしたのあるよね

2022/07/12(火) 21:23:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お薬飲んで暑くならないように汗かかないように過ごす
お風呂はぬるめのシャワーのみ
あんまり治まらないようならようならお薬変えてもらうのもいいかも

2022/07/12(火) 21:10:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
薬が効かないの?私も子供の時に1回出たくらいだったんだけど昨年の夏に酷い蕁麻疹が出始めて夜病院に行った。飲み薬が効いたからまだ良かったけど効かないのは辛いね。保冷剤にガーゼ巻いて冷やすか…くらいしか…

2022/07/12(火) 21:11:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私も産後蕁麻疹が酷く朝から晩まで蚊に刺されたようなのと、紅斑が毎日出て手も腫れてグローブみたいになって5箇所病院回りましたがわかりませんでした。

とりあえず対処療法で抗ヒスタミン剤で抑えるしかないので朝昼晩あう薬を探していきました。

大病院も行きましたが、皮膚科よりアレルギー科に行く方がいいかもです。

2022/07/12(火) 21:11:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
辛そう
酷暑に多湿で汗だくになるからしばらくお休み取って冷房効かせた部屋でゆっくり休んで

2022/07/12(火) 21:11:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夏場はわけもなく蕁麻疹出来ては消えての繰り返しだよ
蚊に刺され?にしては多い!また蕁麻疹か!みたいな

寒暖差アレルギーはない?
風呂上がりとか、エアコンの温度差とか

2022/07/12(火) 21:12:29


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も最近お風呂上がりにお腹の辺りが痒くなる!
寒暖差アレルギーなのかー。

2022/07/12(火) 22:04:40


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
同じ!
すぐに治まるけど、またすぐできて、の繰り返し。
地味にかゆくてつらいよね。
そんなにきつく無いパンツのゴムの跡もミミズ腫れっぽくなる。

2022/07/12(火) 22:36:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毛虫とかでは?
衣類捨てないと広がってしまう

2022/07/12(火) 21:13:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わー同じ
違うのは昔もなってたこと
なかなか治らないで2ヶ月経った
かきむしってるから手足がボロボロになってる

2022/07/12(火) 21:13:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
蕁麻疹でよく病院にいきます。薬を飲んでも痒いのが収まらないor何日も続くようだったら薬を変えてもらってください。蕁麻疹は基本蕁麻疹の出ない体を体に覚えさせる必要があります。蕁麻疹が出なくなってもしばらく薬を飲み続けてください

2022/07/12(火) 21:13:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
この間朝なんかかゆいなと思って見てみたら突然蕁麻疹ができてて、でもそのまま過ごしてたら消えたりでたりを全身に繰り返してそれが2日続いた
湯船はいったら悪化して寝れなくなった
病院では蕁麻疹の七割は原因不明なんだって。前日やその日に食べたもの(その日はなにも食べてなかったから前日だけだけど)アレルギーけんさしたけどなにもひっかからず。
原因不明だからいつかまたなるのかと思うと憂鬱

2022/07/12(火) 21:15:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は慢性蕁麻疹だけど、痛みはないよ!
服を着て痛いなら帯状疱疹な気がする!

2022/07/12(火) 21:16:03


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
同じく私も20年慢性蕁麻疹やってるけど、これまで全身出てひどい時でも痛み出た事はない。私も蕁麻疹ではなく帯状疱疹に同意。
とにかく明日にでも違う皮膚科に行くべき。
病院行く時にひいてたらわからないから、一応ひどい所写真に撮るのも有り。
温めると余計痒くなるから保冷剤とか当たるとマシになるよ。でもあくまでこれは蕁麻疹の時だけど。
辛いよね。早く良くなりますように。

2022/07/13(水) 00:06:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
薬を飲んで一日で良くならないなら病院で薬を変えてもらったほうがいいかも
自分にあった薬がいい
電話して聞いてみたら?

