1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がまさにこれで、話を聞いていると、私にはとても無理だなと感じるくらい彼に尽くしているようで、高スペックで忙しい男性には、尽くす女性が選ばれるのでしょうか?

2022/07/15(金) 00:59:04




4. 匿名@ガールズちゃんねる
真夜中に虚しいトピタイだな。

2022/07/15(金) 01:00:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
「スペック」とか言って判断しない人は選ばれる

2022/07/15(金) 01:00:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
京大→大手企業の知り合いがまさに
同じこと言ってた
一個人としてではなく後ろにある大学や会社を
見られてるような気がしてすごく
悲しかったらしい

2022/07/15(金) 01:17:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
人によって高スペックって違うと思うけど、底辺な高卒の私にはもったいないくらい、家事育児してくれて穏やかな人と結婚できた!年収はガルちゃん的には普通かもだけど、人間力が高スペックです。

2022/07/15(金) 01:02:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
人間力高スペックってそうそういない。
清潔な習慣がある
メンタルが安定してる
気が利く
喧嘩をしても自分から謝ることが出来る
素直に人の言うことが聞ける
デリカシーがある
相手を尊重できる
人のために努力ができる

高年収高身長より、揃えるの難しいっておもう

2022/07/15(金) 01:39:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
これが揃ってて高収入低身長の人と結婚した
身長たかかったら残ってなかっただろうなぁ
ちなみに夫が166㎝で私161㎝、子供が169㎝
どっちに似たのか分からないw

2022/07/15(金) 01:47:23


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
ノロケでごめんだけど夫これ全部当てはまってるわ。
でも高卒だけどね。私も高卒だし気にならない。
年収も高くはない(30才で500万)けど、結婚10年経っても大好きだし尊敬してる。

2022/07/15(金) 02:01:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
婚活とかだと年収とか容姿とかわかりやすいスペックが重視されるけど、本当に大事なのって人間性だなって思う

2022/07/15(金) 02:03:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社経営者のセレブ旦那に何から何まで尽くしてるバツイチ連れ子ありの奥さんテレビで見たことある。
旦那の出張スケジュール出たら、飛行機やホテルの予約なんかも全部奥さんがしてた。会社の人の仕事じゃないの?と思ったけど。

2022/07/15(金) 01:03:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はそこまで高スペックではないかもしれないけど、一応格差婚かなぁと思う。
私はそんなにつくしてなかった。
まずそんなに頑張れない。笑
とりあえず、出会った頃から一緒にいてすごく楽だと言われるよ。

2022/07/15(金) 01:04:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
高身長のイケメン
専業主婦させてくれる収入はある
家事育児もしてくれる

私が尽くしまくるとかは無いけど相手にイライラする事ないからいつもニコニコはしてる
本当に運が良かったと思う

2022/07/15(金) 01:04:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
男に媚びるの怠くない?自分が高スペ目指す方が手っ取り早いし、異性に対して無駄に下手に出なくてよくなると思う。

2022/07/15(金) 01:04:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
スペック高いのにヒモ旦那に金も精神力も搾取されて共依存みたいになってる女性もいるからなぁ

2022/07/15(金) 01:31:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
自分がどうあがいても高スペにはなれないって学生の時からわかってたからさっさと婚活したよ。

2022/07/15(金) 01:32:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
学歴も大した職歴も無いと、そもそも高スペック目指すの難しくないですか?

その「異性に媚びる」っていうのがよく分からないです。
お互いがマッチした人とお付き合いしたり結婚するだけだし、下手に出たからと言って一緒になれる訳ではないのでは?
媚びた事ないしむしろ尻に敷いてるけど、それなりに裕福で優しい人と結婚出来たよ。

2022/07/15(金) 01:53:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これ
あと自分が高スペだと自然と周りの男も似たようなスペックの人ばかりになる

2022/07/15(金) 01:58:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私は低スペックだけど
尽くすまではいかないけど、まぁ専業主婦だから家の事は100%私がしてる。
後、頼まれた事(大した事じゃないけど)はちゃんとするくらい。

2022/07/15(金) 01:04:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
中卒の女性が検察官と結婚したのは知ってるよ。知り合いの知り合いの話しだけど、親からは絶対に離すなと言われてるらしい。

2022/07/15(金) 01:04:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私は裁判官も知ってる
癒着を防ぎ公正を保つために転勤が多いので、女性側にキャリアが無い方がかえって都合がいいらしい
あとやっぱり正しさを求める職業の人って庇護欲持ってることも多いかなと思う

2022/07/15(金) 01:08:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
美人ならあり得るんじゃない?

2022/07/15(金) 01:05:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
意外とワガママな方が愛される。美人であれば。

2022/07/15(金) 01:05:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/07/15(金) 01:06:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
確認だけど高スペックの定義は
「収入」「学歴」「容姿」が揃ってて同年代より優れている男でいい?

