1. 匿名@ガールズちゃんねる
ベスト3
ひよっこ まんぷく 梅ちゃん先生

ワースト3
わろてんか べっぴんさん まれ

2022/07/14(木) 16:47:39




3. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/14(木) 16:48:41


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
良かったなぁ~
私的にはカーネーション、あさが来たに次ぐベスト朝ドラ
ワーストは今のヤツ
好きな俳優女優さんが可哀想で腹立たしい(怒)

2022/07/14(木) 23:07:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/14(木) 16:49:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ベストはあまちゃん!
これを超える朝ドラはないわ

2022/07/14(木) 16:49:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も、あまちゃんビックリするほど面白かった!朝ドラで面白さを期待した事なかったから!
一連みてましたからね!
あと、ふたりっ子かな、ひらりの姉ちゃんを応援していた
ひどいのはダントツで半分青い!あと純愛とやんちゃくれも酷かった

2022/07/14(木) 17:02:22


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
朝ドラ見たことなかったけど、たまたま実家に帰った時にお昼の再放送第1話見て「誰?この子!」って釘付けになった(笑)

目がキラッキラで眩しかったなぁ。
それでずっと録画して全部見ました。
途中ダレたけど面白かったです。
後にも先にもこれしか見たことないですけど。

2022/07/14(木) 17:47:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ベストはちゅらさん!

2022/07/14(木) 16:50:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/14(木) 16:50:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ベスト3
あまちゃん、あさが来た、カーネーション

ワースト3
まれ、純と愛、半分、青い。

2022/07/14(木) 16:50:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ベスト ごちそうさん
ワースト 純と愛
お話としてよ、役者は無視して

2022/07/14(木) 16:50:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ワースト
①ちむどんどん
②半分青い
③なつぞら

ベスト
①カーネーション
②あまちゃん
③カムカムエヴリバディ

2022/07/14(木) 16:51:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
朝ドラ見だしたのがここ数年なんだけど
半分青いって評判悪かったんだね。
ちむどん見てるけど、私もワースト1です

2022/07/14(木) 17:13:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ベスト
カーネーション ちりとてちん あさが来た

ワースト
純と愛 半分青い まれ

2022/07/14(木) 16:51:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ベスト
カーネーション、あさがきた

ワースト
まれ、ちむどんどん

2022/07/14(木) 16:52:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
○ゲゲゲの女房、あまちゃん、ごちそうさん、
×半分青い、わろてんか、天気予報のやつ

2022/07/14(木) 16:52:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ベスト3
あさがきた あぐり あまちゃん

ワースト3
半分青い ちむどんどん 純と愛

2022/07/14(木) 16:52:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにたくさん見てないんだけど、ゲゲゲの女房をベストに入れたい!

2022/07/14(木) 16:53:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
○あさが来た ひよっこ カムカムエブリバディ

×今やってるやつがイライラしすぎてて他が浮かばん

2022/07/14(木) 16:54:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
エール ひよっこ あさが来た

つまらないのは見るの辞めちゃうからタイトルわからない

2022/07/14(木) 16:56:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ベスト3
あまちゃん
カーネーション
ちゅらさん

ワースト3
おかえりモネ
純と愛
べっぴんさん

2022/07/14(木) 16:59:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ベスト あまちゃん 朝がきた カーネーション

ワースト わろてんか おかえりモネ なつぞら

2022/07/14(木) 16:59:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/14(木) 17:00:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
○ ひよっこ カムカム
☓  半青 わろてんか ちむどん

2022/07/14(木) 17:00:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ちむは、まさかの半青超え??

2022/07/14(木) 17:00:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ドラ歴がみじかいので2つしか選べなかった
ベスト
エール、あさが来た
ワースト
べっぴんさん、半分青い(それぞれ主役の女優さんがかわいそうだった)

2022/07/14(木) 17:07:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
○ベスト○  エール、カムカムエブリバディ、マッサン

×ワースト×  おかえりモネ、まれ、なつぞら

2022/07/14(木) 17:10:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ベスト
あまちゃん、ひよっこ、カムカム

ワースト
べっぴんさん、半分青い、ちむどんどん

2022/07/14(木) 17:12:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ベスト
①ゲゲゲの女房②マッサン③あさが来た
ワースト
①べっぴんさん②ちむどん③半分、青い
(ワーストは全部途中で挫折して後半は見てないが。)

2022/07/14(木) 17:13:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
面白かったのは
あまちゃん、おちょやん、カムカム、エール、ゲゲゲ
これは全部見た。