私は慢性蕁麻疹もちでもう、2年くらい抗ヒスタミン薬飲んでる
効く薬だと1時間くらいでマシになるよ

2022/07/12(火) 21:16:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。
かれこれ2ヶ月続いていて、夕方から朝にかけて体のどこにでも出る。尿検査と血液検査しましたが異常なし。

薬を強くしようと言われ、セレスタミン(抗ヒスタミン+ステロイド)を処方されました。
きれいさっぱりなくなったけど、飲まないと出てくる‥。
原因はストレスや疲れで消化器官が弱って、普段なら防げるアレルギー物質が入ったのでは‥と言われました。

2022/07/12(火) 21:17:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
蕁麻疹が出て、病院に行った時に待合室でショック症状を起こして失神した事がある。その後1週間点滴。
内服だけで効かない時は明日にでももう一度受診して相談した方がいいよ!

2022/07/12(火) 21:17:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
失礼ですが、今おいくつですか?
私は45ぐらいの時、毎晩蕁麻疹出てました
半年ぐらい悩みましたが今は治りました
交感神経と副交感神経に変わる時、体がついていかなかったのが原因みたいです。

2022/07/12(火) 21:17:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
最近周りで皮膚トラブル多い
帯状疱疹や蕁麻疹、乾燥肌?のかゆみ

2022/07/12(火) 21:23:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も蕁麻疹が2週間くらい続きましたが、病院で薬をもらって、そのうち1ヶ月くらいでおさまりました。今はもう出ません。病院の先生いわく、コロナの予防接種を受けて蕁麻疹が出やすくなる人も多いそうです。

2022/07/12(火) 21:27:41


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
私はコロナワクチン打ってから蕁麻疹が出続けるからアレグラ飲んでる。通院してほぼ1年経つよ

2022/07/12(火) 22:00:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全く一緒です!!!


私は1週間前くらいに蕁麻疹がでて病院へ行ったら毛虫皮膚炎と言われ飲み薬も塗り薬も処方されましたが全然効かなくて、毛虫がいるような場所にも行っていないのでセカンドオピニオン考えています。

私は手が特に痒くて眠れません。
そして、どこが痒いかも分からないくらい痒くて、とりあえず掻きむしってしまい体中引っ掻き傷だらけです。


保冷剤で冷やすとだいぶマシですがどうですか??
あとはいつもは大丈夫ですが今ポリ混とかの服を着ると、チクチクするので綿100%の服を着ています。

2022/07/12(火) 21:29:22


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1ヶ月以内に抑えないと慢性蕁麻疹になるらしい。
病院に出してもらった薬をちゃんと飲むことが大事で、出ないからといって薬をやめない方がいい。
私は、治ったと思って自己判断でお薬やめたら慢性蕁麻疹になってしまって、長引いてます。
お大事にしてください

2022/07/12(火) 21:50:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私も1年前に蕁麻疹が止まらなくなり、大葉を日常的に食べるようにしたら、私の場合はですが蕁麻疹体質が改善しました。

あとはヒスタミンが多い食べ物を調べて、出来るだけヒスタミンを含んでる食べ物の量を沢山とるのを減らしたり、避けたりするのもいいかもしれません。



以下引用↓
ヒスタミンが血管および神経に働くことで痒みの症状が現れます。

シソ(大葉、紫蘇)の葉や実に含まれている 「ロズマリン酸」 は、ヒスタミンの遊離を抑制する効果があり、皮膚の炎症・かゆみ、ぜん息、花粉症 を抑えます。つまり抗ヒスタミンの効果なのです。

2022/07/12(火) 21:57:03


111. 匿名@ガールズちゃんねる
アレロック年中のんでる。。
これはこれでダメだよね。

2022/07/12(火) 22:03:28


115. 匿名@ガールズちゃんねる
反ワクじゃないけどワクチン後帯状疱疹になった人、周りに2人いるわ

2022/07/12(火) 22:06:33


131. 匿名@ガールズちゃんねる
新コロワクチン打ちましたか?

2022/07/12(火) 22:40:12


134. 匿名@ガールズちゃんねる
何かのワクチン打ちました?

2022/07/12(火) 23:09:12


編集元: 蕁麻疹がおさまらない!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
石破茂氏、秘書の「使用済み」マスクなぜ使用? SNSで動画拡散、事務所「平常心でなかった」
コロナでうんざりしてる人
子宮筋腫持ちの人で話そう
♥あわせて読みたい♥