2022/07/15(金) 01:07:38


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
こう見ると普通に収入が良い男と容姿が良い女ってスペックとしては釣り合い取れてるね

2022/07/15(金) 02:53:45


25. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能、夜職、大手一般職入社、大手受付、大手派遣

とにかくハイスペと交える場所にいたら全然有り得ますね【美人限定】

2022/07/15(金) 01:08:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的な面では低スペック(わがまま)な私が精神的な面では高スペックな旦那を手に入れた。結婚してから良さがどんどんわかってきてありがたやーありがたや。本当に結婚相手って大切だよね。

2022/07/15(金) 01:08:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本の男だけかも知んないけど割とみんな自分より下の女が好きだから出会いさえあれば高スペ全然狙えるよ
変なプライド高いやつならなおさら。

2022/07/15(金) 01:11:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルじゃ馬鹿にされるけど、専門卒の看護師。

向こうからアタックされて、医者と結婚したよ

2022/07/15(金) 01:13:40


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
看護師さん立派じゃない。私は看護師になれる頭もないし、精神力、器量の良さもないよ!

2022/07/15(金) 01:19:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
高校中退で家庭環境も良くない家で育ったんだけど小さな建売買ってくれて子供2人いて入園までは専業主婦させてくれる夫と結婚できた
決して高スペックではないけど私にとっては神様のよう
今日も夜勤がんばってくれてる
ありがとう

2022/07/15(金) 01:19:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
高スぺゲットしたけど、ぶっちゃけ運の良さと暇さと早い者勝ちの論理ってだけだよ
暇さって言うのは男漁りする時間があったって意味ね

だってさ
人間性に問題なくて誰とでも普通の家庭を築けるハイスペ男って
結局誰とでも結婚できるってことだもん
私以外の女性と結婚してもまあほどほど幸せになれてた人だようちの夫
女性の顔にも学歴にもうるさくない人だし
だからいち早く捕まえて入籍にもってけて私は運がよかった
ほんとそれだけ

2022/07/15(金) 01:19:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
実際大変そう。ハイスペだから実家との格差と受験、親戚付き合いが
落ちたら「やっぱり母親の〜」受かったら「流石!〇〇家の〜」って言うし

2022/07/15(金) 01:19:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、若さ、容姿、学力、収入とか
総合でみたら均等が取れている夫婦ばかりだと思うんだけどな

2022/07/15(金) 01:22:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の話しかと思いきや
友達を低スペック呼ばわりなの?
友達は尽くしスペック持ちですごいじゃん

2022/07/15(金) 01:24:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
底辺高卒だけど自分には勿体ないくらいの高スペと結婚出来た。
開業税理士でフツメンだけど身長180㎝超えで、手足長くてスラッとした体型。めちゃくちゃ穏やかで性格良くて家族、友達思い。付き合い当初から孫を溺愛するじいちゃんみたいに甘やかされて可愛がられてきた。
こんなことってあるんだなっていつも思う

2022/07/15(金) 01:31:34


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分の話かと思ったら、単なる妬みトピだった件。
しかも友達が低スペックかどうかもわからないw

2022/07/15(金) 01:56:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は親に反対されないかなって言ったら「オレ親離れしてるから大丈夫だよ。うちの母親は普通の人だしひどいこと言ったりしないから安心して」って言ってました
実際に普通の人で特に何も言われてないよ

2022/07/15(金) 02:00:43


107. 匿名@ガールズちゃんねる
美人じゃないと〜とか尽くしてる〜とか全然関係ないしどうでもいいんだよ。全ては運だよ。巡り合わせ。
美人じゃなくても尽くしてなくてもなんだろうとその人にとってかけがえがないと思える何かがあればそれでいい。高スペックだろうが低スペックだろうがそれは同じでしょ。当てはめるの好きだよねガル民って。こうであるものはこうあるべき!みたいなさぁ。

2022/07/15(金) 02:04:20


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私だ
一緒にいて楽しいらしいけど、なぜブスで小太りよりのクソテンパの中肉中背な私を選んだのか分からない。
正直夫ならもうちょい上を目指せたと思う。でもモラハラは一切されないし、仕事から帰ってきても疲れた〜の後にガル子もお疲れ様〜も言ってくれるし大事にしようと思ってる。

2022/07/15(金) 02:05:47


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ズバリ 気が合って一緒にいて楽チンだから

2022/07/15(金) 02:07:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私にそっくりな低スぺの息子生まれたけど調理師になるって言って調理学校行ってる
就職は頑張って名門ホテル狙うってさ
現業いってくれて正直ラッキーだったわ
これが本人の夢なんです!で押し切れるもん
大学進学は親として一応勧めたけどね
でも真に受けてFラン行かれてたらもう言い訳できなかったwwww

2022/07/15(金) 02:12:44


編集元: 自分は低スペックだけど高スペックの男性をゲットできた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
振ったくせに連絡してくる元彼
「独身のまま34歳とかありえない」超エリートの国際弁護士、婚活だけがなぜままならない?
ハンターハンターで彼氏にしたいキャラ
♥あわせて読みたい♥