1. 匿名@ガールズちゃんねる
っていますか?コミュニケーションが人の悪口、いじめだらけで中学校が悲惨でした。人のことを見て笑ったり、クソばかり。性格は捻じ曲がり卑屈になりました。

2022/07/14(木) 20:00:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
最悪じゃん。

2022/07/14(木) 20:01:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人嫌いになるね

2022/07/14(木) 20:01:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
学年全体で1人を菌扱いというのがあった 30年前

2022/07/14(木) 20:02:00


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
すごく辛かっただろうな
というか、今も辛いかもしれない

2022/07/14(木) 20:50:32


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちもあった
ある日学年集会が開かれて、その子へのいじめについて話し合った
良くないと思います!とか綺麗事みんな言ってたけど、結局その後も収まらなかった記憶

2022/07/14(木) 21:05:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
バレー部がそんなだった

2022/07/14(木) 20:02:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
教師は何してたの?

2022/07/14(木) 20:02:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
主です。先生も性格悪い人が多かった。いじめられてるのが悪いとか言ってた。

2022/07/14(木) 20:03:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
公立でしょ?うちもそう。

2022/07/14(木) 20:02:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そちらも?性格良い人なんて全体の1割。いじめがあっても誰も止めないし。

2022/07/14(木) 20:04:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
スクールカースト底辺の人間にはかなりキツいのが公立だよね。グループはぶられてそうなった人もいたり、本当にひどいもんだった。

2022/07/14(木) 20:06:42


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33わかるわー、底辺グループだけ苗字に『さん』呼び。他はニックネームか呼び捨てか下の名前にちゃん呼び。

2022/07/14(木) 20:38:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう会社ならあった。
全員ネチネチしてて、早々に辞めた。
同じようなのが集まってたのかと。
私も同じだったのかな。

2022/07/14(木) 20:02:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひとつ下が担任をうつにさせて辞めさせてたよ

2022/07/14(木) 20:02:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳だけど、先輩とかの上下関係はあってめんどくさかった。
スカート先輩より短くしてたら、廊下に呼び出されて怒られるとか

2022/07/14(木) 20:02:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
対象者を触って菌ついたって言って鬼ごっこが始まっていたな、、ひどい時代だった

2022/07/14(木) 20:03:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃバカにされて、悔しかったから
見返すためにめちゃくちゃ勉強してた。
あの頃のハングリー精神のまま成長していたら
どうやってただろう。

2022/07/14(木) 20:03:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの学年は多かったな
先生も見てみぬ振りだし生徒に嫌み言う先生もいた、今思えば異常。

2022/07/14(木) 20:03:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめてる人に限っていじめの作文で賞取ったりニュースできれい事言っていざ当事者になったら「原因作った側に責任がある」なんて自己正当化するんだよな
自分は違うつもりらしい

2022/07/14(木) 20:03:24


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1と同じ境遇で、ど田舎だったから保育園〜小学校〜中学校までずっと同じメンツだったわ
もうただただ毎日が過ぎるのを耐えたよ
高校からが本番だと思ってた

高校からは普通に会話が通じるクラスメイトと先生ばかりで、ようやく楽しい学校生活ってものを体感したわ
大学進学で外に出られたのは本当に良かった
マジ親に感謝
そのまま外に住んでるよ

2022/07/14(木) 20:04:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
頭いい人は高校から楽しくなってくよね。進学校なら同じような人ばかりだし

2022/07/14(木) 20:08:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私も中学校がかなりのやばいところだったので、高校が平和で楽しかったです。

2022/07/14(木) 20:09:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
この年代は「関わらない」という選択肢が難しいんだろうなぁ

2022/07/14(木) 20:04:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういう地域で馴染めてる人はずっと地元にいるイメージ。

2022/07/14(木) 20:05:24


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27わかるわー(笑)で、地元の人(知り合いの元カレとか)と結婚(笑)

2022/07/14(木) 20:32:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
いつまで経っても中2位の感覚で時が止まってるよね。いい歳して○○先輩がとか言ってるの聞くと寒気する

2022/07/14(木) 20:38:15


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
「地元サイコー🎵」で一生を終える
そういう人達ばかりになる💦

2022/07/14(木) 20:43:14


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
自分は馴染めず出たクチだけど、ほんとすごいと思う、人口5万人くらいの市で、そこの高校出て就職して結婚して家建ててる。
たとえ離婚しても親兄弟いて助けてもらえるから隣の町に引っ越すくらい。

