1. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいれるし生活費も安くなるからと彼の希望で私の家に転がり込む形で同棲がスタートしました
29歳になり、今年で同棲4年目なのに結婚の話にならない彼との将来が不安になってきたので、昨年から何度か結婚の時期について聞きましたが
「将来について考えているけど、いまは仕事を頑張りたいから明確にこの時期というのは答えられない」
といわれてしまいました。

当時深く考えていなく、軽い気持ちで同棲承諾した自分も悪いですが
既に恋人というより家族のようになってしまい、私との未来のために仕事を頑張っているのもわかりますが、それでももう待てないな…という気持ちが大きいです。

同じような経験した方いますか?

2022/07/14(木) 17:00:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活始めましょう

2022/07/14(木) 17:01:36


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私それで10年引っ張られてお金もほぼ私が出してたから、婚活して月給5倍の男の人と結婚したよ‼︎

2022/07/14(木) 17:36:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/14(木) 17:02:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しても仕事は頑張れると思うんだが‥

2022/07/14(木) 17:02:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
「まだ出会ってない結婚相手との将来については考えているけど、いまは仕事を頑張りたいから明確にこの時期というのは答えられない」という意味だったりして。

2022/07/14(木) 17:16:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が何歳か知らぬが、男の29と女の29では雲泥の差がある事を理解してないな。

2022/07/14(木) 17:02:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家に転がりこむとかいう言い方してる時点で冷めてるでしょ?
でも年齢が年齢だから彼氏で妥協するわけね

2022/07/14(木) 17:02:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「結婚しないなら別れる」って言ってみる

2022/07/14(木) 17:02:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これが良いと思う

2022/07/14(木) 17:03:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ言って結婚したわ
これ以上結婚遅くなるなら本当に別れるつもりだった

2022/07/14(木) 17:22:55


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
でも正直、今まで何のアクションも起こさなかった男を結婚を盾に引っ張ったところで大した人間じゃない可能性ない??

2022/07/14(木) 17:37:40


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
別れる覚悟を持って言わないとだね

2022/07/14(木) 17:44:50


10. 匿名@ガールズちゃんねる
5年同棲したけど後半はレスになり
それが原因で別れたよ。

両家挨拶もし婚約していたのに。

2022/07/14(木) 17:02:38


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も婚約してたわ(6年同棲)
レスじゃなかったけど、家事できない、だらしない年下彼だったから、子供生まれたら大きな子供になるのか…と絶望してキッパリ別れた

主と同じ29歳で別れ、30歳でしっかりした年上とスピード婚した

2022/07/14(木) 19:38:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それ結婚したくないだけだよ
ほんとに主さんとの未来の為に仕事頑張ってると思ってるならお花畑すぎ

2022/07/14(木) 17:04:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まず追い出してみる。
それでお互いヨリを戻したくなったら結婚する。

2022/07/14(木) 17:04:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も20代の頃、私が一人暮ししてたアパートにある日転がり込んで来られて同棲スタートした。でも結婚するつもりは(まだ若かったのもあって)あちらもなさそうだし、私もなんか漠然と「この人と結婚か…」とまったくテンションあがらなかった上に親に同棲がバレて「同棲するぐらいなら早く結婚を決めろ!その男を実家に連れてきなさい」 と言われたので
別れました。。 という過去がありました。
別れたのは25歳の頃。同棲期間は1年半ぐらいかなぁ

2022/07/14(木) 17:05:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
冷静でいいね
勢いで結婚しなくてよかったんじゃ笑笑

2022/07/14(木) 17:12:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
4年も同棲して「結婚考えてない」とかもうこの先も結婚する気ないと言ってるようなもんだな

2022/07/14(木) 17:05:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
女の家に転がり込んで、5年もダラダラ居座って「結婚する気はない」と言ってるような男だよ。
そんなんでいいの?

2022/07/14(木) 17:05:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いついつまでに結婚するつもりがないなら別れたい・出て行って欲しいって発破をかける

2022/07/14(木) 17:06:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
不安にさせるような物言いするような男はモラハラ気質だと思うよ

2022/07/14(木) 17:06:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳前後の大学生が結婚考えてるから同棲始めるのとではちょっと訳が違う気がする
25歳で同棲とか馬鹿だねww
結婚してたら良かったのに

2022/07/14(木) 17:06:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
同意。
25なら婚約してから1年同棲の方が賢明だったと思う。

2022/07/14(木) 17:11:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃や光熱費、まさか主さんが払ってる?

