1. 匿名@ガールズちゃんねる
景色が綺麗で有名な観光地に遊びに行ってきました。
ところが、犬を連れてきている方が何名かいて、
キャンキャンワンワンずーーっと騒いでおり大迷惑。
嫌な思い出になりました。

アウトレットでも、観光地でも何故か犬を連れて行く方いますよね?あれって何でですか?

躾がされていて大人しい子ならまだ良いのですが、ずっと吠えてるような子を連れて行こうと思う気が知れません。

2022/07/14(木) 13:38:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
知らんがな。

2022/07/14(木) 13:39:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット可なら仕方ない

2022/07/14(木) 13:39:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に家族の一員だからじゃない?
ペット飼った事ないから知らんけど

2022/07/14(木) 13:39:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
犬を連れてってもいお場所だから
留守番は可哀想だから
家族だから

そんなもんじゃね?理由なんて

2022/07/14(木) 13:40:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/14(木) 13:40:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
犬は楽しめてるのかな?
嫌味じゃなくて、単純に知りたい。

2022/07/14(木) 13:40:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
気候が良いならともかく、猛暑なら家でエアコンかけて留守番のほうが幸せと思う。
猛暑日の観光地で、犬がバタっと倒れたの見たことある。
犬も熱中症になるんだなぁと思った。

2022/07/14(木) 13:41:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
家で1匹残されるよりは嬉しいし楽しいんじゃない?
観光の事はどーでも良いだろうけど。

2022/07/14(木) 13:42:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
基本散歩は好きだからね

2022/07/14(木) 13:44:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
散歩が好きな子なら楽しいんじゃないかな?
猫と違って人好きな子も多いし

2022/07/14(木) 13:45:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
イッヌも家族の一員なんやろ?
ペット禁止のとこはさすがにあかんけどそれ以外ならオケ

2022/07/14(木) 13:40:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供でも「きーーー!」とか奇声を上げてる子がいたら迷惑だよね。
犬も吠えないよう躾してもらわないと。

2022/07/14(木) 13:41:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
家族であっても躾されてない子は外に出さないで欲しい
しょうがいのあるお子さんだって他害ある子はボランティアとかついてるんだし

2022/07/14(木) 13:41:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
大人向けの場所やお店じゃなきゃいいんじゃない?
ある程度の躾は必要だけど、幼児は躾中の年代だし、その子達を観光に連れて行くのだめなの?
拗らせ過ぎorガルちゃんの子ども嫌いトピ見過ぎじゃない?

2022/07/14(木) 13:45:49


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
どんなとこでもマナー守れないのがいるから
外で飲み食いできるとこで犬をテーブルの上に上げてる飼い主とかいるし

2022/07/14(木) 13:50:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
屋外の観光地って主の持ち物じゃないからね。
不特定多数が集まるところに静けさまで求めるのは期待しすぎでしょ。
観劇とか静けさを求めてる場所なら元から施設がペットや子供NGにしてるし。

2022/07/14(木) 13:41:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりますよ。
犬きらいな人もいますからね。
見る分には可愛いんですけと、できれば連れてきてほしくない。

2022/07/14(木) 13:41:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そのスポットがペットOKにしてるなら別にいいと思う

2022/07/14(木) 13:41:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
躾されてない犬飼ってる人はずっと犬が騒いでるから耳と脳が麻痺してるんだと思う。

2022/07/14(木) 13:41:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットNGの所に連れて行ってる訳じゃないならいいかな

2022/07/14(木) 13:42:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
観光地の側に住んでる者だけど、犬を連れて来るのが悪いんじゃ無くて、飼い主のモラルに問題あり。糞そのままとか。

2022/07/14(木) 13:42:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
飼ったなら汚物も責任持って処理してほしいよね

2022/07/14(木) 13:46:07


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
わかる。「飼い主の躾」ね。
糞の処理した袋を自動販売機横のペットボトル・缶専用のゴミ箱に詰め込む人がいてビックリした。
飼い主の躾(マナー)がなってない!!

2022/07/14(木) 14:06:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「静かにさせてください」って言いたいね
ずっと鳴いてる声聞かされるなんて騒音だわ
おとなしくできない犬はマズルガードしてくれ

2022/07/14(木) 13:42:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アウトレットとかは犬可が多いし、ルール守ってるなら何も悪くないよね

2022/07/14(木) 13:42:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
動物愛護の先進国だと犬は家族である代わりに
しつけの入ってない子をつれてると白い目向けられるよ
その辺はシビア

2022/07/14(木) 13:42:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の軽井沢アウトレットなんて、飼い犬博覧会みたくなってるもんな。
おっきいの連れてるおっさん、トミーナンチャラ率高い

2022/07/14(木) 13:42:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
犬と一緒にお店の中までは入れないのになんでわざわざアウトレット行くんだろ。
別荘地のほうが木の影が多いから犬が歩く地面も暑くないと思うんだけどね。

2022/07/14(木) 13:46:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
イヌは家族って言うけどさ、家族なら道端でオシッコさせるなよ。アウトレット歩いてると、イヌのシッコ臭いんだよ。
ホント迷惑。

2022/07/14(木) 13:43:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
今はマナーの良い飼い主は、トイレシート持ってくよね
水かけたってたいして綺麗にならんし

2022/07/14(木) 13:44:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
騒ぐ子どもはフルボッコなのに犬になると「家族だから」のオンパレードなの、さすがガルちゃん

2022/07/14(木) 13:43:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
犬に牛見せててアホかと思った

2022/07/14(木) 13:45:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ混んでるところにチワワとか歩かせてる飼い主は踏み潰されても文句は言えないと思う

2022/07/14(木) 13:45:58


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理由はひとつ可愛いからやろ。

2022/07/14(木) 13:46:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マーキングじゃない?本当迷惑だよね。おしっこさせたらさせっぱなし!