2022/07/14(木) 21:04:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
公立の中学だったからやっぱり色々あったよ。
ただでさえ中学くらいの歳になるとみんなで仲良くは難しくなるし、学力とか性格とかいろんな子が集まるからね…苦い思い出ばっかり。

2022/07/14(木) 20:05:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
気を悪くさせてしまうコメントになってしまいますが、16年前の中学時代で私は殴る蹴るの暴行を受けていましたよ。ただ、当時は親の援助もあったお陰で絶対にへこたれませんでした。今でも親には感謝していますね。いじめられた影響で少しメンタルが強くなりました。

これからは、親への感謝の気持ちを忘れずにポジティブに生きていきたいです!

2022/07/14(木) 20:06:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
中学女子校
放課後クラスメイトほとんど毎日みんな教室残ってて、家に帰ったやつから順番に悪口言われてたな。
クラブもせず、習い事もせず、遊ぶわけでもない。無意味で無価値な時間だな。どうせ全員言われるし、って思って友達と一番早く帰ってた。

2022/07/14(木) 20:07:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
めちゃくちゃ悪口とかいじめとかしてたのに、合唱コンクールのときに絆がーとか、一致団結がーとか言ってて、きもかった

2022/07/14(木) 20:07:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
いじめっ子ほど行事のとき張り切るよね…

2022/07/14(木) 20:09:49


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
その感じすごくわかります…
いじめる子ほど熱くなって、最後に「みんなありがとーー!!〇〇組は最強!」とか本気で言って泣いたりするんですよね。
サイコでは?と困惑した思い出

2022/07/14(木) 21:08:08


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>167
運動会とか合唱とか大嫌いだったわー
皆で一致団結!うちら最強ー!みたいなの、鳥肌立ったしさっぶと思って見てた
大人が見てない所では他人の事馬鹿にして虐げてる奴らのくせにって
いじめの相談した担任は卒業の時「運動会の時のこのクラスのノリの良さや団結力の強さは本当にすごいと思った」とか涙混じりに言っててすっごい白けた
やっと解放されたと思った卒業式の日だけが救いだったのに最後まで茶番見せられてさっさと帰りたかった

2022/07/14(木) 21:23:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
陰キャに対してみんなの前で大声でバカにするDQNっていなかった?あれなんなの?自分らの存在を弱い者イジメでアピールするの恥ずかしくないの?

2022/07/14(木) 20:07:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です。公立の中学校です。足かけて転ばしたり、お金持ってこいとか言われたり、靴隠したり、嫌いな人の悪口を黒板に書いたり、嫌いな人の隣になりたくなくて席を離したり、まじでやばい中学校でした。高校も駅で会ったら追いかけてきたり、悪口言ってきたり、舌打ちしてくる人もいましたよ。まじでうちの中学校やばいですよね。

2022/07/14(木) 20:07:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私の時代は前略プロフっていうのがあったけど、見なくていい悪口とかたくさんあって不登校が多かった。
カースト上の奴らは悪口しかコミュニケーションないし、聞こえるように言ったり、外見の意地悪なあだ名をつけて笑ってた。
30過ぎたけど、カースト上位たちは「うちら一生、ソウルフレンド♡」って今も中学の頃のノリでSNS載せてる。
未だに中学の奴らと仲良くできるってどういう会話してるんだろって思う。
やっぱり同じ中学の陰キャたちの悪口や近状の噂話しながら手を叩いて「ウケる〜キモー!」って言ってるのが目に浮かぶ。
卒アルは燃やした。
成人式は出れなかった。
地元も離れた。

2022/07/14(木) 20:10:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学って一部の気が強い陽キャだけが楽しめる場所だよね

2022/07/14(木) 20:10:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学生の頃ってちょうど思春期で一番多感な年頃だからそういう風に感じるのかも。小学校〜大学の中では私も子供も中学時代が一番人間関係大変だった

2022/07/14(木) 20:10:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
秋田県大館市の川○小学校はヤバかった。57年生まれの1995年卒業だけど、卒業するまでもう1つのクラス一丸となってある女の子をずっとずっとイジめてたのは忘れられない。。

