1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日職場である男性と話していて、世間体で結婚に焦り、結婚したことがよく分かったのですが、男女共に、世間体が先に立っての結婚でも幸せなものなのでしょうか?

2022/07/13(水) 20:25:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
価値観が合えば幸せ

2022/07/13(水) 20:25:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと何言ってるのかわからない

2022/07/13(水) 20:26:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
世間体を1番に気にしてる人だったら幸せなんじゃない?

2022/07/13(水) 20:26:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それが目的なんだもんね

2022/07/13(水) 20:27:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
愛より世間体ね

2022/07/13(水) 20:29:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
愛のない人とずっと一緒にいて楽しいと思うか?
考えりゃわかるじゃん

2022/07/13(水) 20:26:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事考えてるうちは全然幸せじゃない。

2022/07/13(水) 20:26:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が良い人なら幸せなんじゃない?

2022/07/13(水) 20:26:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ってもんを持ってないんか主は

2022/07/13(水) 20:26:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世間体で結婚したけどうちは幸せ
余裕もうまれたし
でもこれは相手によると思う

2022/07/13(水) 20:26:49


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
結婚前から過食嘔吐持ちの女性が、どんなことがあっても支えていくって優しい男性と結婚したんだけど(ここまではハッピーな話し)

結婚10年の間に優しかった旦那さんが過食症の嫁さんの影響とストレスですぐにキレるモラハラ男になってしまって家庭が滅茶苦茶になってるってYouTubeでその嫁さんが動画出してた。離婚するかしないかで揉めてる途中。

優しい男性と結婚しても、女性次第で結婚生活が駄目になっていくこともあるから分からないなぁって感じた。

2022/07/13(水) 21:10:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳独身彼氏さえいない笑
焦ってるわけではないけど周りが結婚出産ラッシュで自分が惨めに感じる。
もう売れ残りの年齢で諦めかけてる。

2022/07/13(水) 20:26:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まだ売れ残りの年齢ではないから焦らずね

2022/07/13(水) 20:27:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
結婚する気があるなら30まで婚活頑張れば大丈夫

2022/07/13(水) 20:27:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
28歳なら今すぐ婚活すれば世間体悪くない程度のステータスの相手と結婚できると思う。

2022/07/13(水) 20:28:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
38歳の私はどうなるんや

2022/07/13(水) 20:29:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
動機はどうであれ、結婚して幸せになれるかは運だと思う
他に好きな人がいたのに無理だから適当にとかだと流石に幸せになれないけど

2022/07/13(水) 20:26:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
世間体で結婚したとか馬鹿な話をかっこいいと思ってしてるだけでしょ
んな理由でするメリットがこの時代なくない?

2022/07/13(水) 20:27:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいるうちに愛が育まれるかもしれないからね
愛し合って結婚しても離婚してるわけだし

2022/07/13(水) 20:27:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主、その職場の人が全部本当の事言ったと思ってるの?

2022/07/13(水) 20:27:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
・順調な結婚生活だけど謙遜(あるいは自虐ネタ)として言ってるだけ
・最近冷えてきたのでそう言ってる
のパターンあるよね

2022/07/13(水) 20:43:23


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
だよねー職場の異性に本当のことなんか言わないと思う

2022/07/13(水) 21:12:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の職場にいたよ。
年齢的に焦って結婚した人がいて話聞く限りだとうまくいってない。

2022/07/13(水) 20:27:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
世間体で結婚して、合わなかった時、世間体を気にして離婚できないのも辛い気がするけど..

2022/07/13(水) 20:27:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
世間体を気にするのは女性が多いね
結婚を急かすのも女性が多い

2022/07/13(水) 20:28:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりは結婚してみないとわからない
要は相性

2022/07/13(水) 20:28:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が「世間体で結婚した」と明言したのかわからないけど、勝手にそう邪推するのは失礼だと思います

2022/07/13(水) 20:28:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
世間体『だけ』で結婚したなら他人同士が生活するんだからまぁうまくいかんだろうけど、大抵はそろそろかなみたいな、世間体もタイミング『も』あるし…だから、ある程度相性というか幸せになれると確信して結婚に踏み切るんじゃないの?

2022/07/13(水) 20:29:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人に話す夫婦像が全てではないからねぇ。
人には愚痴言ってても幸せを感じる瞬間はあるものだと思う。
むしろ幸せのほうがたくさんだったりもするし。

2022/07/13(水) 20:29:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本心では「結婚して超幸せ!」って思ってても人前で惚気る男性の方が少ないよ

2022/07/13(水) 20:29:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ不倫ワンチャン男の常套句
向こうに押されていやいや結婚しただけとかね

そんなの信じるやついるのかとか思ってたけどいるんだね

2022/07/13(水) 20:30:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
今の若い人はピンとこないかもしれないけど一昔前はある程度の年齢になっても独身って「変わった人」とか「何かが欠落している人」って思われやすかったんだよ。
企業の中でも結婚している方が出世しやすいとかもあったの。
だから「世間体でお見合い結婚」なんてよくあった話だよ。

2022/07/13(水) 20:31:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

言った言葉が本心ではない時あるよ。

2022/07/13(水) 20:31:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もしかしてだけどー
もしかしてだけどーー♪
妻に愛がないことをアピールして、
主さんを狙ってるんじゃないのー♫

2022/07/13(水) 20:31:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52よこ
それだよねー。
妻とは好きで結婚したわけじゃないって言えば食い付いてくる女は実際いるからね。

2022/07/13(水) 20:33:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
どぶろっくww
https://up.gc-img.net/post_img/2022/07/zgE9aDgWW8CVDMl_hnDP6_61.webp

2022/07/13(水) 20:33:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
うわついてる時点で妻にも愛はないけど
他の女にもない
自分だけに愛があるw

2022/07/13(水) 20:34:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そういうことだろ!!!!

2022/07/13(水) 20:40:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚までなら利害が一致した仮面夫婦でいいけど、世間体のための子供まで必要になったらキツイな…

2022/07/13(水) 20:33:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場の人に本音なんか言わないよ。
私も聞かれたら「まぁ年齢的にね。親もうるさいし。」ってテキトーに答える。

2022/07/13(水) 20:38:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
既婚者のネガティブな言葉って、男女ともに社交辞令であることが多いので鵜呑みにしない方がいいですよ
日本の風土なのか恥ずかしいのか、うちなんて・・・と謙遜したり否定する風潮ありますので
特に独身の人には、あまり幸せだと言わないようにしてます
逆に、独身いいね羨ましいなどと言うことが多いですね
一応気を遣ってるんですよ・・・未婚なのを気にしてる方は多そうですし、傷つけたくないので

2022/07/13(水) 20:46:47


編集元: 【男女】世間体で結婚しても幸せなんでしょうか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この人と結婚してよかった
彼氏と結婚できなくても幸せな人いますか?
結婚に向いている女性の特徴って?
♥あわせて読みたい♥