1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/13/kiji/20220713s00041000682000c.html
「夏ならではのモヤモヤ」というトークテーマになると、野々村氏は「旦那にご飯を聞いたら“簡単でいいよ、冷やし中華でいいよ”って言われて」と、そこで怒りのスイッチがオンに。

「めちゃくちゃ簡単じゃないから。二度と言うな!」と、まくし立てると女性陣からは拍手喝采。MCの上田晋也からは「家で言え!」とツッコまれていた。

https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/385f5da0a8a5a369970d5479dcdeda1c_6526.jpeg

2022/07/14(木) 11:20:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
千切りが面倒なのよね

2022/07/14(木) 11:21:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっそほっそ切って

2022/07/14(木) 11:21:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
具を全部無しにして、麺とつゆだけにしよう。

2022/07/14(木) 11:21:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
もしくは具をドーン!ってのせるだけ
【画像】

2022/07/14(木) 11:24:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
色々あって疲れて夜も遅いとき
「冷やしラーメンでいいや」って言われたから
伸び伸びになったラーメン(麺のみ)を
氷水に浮かべて出してやった

2022/07/14(木) 11:34:33


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
でも黄色系の麺を
あのスープで食べれたらいいって人
けっこういると思う

アーリオオーリオ的というかね

2022/07/14(木) 11:43:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単でいいなら卵かけご飯でも出してやれ

2022/07/14(木) 11:22:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
修士が作ればいいよね。簡単だって言うならさ。

2022/07/14(木) 11:22:16


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
TVで見てる感じだと、奥さんの方が忙しそうだよね。
奥さん稼いでそうだし、ダンナ時間があるだろうから冷やし中華くらい作ってやれよって思う。

2022/07/14(木) 11:43:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○"で"いいよ」って言い方がとにかく苛つく

2022/07/14(木) 11:22:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
カレーでいいよとかね

2022/07/14(木) 11:23:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
カレーは洗い物がこびりついて大変なんだよー。

2022/07/14(木) 11:24:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
「でいいよ」って言われたらレトルトのカレーだね。んで、紙皿。

2022/07/14(木) 11:27:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
作ってもらって当たり前なのが腹立つよね
買い物からしてめんどくさいのに

2022/07/14(木) 11:24:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今さらギャーギャー騒ぐことでもない、素麺もそうだけど前から言われてたよね夏の定番

2022/07/14(木) 11:22:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、冷やし中華論争いらん

2022/07/14(木) 11:22:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この人知らなかったけどめっちゃトーク面白かった

2022/07/14(木) 11:22:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
元芸人じゃなかったかな?
喋りが上手だよね

2022/07/14(木) 11:23:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
元芸人なんだ!?
見た目は上品そう(?)なおばさんなのに、関西弁でのツッコミめちゃくちゃ冴えてて笑ったよ😂

2022/07/14(木) 11:25:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
元芸人だし、バラエティ番組の売れっ子構成作家
昔、笑っていいとも!をやってたよ

2022/07/14(木) 11:27:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
高僧さんと言う方とコンビで漫才してましたよ。
昔とあまり見た目、変わらないです。

2022/07/14(木) 11:38:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめんとか、冷やし中華
言うほど楽じゃない

2022/07/14(木) 11:22:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たい料理=簡単って思ってる人はけっこういる

2022/07/14(木) 11:22:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
温かい料理より、冷やす工程が増えて手間なのにね

2022/07/14(木) 11:25:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンで買ってきたらええよ
うまいし

2022/07/14(木) 11:22:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やし中華、ちゃんと作ると具材多いし面倒くさいよね。

2022/07/14(木) 11:22:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いのに麺をゆがくのが面倒。冷やさないといけないし意外と時間と手間のかかる料理。

2022/07/14(木) 11:22:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ベタついた鍋とかザルとか洗うのも割と大変だよね

2022/07/14(木) 11:24:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この人いつもこんなのばっかり話してない?

2022/07/14(木) 11:23:04


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そういうのを求められてるんだと思う。
元々芸人ではあったけど、小堀を厳しく叱責するキャラクターから有名になったしw

2022/07/14(木) 11:41:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やし中華細切りセット売っといてほしい。

2022/07/14(木) 11:23:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
卵薄く焼いて細く切って他の具材も細く切って麺茹でて冷水で冷まして…


くそめんどいんじゃ

2022/07/14(木) 11:23:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/14(木) 11:23:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これを見に来た

2022/07/14(木) 11:23:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これすら手間かかってるよね
ゆで卵作って殻剥いて、チャーシューもブロック肉を茹でたのだろうし

2022/07/14(木) 11:26:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
この人旦那さんより仕事忙しそうなのに料理もやってんのか

2022/07/14(木) 11:23:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
茹でないお前はクーラーついたリビングで涼しく食べられていいかもしれないけど、茹でるこっちは暑いんだよ!コンビニで買ってこいと真剣に思う。

台所にクーラーつけてって言ってもそんな贅沢なもの台所にいらないって言われるし。
炊飯器が炊いてくれる白飯が一番楽よ。

2022/07/14(木) 11:24:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめんとか冷やし中華簡単っていうの見かけるたびにから揚げ思い出す
【画像】

2022/07/14(木) 11:25:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
お ま え が つ くっ て み ろ!
もちろんコンロ周りの後片付けまで全部な!

2022/07/14(木) 11:40:04


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
唐揚げ簡単とかありえない
揚げ物やってみろ!片付けまで全部

2022/07/14(木) 11:44:13


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
これホントに言ってるの・・・?
料理した事ないのかな。このお兄さん。
奥さん恥ずかしいよね婚な事言われたら・・

2022/07/14(木) 11:46:09


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ついでに
「ウチの母さんはそれぐらいやってた」
とか言いそう。

2022/07/14(木) 11:48:47


144. 匿名@ガールズちゃんねる
男のいう「簡単なもの」とは、どんぶりや皿にに全部のっけてある「食べるのに簡単な」ものであって、作るのが簡単なもののことを指してはいないらしい

2022/07/14(木) 11:51:20


編集元: 野々村友紀子氏、夫から“簡単でいいよ”と頼まれた夏定番メニューに怒り「二度と言うな!」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
団長安田の妻・安田さち、コンビニで子連れ女性に怒鳴られ困惑…「手が震えて動悸がおさまりませんでした」
小倉優子、早大受験「E判定」突きつけられる 解答スピード追いつかず
お見送り芸人しんいち、視聴者に正式謝罪「水ダウ」の“永野罵倒”「不快な思いをさせてしまった」
♥あわせて読みたい♥