午後のHRの時に私が先生に告発しようとした周りから一斉に睨まれたのがまた恐かった。

2022/07/14(木) 20:12:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が通っていた中学そっくり。主さんと同じ中学だったのかな?って思うほど。どのグループも、毎日毎日人の悪口ばっかり。
学生時代で中学が1番嫌いです。かろうじてマシだったのは中2だったけど、やはり楽しくなかったな。二度と戻りたくない時代です。
1年の時に優しかった子が2年になった途端急に悪口ばっかり言うようになって、喋り方的に違っていたりね。中学、完全にトラウマです。
高校に入っても、元他中の子に「◯組のがる子さんて居るじゃん?あの人って中学の時みんなに嫌われていたんだよ。だからあなた達も一緒に嫌おう。」って言ったりね。
そんな事言って、何のプラスになるんでしょうね。そんな人が10年経つと子供産んでるとかゾッとします。しかも第一子が女の子とか…。ママ友にも似たような事してそう。
「そこまで子供じゃない。」と言う人も居るけど、そういう人は基本変わりません。長々と書いて、申し訳ございません。

2022/07/14(木) 20:24:09


102. 匿名@ガールズちゃんねる
「中学時代で1番マシだった日は?」と聞かれたら迷わず「卒業式。」と答えます。悪口ばっかり言っていた人は号泣。陰キャの私は「歌なんかどうでもいいから早く式終わらないかなー。」と思っていました。
しかも大雨の卒業式。入学式も大雨だった。天気にも呪われてる学年。お陰で同い年嫌いがこの歳になっても直らない。
好きになってもらえても即お断り。「同じ学校になった事が無いから、告白してこれるんでしょ。もしあなただって、中学同じだったら一緒になって私の悪口言ってきたんでしょ。」って思ったので。

2022/07/14(木) 20:30:42


129. 匿名@ガールズちゃんねる
休み時間、唯一の友人と話しながら歩いてたら、同じクラスの男子5人に後ろから大声で「逃げるなやん」などと言われながらついてこられてた。お陰で男性の大声とか後ろから話し掛けられるの怖くて苦手。

2022/07/14(木) 20:43:10


152. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生ってなんであんなに陰湿なんだろ。

金八先生に出てくるようなクラス全員仲良しでお互い呼び捨てで呼び合うようなクラス、なかったわ。

2022/07/14(木) 20:57:02


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貧乏な家庭が多い地域で、小中学校がそんな感じでした。私は20代ゆとり世代ですが、学校には未だにリーゼント長ランぼんたん昭和スタイルな不良が沢山いる感じで荒れまくってる学校でした。
私は真面目な隠キャタイプだったので辛い小中学校生活でしたが、
遠くの高校に進学したらそこはものすごく平和で(今思うとこっちが普通なんですが)高校入ってから反動で鬱になりました…

2022/07/14(木) 21:04:18


163. 匿名@ガールズちゃんねる
中学時代にLINEが無くて本当に良かった。もしあったら…自殺していた子が出ていたかも知れない。ガラケーでもあんなに悩んだし。
中学時代に毎日悪口ばっかりだったS子さん、結婚式寸前にお母さんが亡くなったらしい。テストで50点以下を取ると。お母さんに「あんたなんか死 ね。」って言われてたって。
今思えば、色々不安定だったのかな。かと言って沢山悪口言っていいはずがない。中学は基本、気持ちが不安定な子が多いです。

2022/07/14(木) 21:04:57


166. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで中学ってイジメが凄いんだろうね。高校行くとそうでもないのに。精神年齢がまだまだ子供で不安定だからなのかな??

2022/07/14(木) 21:06:28


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>166でもイジメる奴ってオジサンオバサンになろうが大体根性腐ったまんまじゃない?

知ってるいじめっ子♀は元気に同窓会の幹事してて、気に入らない同級生は集まりから除外してるわ。
ま、私も除外された一人なんだけどね笑

2022/07/14(木) 21:10:26


196. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園からいじめあったし小学も中学も菌扱いありましたね 地元愛なんてないし同級生大嫌い

2022/07/14(木) 21:41:38


編集元: 人の悪口、いじめだらけの中学校に通っていた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
脱衣所と洗面台は一緒?【注文住宅】
好きなのに断念せざるを得ないもの
10年前の自分へ10文字だけ伝えられるなら何と伝えますか?
♥あわせて読みたい♥