2022/07/14(木) 13:46:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かわいいから見せびらかしたい、家族の一員だから、あたりが理由だと思うけど、嫌いな人からしたらたまったもんじゃないよね。アレルギーだってあるかもしれないし。
ワンちゃんもOKですみたいなのを売りにしてるところじゃなければ、特に躾がなってないような犬なら連れて行かないかな私なら。
犬飼ってる人って自分勝手な人多いイメージ。

2022/07/14(木) 13:46:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
極論を言えば、ワーワー騒いで迷惑なうるさい子供とうるさい犬はどっちも一緒だと思う。それぞれちゃんと躾けてない親と飼い主が悪い

2022/07/14(木) 13:47:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、日本のペット業界は見直すべき所めっちゃあるよね。
簡単に飼え過ぎるから、モラルの低い飼い主の数も増えてしまう。

2022/07/14(木) 13:48:12


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ペット同伴禁止」なら完全にルール違反。
禁止されてないなら連れて行くのは自由。
吠え癖あるのは飼い主の躾怠慢、糞の処理というか商業施設に連れ込んで犬におむつ付けてないのはもう論外で完全に飼い主が馬鹿。
とはいえ「躾されてない犬やモラルのない飼い主はご遠慮ください」なんて書けないからね…
そういう馬鹿い主に遭遇してしまうのは不運だね。

2022/07/14(木) 13:49:09


112. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、遊べる小さな水源に行ったのだけど、カップルか夫婦かしらんけどその二人の飼い犬も一緒に3人?で水浴びしてた。
微笑ましかったのだけど、看板見たら犬猫等の水浴び禁止と書いてあった。
そうだよね、他に観光客もいたら当たり前に犬猫禁止だよね。

2022/07/14(木) 13:50:19


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ペット可ならいいでしょう
こんなトピ立てるくらい嫌ならペットNGの場所に出掛けては?

2022/07/14(木) 13:51:30


141. 匿名@ガールズちゃんねる
犬飼ってる人ってみーーんな自分と同じテンションで自分ちの犬をかわいいと思ってるよね
臭いんだよ

2022/07/14(木) 13:54:10


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット可の場所に犬も来るのは分かるけど、
吠えまくるのを放置するのはちょっと。
興奮状態の動物が近くにいると恐怖を感じるし。。

2022/07/14(木) 13:56:05


163. 匿名@ガールズちゃんねる
犬苦手だからいたらすごい避けてしまう
毛とか臭いも気になる

2022/07/14(木) 13:56:41


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほんと、迷惑だよね
アウトレットで白い大型犬2頭連れてる人がいて
キッズスペースに何故か座ってて怖かった
しかも、子供に向かって吠えてるのに
その飼い主はツレの人に「家では吠えないのよ、でも不審者が来たら吠えるけどね」って話してて
まるで子供が怪しい動きするから悪いみたいな態度でマジで腹たった

幼児が沢山遊んでるのに何を考えてるんだ?って今でも思い出す度に腹が立つよ

2022/07/14(木) 13:56:47


165. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットOKなら仕方ないよね。
ただリードは短めでお願いしたい。

2022/07/14(木) 13:57:00


166. 匿名@ガールズちゃんねる
片付けてるからいいでしょとかそういう話じゃなくてそういう場所に連れてくることが犬飼いとして他人に配慮がないって話でしょ
反発しても犬飼ってる人が嫌われて世間で評判が落ちるだけだよ

2022/07/14(木) 13:57:11


171. 匿名@ガールズちゃんねる
飼ってない人にとってはただの動物

2022/07/14(木) 13:57:52


174. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩で行ける距離の所ならいいけど、長距離移動する旅行とかだと犬にとってストレスにならないのかな…って思うことはある。

2022/07/14(木) 13:58:05


214. 匿名@ガールズちゃんねる
外の飲食スペースとかで隣にいると少し嫌だなとは思うな…あとは椅子とかに小型犬を座らせたり、おしっこさせたりするのとか。
あくまでペットだからそのあたりの躾やマナーは守ってほしいとは思う。

2022/07/14(木) 14:04:56


216. 匿名@ガールズちゃんねる
有名な神社に行った時入墨の入った反社と思われるご一家がペット禁止なのにピットブル連れてきてた。
人も犬も怖いので混んでたけどそこだけ一定の距離が出来てた笑

2022/07/14(木) 14:05:19


220. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットを人間と同等にしすぎだよね…
マイナスくらうのわかってるけどさ

2022/07/14(木) 14:05:37


228. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングモールのテーブルにペットを載せないでくださいって書いてあるのみた(千葉某所)
わざわざ書くってことはよほど目に余ったんだろう

2022/07/14(木) 14:06:31


編集元: 観光地に犬を連れて行く理由

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「これが犬を飼っている家の現実です」掃除機メーカーに伝えたくなるリアルな写真→犬飼いさんから共感集まる
杉本彩、犬猫「夏の外飼い」に警鐘 過酷すぎる状況に「ネグレクトという虐待です」と改善訴え
犬を飼うときに心得ておくこと
♥あわせて読みたい♥