1. 匿名@ガールズちゃんねる
乳幼児の世話に追われ、疲れて一息ついていた所、夫にその一言を言われて感情が無になっています
怒りが顔に出ていたのか、夫に「いや、一瞬思っただけだから」「まあ、俺も疲れてるんだよ」と謎のフォロー?をされましたがモヤモヤが治りません
「女は気楽でいいよな」と言われた方、その後どうしましたか?

2022/07/14(木) 18:17:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/14(木) 18:18:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
てめーケンカ売ってんのか?ってモードになるな。

2022/07/14(木) 18:18:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>夫に「いや、一瞬思っただけだから」


365日思ってるだろ

2022/07/14(木) 18:18:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒラリーマンは気楽でいいよな

2022/07/14(木) 18:18:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事しかしてねーくせに偉そうにすんなクズ!

2022/07/14(木) 18:19:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
「仕事しか」と思うなら、変わりに働きに出てもろて…
女が大黒柱になってもええんやで?
仕事してるのを下に見るのもおかしい

2022/07/14(木) 18:23:08


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
そんなに嫌なら仕事辞めればいいのに
ついでに離婚してくれてかまわないよ
実家に帰って母子手当で暮らしたほうが楽だもん

2022/07/14(木) 18:42:38


277. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
女性もフルタイムで働いて家事や育児も女性のほうがしている比率が高ければ「仕事しか」とも言いたくなるのは理解できる。

2022/07/14(木) 18:56:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だからさぁ
仕事だって大変だよ
お金稼ぐって大変だよ
すぐそう言うのやめなよ

2022/07/14(木) 18:26:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
言われたことはないけど、私ならカチンときて問い詰めるかも

2022/07/14(木) 18:19:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「そんなこと言われて気楽でいれるかよ」

2022/07/14(木) 18:19:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
百歩譲って思ってしまうのは仕方ないにしても口に出した時点で
もう今後は旦那をそれなりの扱いにする

2022/07/14(木) 18:19:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
男はいいよな
働いときゃいいんだからさ

2022/07/14(木) 18:19:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
普通に働くしかないって可哀想だけどね

2022/07/14(木) 18:22:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
実際逆で男が産んで育てて女が仕事って世界だったらどう感じるんだろう

2022/07/14(木) 18:22:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そりゃ今と真逆のこと言ってんでしょ
何にでも不満ばっかだから

2022/07/14(木) 18:28:29


295. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
男は家事育児だけやってればいいんだから気楽でいいよね。外で働くのは大変なのに!

って言ってるよw

2022/07/14(木) 19:00:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「じゃあ交代する?」

2022/07/14(木) 18:19:23


309. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それ言いたいところだけど、交代しても旦那ほど私は稼げないわ_(:3」z)_

2022/07/14(木) 19:05:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/14(木) 18:19:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
違う立場は楽に見えるだけ

2022/07/14(木) 18:19:39


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ほんとこれだよね。
自分がやってないからそう見える
家事育児も大変だし、外で働くのも大変よ。

2022/07/14(木) 18:36:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は一緒に世話してくれてんの?

2022/07/14(木) 18:19:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男は気持ち良く出すだけで子供持てていいよなー

2022/07/14(木) 18:19:48


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私これ妊娠中言っちゃった
つわりも重くて後期になっても身体は重いし後期つわり始まるしでホルモンの影響もあったのか「男の人はしんどい思いも痛い思いも、体型も何も変わんないし出すだけで子持ちのステータス得られるなんていいよね」って今思い出しても嫌味たっぷり。
こればかりは役割の違いだからどうしようもないことなのにどうかしてたわ。

2022/07/14(木) 18:26:48


336. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
子持ちのステータスって・・・

2022/07/14(木) 19:15:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
徹底的に問い詰めるよ
妊娠も出産もできねぇくせに何言ってんだ?まじで
女って一括りにすんなよ

2022/07/14(木) 18:20:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
とどめの一撃夫だね~
わかってないな~
さぞ平和な脳で羨ましい

2022/07/14(木) 18:20:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
表情だけで怒りの感情を閉じこめた主さんすごい
私なら絶対に何か言っちゃう

2022/07/14(木) 18:20:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まとめられたゴミだけ出しときゃ家庭の仕事してると思われる男の方が気楽やろ

2022/07/14(木) 18:20:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いにそう言いたくなる時ってありますよね

2022/07/14(木) 18:20:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ女になれば?って言う

2022/07/14(木) 18:20:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたはつわりや出産の苦しみを味わわないで子供が持てるんだから楽でいいよね~って言うしかないね

2022/07/14(木) 18:20:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
乳幼児の命を預かってるんだよ、
今夜突然高熱が出たとき、朝まで様子を見るか、救急に駆け込むか判断するのは母親だよ。
どこが気楽なの?