2022/07/14(木) 17:15:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ベスト
カーネーション
ごちそうさん
ゲゲゲの女房

ワースト
ちむどんどん(まだ終わってないけど)
おかえりモネ
わろてんか

2022/07/14(木) 17:19:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
面白かったドラマが多いからつまらないのは悪目立ちするよね
ちむどんどんなんていつも朝の連続テレビ小説見てる家族が
「それ、うるさいから消していい」って言うからもう見てないよ

2022/07/14(木) 17:20:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなのは、ごちそうさんとカムカム
苦手はちむ。

純と愛がラストが本当に辛すぎたけど
ちむに比べればストーリーはあった

2022/07/14(木) 17:20:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ざっと見てワーストでは
ちむ、まれ、半青、純愛多いね

2022/07/14(木) 17:24:14


94. 匿名@ガールズちゃんねる
カーネーション、あさが来た、ひよっこ

ちむどんどん 、半分青い、モネorなつぞら

2022/07/14(木) 17:29:51


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ちむはまだ放送中なのにみんなヒドイww

でも総集編で壮大な後だししたり
時代考証なんて誰もググりすらしてないみたいだし、仕方ないね

離脱組だけどガルのトピだけは見てる
怖いものみたさw

2022/07/14(木) 17:33:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
カムカムから朝ドラ見始めたけど、やっぱり評判いいんですね!カムカムで感動して同じ温度で続けてちむどんどん見始めたらなんか違ったので…

2022/07/14(木) 17:34:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
○ひよっこ あすか カムカム

×ちむどんどん(ダントツ) 純と愛 まんてん

2022/07/14(木) 17:36:48


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ベスト
スカーレット、ひよっこ 、カムカムエヴリバディ

ワースト
ちむどんどん、おかえりモネ、半分、青い

2022/07/14(木) 17:37:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ベスト1 はカーネーションで。ストーリー最初から最後まで良かったし(後半は賛否両論)、綾野剛を正しく使えていた…
あまちゃん、あさが来た、ひよっこも良

ワーストは何だろう、途中でやめちゃうから決められないね

2022/07/14(木) 17:42:01


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ちむどんどんと半分、青い、なつぞら
この3つは酷い

あさがきたとカムカムエブリバデイが
個人的にはベスト

2022/07/14(木) 17:42:30


115. 匿名@ガールズちゃんねる
あさがきた
が好き

2022/07/14(木) 17:44:15


116. 匿名@ガールズちゃんねる
自己中でいやな性格の主人公が、大した苦労もせずなぜか褒めそやされたり認められたりするお話嫌い

2022/07/14(木) 17:45:28


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ベスト→なっちゃんの写真館、心はいつもラムネ色、チョッちゃん

ワースト→まれ、半分青い、ちむどんどん

2022/07/14(木) 17:53:44


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ベスト
あさが来た
ごちそうさん
カーネーション

2022/07/14(木) 17:55:08


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私の人生で最初から全話見た朝ドラは3本しかないのに、その中で2本はワーストに入ってる。
半分青いとちむどんどん。ちむどんどん終わってないのにもうワースト確定してるw

2022/07/14(木) 17:57:29


129. 匿名@ガールズちゃんねる
「『ちむどんどん』を今から面白くするにはどうすればいいか考えるトピ」
を立てたらちょっとは伸びると思う
手遅れだけども

2022/07/14(木) 18:03:26


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ベスト:あまちゃん、カーネーション、マッサン

ワースト:まれ、ウェルかめ、モネ

途中脱落:わろてんか、半分青い

ちむどんがまれに似た感じの酷さだから、今期でワースト入れ替わるかもしれない

2022/07/14(木) 18:05:59


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ベスト→カムカム、エール、芋たこなんきん


ワースト→半分青い、なつぞら、おかえりモネ

2022/07/14(木) 18:30:29


138. 匿名@ガールズちゃんねる
ベスト
カーネーション ちりとてちん ごちそうさん

ワースト
ちむどんどん まれ 半分青い

2022/07/14(木) 18:40:37


編集元: 自分の中での朝ドラベスト3、ワースト3を書くトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
田中圭、松本まりから、実写映画『耳をすませば』出演決定 杏が歌う主題歌が流れる本予告解禁
【ネタバレあり】「モエカレはオレンジ色」を観た人!
ドラマのタイトルを一文字だけ変えて全く違う内容っぽくするトピ
♥あわせて読みたい♥