1. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/14(木) 17:41:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎疾患なしでそんな事になるんだ…

2022/07/14(木) 17:42:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザでもなるしねぇ

2022/07/14(木) 17:42:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
インフルエンザは年間100人前後の乳幼児が亡くなっていますからね。

2022/07/14(木) 17:51:49


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
インフルエンザで脳症になって死亡しても報道しないからね
コロナで脳症だとすぐ報道するけど

2022/07/14(木) 19:34:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
きっと高熱だったんじゃないかと思う。
インフルエンザ脳症もあるよね?死亡はなくても障害残ったり。

2022/07/14(木) 17:53:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
コロナで40℃でてる子、周りでもいるわ
これだけ高熱出たら怖いね

2022/07/14(木) 18:02:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
2人とも栃木なんだね

2022/07/14(木) 17:42:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
横だけど、前に幼稚園だか保育園だかの同じクラスの子が同時期に立て続けに亡くなったニュース、あれはいったい何が原因だったんだろう?って今でも思い出す。

2022/07/14(木) 17:53:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
最近忘れかけてるけどやっぱりコロナ怖いな

2022/07/14(木) 17:42:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
最近、主人と私がかかったけど、
息苦しくて、やっぱりただの風邪とは訳が違う。インフルもかかったことあるけど今回の方が辛かった。ただの風邪とか言われてるけど、罹ってから言ってもらいたい。

2022/07/14(木) 18:14:48


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
RSウイルスで入院してるようちのこ
コロナだからとかじゃないよ
コロナだって症状ピンキリ
RSでも入院する子もいればしない子もいる
コロナはもうええってって思う
この子はほんと可哀想だけど、
何万人中の例外なのよって思う

2022/07/14(木) 19:12:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今回のBA5、症状が長く続くし、肺炎になる人多いって言ってた

2022/07/14(木) 17:43:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
肺炎になると自力で治せないから、病床不足すると怖いね

2022/07/14(木) 17:52:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ワクチンをすり抜けるとかチートじゃん

2022/07/14(木) 17:52:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
BA5はワクチン3回目の2週間後の効果が50%ないらしいね

2022/07/14(木) 17:53:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
それってワクチンの意味あるのかな

2022/07/14(木) 17:54:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クソ中国責任取れよ

2022/07/14(木) 17:43:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こわい。子供になにかあったら鬱なりそう

2022/07/14(木) 17:43:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
鬱どころの騒ぎじゃなさそう…

2022/07/14(木) 17:51:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
鬱どこじゃないわ
後追いしてしまいそう

2022/07/14(木) 17:52:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
散々恐怖と不安を煽ってきたマスコミが嬉しそうに封じるのを見ると気色悪い

2022/07/14(木) 17:43:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こわすぎ。支援センターとかであそばせないほうがいいかな。

2022/07/14(木) 17:43:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
冬増えるのはわかるとして夏に増えるのよな

2022/07/14(木) 17:44:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
せめてインフルみたいに流行は期間限定にして欲しいわ
予定たてにくいし疲れる

2022/07/14(木) 17:53:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
やっぱり第一波の頃よりも、トイレ後の石鹸手洗いをやってない人多いと感じるわショッピングモールとか

緩んでるのは確か

2022/07/14(木) 17:54:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
アルコールつけずに店内に入っていく人の多さよ。

2022/07/14(木) 18:05:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
手が荒れるし、頻繁にアルコール消毒もあんまりよくないんじゃなかった?

