1. 匿名@ガールズちゃんねる
やれ不倫だ略奪だマウントだ嫁姑だモラハラだ~なんてのはもう現実だけで十分です。ガルの漫画広告もそんなんばっかり…

大人向け、でもドロドロぐちゃぐちゃしてない漫画教えてください。あまり古くないものでお願いします
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/6uXb8wHKIBeEAXI.png

2022/07/14(木) 15:34:32




3. 匿名@ガールズちゃんねる
アフロ田中シリーズ

2022/07/14(木) 15:35:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
クレヨンしんちゃんは本来大人向け

2022/07/14(木) 15:35:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/14(木) 15:36:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
昼からめっちゃ食べるよねw
ドラマ版でもよく食べるなぁって思ってた。
確かにドロドロはしていないw

2022/07/14(木) 15:46:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
和山やまさんの漫画はドロドロしてないし面白いよ!絵柄もキレイで笑ってしまう!
読後には読み終わってしまったってちょっとしんみりする!

2022/07/14(木) 15:36:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
めっちゃ笑うシーンはないけどジワジワくるよね

2022/07/14(木) 15:40:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
佐々木倫子作品好きな人はハマると思う
ソースは私

2022/07/14(木) 15:51:24


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
バレーボール部のペナントの妖精は死ぬかと思うくらい笑った

2022/07/14(木) 16:18:27


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
恐れ入りますw

2022/07/14(木) 16:55:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ナニワ金融道
ためになる

2022/07/14(木) 15:37:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
はぐちさん

めっちゃ癒される

2022/07/14(木) 15:37:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼灯の冷徹
大人向けだと思うけど、全くドロドロしてない。

2022/07/14(木) 15:37:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
和山やま先生の「女の薗の星」と「カラオケ行こ」おすすめです

2022/07/14(木) 15:38:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
聖お兄さん

2022/07/14(木) 15:38:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
普通に読んでも面白いけど、背景を知るとよりフフッてなる
作者さんめちゃくちゃ勉強されてるんだろうなと思う

関係ないけど、ハロウィンの時の神(イエスの父、鳩)が好きすぎる

2022/07/14(木) 16:01:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
のだめ

2022/07/14(木) 15:38:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
中間管理録トネガワ
カイジ本編では悪党気味に書かれてるけど、こっちはめっちゃいい上司で帝愛に入社したい錯覚に陥るw

2022/07/14(木) 15:38:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
おたんこナース

2022/07/14(木) 15:38:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
動物のお医者さん。大人向けといわれたら子供も読むけど

2022/07/14(木) 15:39:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
高台家の人々

2022/07/14(木) 15:41:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿楓堂よついろ日和

2022/07/14(木) 15:41:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
異国日記

独身女性が高校生の姪を育てるやつ

2022/07/14(木) 15:42:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしンち
ちょっと前に出たキャラごとテーマごとのベスト版面白かった
【画像】

2022/07/14(木) 15:42:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
島さん
【画像】

2022/07/14(木) 15:42:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜食堂

1話完結の短編集でサラッと読める。難ありの人も出てくるけど、人生いろいろあるさって感じで説教くさくなく、少ししんみりして好きです。

2022/07/14(木) 15:43:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
とりかえ・ばや
輝夜伝
どちらも さいとうちほ著

元になってる古典も読むととても興味深いよ

2022/07/14(木) 15:43:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
『数字であそぼ!』絹田村子さん
数学をめぐる大学生のコメディ

同じ作者さんの、『さんすくみ』も面白い
神社、寺、教会 の息子たちのお話

2022/07/14(木) 15:47:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
Artiste

一人一人のキャラクターがちゃんとそれぞれ性格があって生きてる感じで、いろんな人の人生を覗いてるような作品です
恋愛描写もあるけど、ドロドロって感じではないよ
【画像】

2022/07/14(木) 15:48:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
『七つ屋しのぶの宝石筺』かな
のだめの作者さんのやつ
大人向けかどうかはわかんないけど、
ストーリーも面白いし、宝石にもときめいちゃう!

2022/07/14(木) 15:50:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高台家の人々
高台家は美形ばかりが産まれる家系なんだけどなぜか相手の考えてることが分かる
だから人は寄ってくるけど他人と距離を置きがち
そんななか高台家のご子息が出会ったのが妄想や空想が趣味な主人公
普通の女なんだけど、考えてることが独特で面白いから次第に惹かれていって…って話

アシガールとかごくせんとか書いてる有名な漫画家さんの作品で面白いよ。絵も綺麗!

2022/07/14(木) 15:51:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
原作の「テルマエ・ロマエ」

映画とはまた違う面白さがある
【画像】

2022/07/14(木) 15:52:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルージャイアント
【画像】

2022/07/14(木) 15:53:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ファブル
ドロドロは…してないはず…

2022/07/14(木) 15:57:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
グルメ系は平和なの多いよね
私はごほうびごはんが好きだな

2022/07/14(木) 15:58:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
極道主夫

2022/07/14(木) 16:08:38


81. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさまと猫

普通に全年齢だとは思うけど、サラッとしてるのにあったかい気持ちになる

2022/07/14(木) 16:13:15


96. 匿名@ガールズちゃんねる
芳根京子ちゃんでドラマ化もした「チャンネルはそのまま!」
基本的に佐々木倫子先生の作品はどれもさっぱりと読める
【画像】

2022/07/14(木) 16:22:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
「メタモルフォーゼの縁側」
75歳のおばあちゃんがふとしたきっかけで
BLにハマり、同じものが好きな女子高生と仲良くなっていく話。
私はBL好きじゃないから最初「え、BL?」と思ったけど
読んだら面白くて人に薦めたくなった。
ほのぼのとした絵柄と関係性が心地よい漫画。
https://up.gc-img.net/post_img/2022/07/t84drRMBF6eYFiX_CimbM_100.webp

2022/07/14(木) 16:26:31


122. 匿名@ガールズちゃんねる
舞台は大奥だけど全くドロドロしてない
モフモフしてる
【画像】

2022/07/14(木) 16:49:17


160. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなさ、自分が好きな漫画をお勧めしたいのは分かるけど、トピ主の要望をちゃんと聞こうよ。
大人向けで、ドロドログチャグチャしてない、古くないモノだよ。

2022/07/14(木) 17:54:02


168. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の猫村さん。
不倫の話題とかも出てはくるけどドロドロしてるというより、なんというかネタな感じ。
とにかく全体的にほんわかしていてしみじみしたり深い台詞もあったり、落ち着いて読める好きな漫画です。

2022/07/14(木) 18:16:18


編集元: ドロドロしてない大人の漫画教えて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
現実では有り得んだろと思う漫画の設定
有名漫画家のデビュー作
漫画家「うさきこう」を逮捕 少女にひわいな画像見せた疑い
♥あわせて読みたい♥