2022/07/14(木) 18:20:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「男は仕事だけだから気楽でいいよね」
「いや、一瞬思っただけだから」
「まあ、私も疲れてるのよ」

2022/07/14(木) 18:21:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたいことを言ってはいけないときに言わないのが大人

2022/07/14(木) 18:21:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、乳幼児の命は私にかかってると思ったら気楽になんてなれないよ。今後2度と言わないで。

2022/07/14(木) 18:21:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうなんだ〜
じゃあ夕食と洗濯と掃除は今後全てよろしくー
買い出しもね
あとさー給料少ないからもっと稼いでよねー
あー困っちゃう

2022/07/14(木) 18:21:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん穏やかだね
私なら言われた瞬間怒鳴ってしまうわ

2022/07/14(木) 18:21:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
男は子供生まれても体がボロボロにならなくて良いよな

2022/07/14(木) 18:21:41


43. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうこと言うのって育児やってませんって言ってるようなもん

2022/07/14(木) 18:21:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
男は本当にわかってないよ
例え小さい子がいても家にいて休みたい時に休めて、お腹が空いたら食べられてってざっくりでしか考えてない

2022/07/14(木) 18:22:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>「いや、一瞬思っただけだから」

↑これ言う人って無責任だよね。
だけだからと言えばチャラになるとでも思ってるんだろうか。
思っただけなら口に出すな、口に出した時点で思っただけで終わる話じゃないんだわ

2022/07/14(木) 18:22:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
モヤッとすること言われたときは「〜ってどういうこと?」「〜って駄目なの?」って返せばいいって聞いた

時間たってるかもしれないけど「気楽ってどういうこと?」って聞いたほうが今後のために良さそう

2022/07/14(木) 18:22:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆に旦那に「仕事だけしてたらよくて良いね」って言ったことある

2022/07/14(木) 18:23:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう舐めた発言ってずーっと根に持つよ。
そして最終的にその一言に旦那さんの価値観の全てが詰まってるって今後の言動で確信してますますイラつくんだよ。そういう価値観って本当に変わらないよ。

2022/07/14(木) 18:25:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫婦ってさ、愛し合って一緒になったのに、傷つけあってしまうのは何でなんだろうね?
家族になった途端、他人にはなかなか言わないようなことを言ったりする。
これっておかしいよね。1番思いやって大切にするべき存在なのにさ。
今となったら、旦那さんは疲れていて労って欲しいのに、うまく甘えられないんだろうな、と思えるけど、乳飲み子抱えてる時にそんなこと言われたら、腹立ってまうわ。
怒ってる気持ちを伝えておくのは大事だと思うよ。

2022/07/14(木) 18:26:31


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も「専業主婦って楽勝じゃん!俺も主婦なりてー!」って言われたよ
働いてないから楽かもしれないけど3歳と乳児と一時も離れず家事するのもなかなか大変だったけどな
早く起きて家事して準備して公園連れていって昼食作ってまた遊んでその間乳児も寝かせつつ夕食も作りお風呂や歯磨きさせて就寝
文にすると楽勝じゃんと思われるかもしれないけど全部スムーズにいくわけじゃないからね
イヤイヤ期もあったし買い物出るのも一苦労だったよ。旦那が「今日の仕事は暇だったー!楽勝!」って言って帰って来た日はいいなーと思ったよ

2022/07/14(木) 18:29:50


165. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナーを無にする一言ってあるよね。
主の旦那が放った言葉は直接言われてない私にもグサっと来たよ。
すごく腹立つのにとっさに言い返せない感覚ね。

2022/07/14(木) 18:36:51


356. 匿名@ガールズちゃんねる
だから結婚なんかしたくない。よっぽど性格の良い相手以外は、1人の方が全然マシ。で、そんな性格の良い男なんて滅多にないし。結局金稼がないと舐められる。

2022/07/14(木) 19:24:49


359. 匿名@ガールズちゃんねる
オレが大変!私が大変!で自分が自分がってなるとダメだよね。
お互い大変だよねって何故ならないんだろう。
この気持ちがお互いあるだけで夫婦って結構仲良くいれるのに。

2022/07/14(木) 19:25:07


編集元: 「女は気楽でいいよな」と言われた

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きなのに断念せざるを得ないもの
10年前の自分へ10文字だけ伝えられるなら何と伝えますか?
ショーツライン気にしてますか?
♥あわせて読みたい♥