2022/07/14(木) 18:14:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザ脳症のようなかんじなのかな?
子供はかかっても重症化しないって言ってたよね

2022/07/14(木) 17:44:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いつ弱毒化するんだろう

2022/07/14(木) 17:47:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
昨日神戸でBA2.75初確認だって
もう変異しまくりで意味不明

2022/07/14(木) 17:56:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
それでもワクチンは打たせないよ

2022/07/14(木) 17:47:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私も。各種データを調べた結果、ワクチンの方がリスク高いと判断した

2022/07/14(木) 17:56:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
このお医者さんは子供への接種をおすすめするって言ってるけど、反対するお医者さんの署名も提出されてたよね?どっちがほんとなのかなぁ。

2022/07/14(木) 17:47:55


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
情報不十分としかいいようのない段階から、打つの賛成してる医者とか怪しすぎる。

2022/07/14(木) 18:35:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
軽症で自宅療養が普通になってるから仮にの悪化した時に救急で入院ってパターンでは間に合わないケースも感染者が増えれば沢山でてくるよね

2022/07/14(木) 17:49:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
熱が高かったのかしらね。可哀想に。

2022/07/14(木) 17:49:39


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
未接種でコロナになりました。
医者は聴診器当てることも無く電話での対応のみでした。

ワクチン接種者も同じ。

この子が医療機関や保健所でどのような対応をされたか分からないけどもし自宅でそのまま様子見てくれって言われて様子見てるうちに悪化し亡くなってしまったのならとても悔やまれる。

2022/07/14(木) 18:49:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
今 また子どもの学校で増えてて学級閉鎖になってしまった
芸能人みたいにこまめにPCRとかはしてないから普通にみんな症状がある感じ

2022/07/14(木) 17:49:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
急性脳症はコロナに限らずって書いてあるけど、インフルでもこれなるよね

2022/07/14(木) 17:51:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルの可能性はないんかな

2022/07/14(木) 17:53:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子もコロナなったけど、数日間高熱、下痢、鼻詰まりで本当にかわいそうだった。子供は軽症なんてデタラメだよ。

2022/07/14(木) 17:55:56


58. 匿名@ガールズちゃんねる
打たせなければよかったって後から思うのも怖いからなぁ。接種後の重篤者子供もたくさんいるよね…

2022/07/14(木) 17:57:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの友達はコロナ禍前に風邪で脳症になって亡くなってしまったよ。割とある話なんだと思う。10歳未満だった

2022/07/14(木) 18:00:16


66. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザ脳症もそうだけど、基礎疾患なくてもあっという間に症状悪化して亡くなるから珍しいことでもないよね。コロナだからとかはあまり関係ないと思う。

2022/07/14(木) 18:00:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
うちの子も脳炎脳症になった。
ノロとか風邪とか流行ってる冬で。原因はわからなかったけど。幼児は脳に菌とかいくとどんなウイルスでも危ないし。小児科でみて速救急ですぐに入院だった
コロナの怖いのはコロナってだけできがるにかかりつけ医とかなかなか入院とかできない事だよね。
それがあるから指定感染症落としてほしい。

2022/07/14(木) 18:18:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
脳症は怖いね
インフルでもなる時があるよね
自分の周りの人がならないように祈るしかない…

2022/07/14(木) 18:01:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザは脳症になるのが怖いから予防接種を受ける。脳症は本当に怖い。あっという間に悪くなる。風邪こじらせてもなるし、コロナだからっていうことでもないよね。

2022/07/14(木) 18:03:23


90. 匿名@ガールズちゃんねる
今インフルとコロナ両方増えてるって
これわかんないよね

2022/07/14(木) 18:08:55


137. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう話題が出ると必ず、不安を煽ってワクチン打たせたいんだとかって言う人が出てくるしわからなくもないんだけど。
実際亡くなった子どもがいて、たとえごく稀な事例だとしてもそれが我が子の可能性がゼロでないなら知っておきたいよね。
報じてくれてありがたいよ。

2022/07/14(木) 18:35:35


156. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり手洗いうがいが大事だね
暑いし帰宅後すぐシャワーするのもいいよね

2022/07/14(木) 18:48:01


編集元: コロナ感染後に急性脳症、10歳未満児が死亡 国内初か、事例を調査

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
石破茂氏、秘書の「使用済み」マスクなぜ使用? SNSで動画拡散、事務所「平常心でなかった」
コロナでうんざりしてる人
東京都 新型コロナ 1万1511人感染確認 1万人超は3月16日以来
♥あわせて読みたい♥