2022/07/14(木) 17:08:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を具体的に考えられないほど仕事しか考えられないのなら、この先何か起きても仕事優先しそう

2022/07/14(木) 17:09:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏も彼氏だよ。29て女も結婚意識するでしょ。
悲しいかもしれないけど、別れて婚カツした方がいい

2022/07/14(木) 17:09:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を頑張るのに結婚が妨げになるなら同棲してる時点で同じだし駄目じゃん

2022/07/14(木) 17:09:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

> >私との未来のために仕事を頑張っている

結婚してからも頑張れるじゃん

2022/07/14(木) 17:09:26


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
むしろ結婚してがんばれよね。
定年するまで頑張る必要あるんだから今結婚しないならしないよね。

2022/07/14(木) 19:40:34


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
親に挨拶して入籍するだけでいいなら仕事に支障なんてないだろうに。

2022/07/14(木) 21:24:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>生活費も安くなるからと彼の希望で私の家に転がり込む形で同棲がスタートしました



生活費安くあげる為に利用できる女見ぃーつけた!
それだけの話
一緒にいれるからってのは、転がり込む口実でしかないのよ
だから結婚もしたがらない

2022/07/14(木) 17:09:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな奴と結婚したいか?
さっさと次探そう

2022/07/14(木) 17:09:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら折り半だろが家事全般やってようが女性の家に転がり込んで将来考えてるけど結婚話はまた今度!とかいい加減な男むかつくけどなぁ。
彼女いない歴0日を更新してるだけ

2022/07/14(木) 17:09:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30

オリハンじゃなくて、セッパンだよー

2022/07/14(木) 17:17:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
長く同棲して、親に挨拶もしてくれず
周りが結婚して幸せになっていくのに
バカにされてるみたいで目が覚めて別れた。

今、思えば共依存だったんだと思う。

2022/07/14(木) 17:10:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私との未来のために仕事を頑張っているのもわかりますが

わたしには分からない。

2022/07/14(木) 17:10:30


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
仕事頑張ってるとしたら、たぶん主さんじゃなくて自分のためだよね。
結婚資金の貯金なら4年の間にできるだろうしさ。

2022/07/14(木) 18:13:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
学生の頃なんとなく半同棲して、私が就職するときに引っ越すからとそのまま2人名義で同棲。そのまま6年。28歳のときに自分の理想ライフプランを話して、「このままだと大きく離れてしまうので、将来を考えてないなら別れましょう」と伝えたところそのまま結婚に至りました。

2022/07/14(木) 17:10:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
主との未来のために仕事は頑張ってるって、それは主は働いてないってこと?それとも結婚資金ためてるとか???
4年付き合ってて未来のために仕事頑張ってるんなら、結婚していいでしょ。

2022/07/14(木) 17:12:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんと同じ歳。同じく同棲4年目。
自分達より後に付き合った友人は続々と結婚。
別れたいけど、今以上にいい人見つからなかったらどうしようって不安もあります。。

2022/07/14(木) 17:13:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
それ向こうも同じ事考えてるから結婚しないんだよ。
向こうにもっと若い彼女が出来たらハイさよなら、見つからなさそうで諦めがついたらあなたと結婚。
舐められてるの癪じゃない?

2022/07/14(木) 17:18:11


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
今以上いい人見つかってあっという間に結婚してあのとき別れておいて良かった、って未来もあるかもしれないし、やっぱり別れなかったら良かったと後悔するかもしれないし、それはわかんないよ。

2022/07/14(木) 18:34:25


40. 匿名@ガールズちゃんねる
4年間同棲してて今まで何をどう考えていたのか聞くかな、、。2人で結婚資金を貯めたりとかしてたわけでもないのかな?子供ほしいなら年齢も大事だし、これ以上先延ばしされるのは不安だから明確にいつまでってするか、出ていって?って言うのは?(>_<)

2022/07/14(木) 17:13:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に付き合った人で私の家に転がり込んだ人とは結婚を考えたことなかったな。
今の旦那は付き合った頃はお互い一人暮らしだったけど、両家に話し通して新しく部屋を借りて同棲スタートしてくれた。
ちゃんと大事に考えてくれる人じゃないと相手の事も大事に思えないよね。

2022/07/14(木) 17:13:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
19から27まで同棲してた。
一緒に働いたこともあったし、色々転々としてた。
結婚というものを意識もしなかったな…。
そのうち家族みたいな感覚になりレスになり会話も減り、彼女居ないていで、ネット顔出し生放送とかし出しなんか気がついたらネットで知り合ったことラブラブなモーニングコールをしだし、そのうち泊まりに行くようになりましたとさ。
あくまで私の場合は、だけど。
まぁ色々学ばせていただきましたわ。
惰性は良くないよ。しっかり見極めて。
なりたい自分を想像して進んでいって下さい。

2022/07/14(木) 17:13:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
結婚してても浮気するタイプだなそいつ

2022/07/14(木) 17:15:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚とかはぐらかしてたから
もう変わらないならいいや!で別れた。

親にも会おうとしないし責任感ない人だったから
別れてよかった!

2022/07/14(木) 17:14:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
逆の立場で考えてみたら?
男「結婚って責任も負わないで生活費安くなって無料でおセッセできるなんて最高じゃん(笑)仕事頑張りたいって言っとけば煙に巻けるしチョロいわー\(^o^)/」

婚活始めたほうがいい。

2022/07/14(木) 17:15:16


編集元: だらだら同棲した経験

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ハンターハンターで彼氏にしたいキャラ
恋愛がない生き方が幸せな人
「デート代は男性がすべて出してください。自分磨きにお金をかけているので」 強気な意見に共感の声も
♥あわせて読みたい♥