1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2022/07/14441735.html
「そろそろ、選挙の話はいいんじゃないかな。当選したのは、生稲が努力したからだし、誰にだって新人という立ち位置はある。これから何を成すかが大切だと思う。温かい目で見守ってほしい。楽しいTwitterにしょうよ」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/70c7b2652e5a2d7414da68a34d30a454_27144.jpeg

2022/07/15(金) 01:00:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
どアップがきつい

2022/07/15(金) 01:00:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
努力したんじゃないよ
自民から出馬しなければ確実に落ちてた

2022/07/15(金) 01:01:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当に努力してるなら、政治や今の国の状況について少なからず勉強してるはず

自民も認めるくらい素質なし、勉強不足でメディアにも出せない

新人が勉強不足でいいのは大卒とか院卒とか若い子じゃないかな、
自分から飛び込んだ世界ならインプットくらいしてこいよと思う
未経験で3000万て…

2022/07/15(金) 02:35:38


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それは合ってるかと。
衆議院議員や改選時期でない参議院議員、そして地方議員が頑張ってくれたからです。
自民党はそういう風に動くから、選挙区が広くても新人でも当選できる。
自分一人の力で当選できる人は人数的には限られてる。

2022/07/15(金) 06:09:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あ?

2022/07/15(金) 01:01:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう擁護するとさらに火に油

2022/07/15(金) 01:01:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
だよねw
ていうか抗議文出すよりも本人の口からちゃんと説明すれば良いのでは?って思う
新人だろうが「政治家」になったんだし給料だって発生するんだし。今から逃げてるようじゃ先が思いやられるね…

2022/07/15(金) 03:32:18


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わざとなんじゃない?せっかくみんな安倍さんのことで忘れてきてたのに蒸し返してどうすんのよ、本人はそっとして欲しいよねw

2022/07/15(金) 05:55:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
黙ってた方が良いよ。だから離婚するんだよ

2022/07/15(金) 01:01:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かい目で見守る程、こちらは余裕ないのよ。
国生さん。

2022/07/15(金) 01:02:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
生活苦しくないってこういうことなんだろうなあと思った

2022/07/15(金) 01:30:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家になるための努力をした人が政治家になってほしいもんだ

2022/07/15(金) 01:02:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうだよね。そうじゃないから
言われるんやてね‪w

2022/07/15(金) 01:06:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それーー
弁護士が政治家になるのも多い中
タレントはなー正直ガッカリ
政治家や官僚になる為に勉強してた人達に日本人の為の日本の未来を考えてる人達と考えたいし任せたいのに
生稲さんだけじゃないけどさ
元タレントなんて客寄せパンダじゃん
本人は何故かヤル気なのが厄介

2022/07/15(金) 01:10:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
秘書とか何年も下積み有ればなんにも言われないかもね

2022/07/15(金) 01:23:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
問題は自民党に入れた人であって生稲晃子じゃないしな

2022/07/15(金) 01:02:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
生稲さん指名で入れてるでしょ

2022/07/15(金) 01:05:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
その問題ある人が何万人もいることこそが問題
これじゃ日本も日本人の生活も良くならないよ

2022/07/15(金) 01:20:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
比例がいらない。
生稲晃子はいらなくて、自民の他に人になって欲しかったわ。

2022/07/15(金) 02:23:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
比例区いらない。代表が比例で受かる党は全部いらない

2022/07/15(金) 04:30:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
よかないよ

2022/07/15(金) 01:02:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
議員先生になった後輩を早速マウントしてるね。
このやり方虫唾が走る。

2022/07/15(金) 01:02:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
不倫しながら堂々と 会見出来ちゃう
度胸(?)をお持ちだものね……。

2022/07/15(金) 01:06:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「そろそろ、選挙の話はいいんじゃないかな」

いや、むしろ今からでしょ

2022/07/15(金) 01:02:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
生稲さんの話は置いといて
とりあえず選挙の話を現実でするのタブーみたいな流れ変えたい
改憲なんて一大事なんだから国民一人一人がしっかり考えて、周りの人たちとも意見交換して理解深めていかないと。日本のことなんだから適当に国民投票しちゃダメ

2022/07/15(金) 01:25:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
新人とかそういう問題なの?

2022/07/15(金) 01:03:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
国生さんが出馬を引き留めなかったのが悪い

2022/07/15(金) 01:03:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
任期は6年あるから、ちゃんと国政を学んで行動してってほしい。当選したんだから文句言ってもしゃーないのは事実。本人が本気なら自分の過失を省みて成長してくでしょ、

2022/07/15(金) 01:04:06


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
学んでから選挙に出て欲しかったよ
なんで勉強代を税金で払わなきゃならないんだ

2022/07/15(金) 06:07:13


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
とはいっても学校じゃないからなあ。
自分で学費だしてる学生ならそれで通るけど、お給料が支払われるわけだし、当選したら即仕事が出来る状態じゃないと。それができないなら立候補するなよ、て話なんだよね。
私たちの税金で多額の勉強代をだしてるようなもんだよ。

2022/07/15(金) 06:58:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろも何も、ずーーっと言われるのが政治家よ
それらをはねのけて何かを成し遂げて、やっと初めて信頼が得られる
生徒会じゃないんだから

2022/07/15(金) 01:04:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
当選しちゃったんだもんね、文句言っても仕方ないからね。
後は技量を見せて頂くだけよね

2022/07/15(金) 01:04:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、「尿検査、協力させていただきました」の人だー

2022/07/15(金) 01:04:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
生稲晃子って努力して当選したの?
客寄せパンダ的なものだと思ってたわ。

2022/07/15(金) 01:04:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙がゴールじゃないんだけどな…

2022/07/15(金) 01:04:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ひにあぶ

2022/07/15(金) 01:05:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりある程度の基準クリアしてから議員って感じは欲しいかな
芸能事務所入った日に紅白内定くらいの飛躍度だわ

2022/07/15(金) 01:06:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>そろそろ、選挙の話はいいんじゃないかな

落選したなら同意するけど

当選会見すら拒否するポンコツに
6年間数億円の血税を注ぎ込むのよ

2022/07/15(金) 01:06:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
税金で働いて貰うんだからね。
払っているほうは 色々考えるよね。

2022/07/15(金) 01:07:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そろそろってなんじゃい
結婚と同じで、当選がゴールじゃないんだよ
これからが政治家のスタートなんだからそりゃ言われるし言われ続けるよ

2022/07/15(金) 01:07:38


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
いい事言った!!👍
ほんとその通りだわ

2022/07/15(金) 03:48:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
選挙で当選したらゴールじゃないでしょ…

2022/07/15(金) 01:08:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
政治家の成長を温かく見守るとか
何を言ってんの?
国民を守る側でしょうが

2022/07/15(金) 01:09:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
その間無給+勉強代払うならまあ良いけどね

2022/07/15(金) 01:11:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろってこれから政治家としてのスタートなのに?

2022/07/15(金) 01:11:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
黙ってればいいのにね

2022/07/15(金) 01:11:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
生稲さんは当選後に安倍元総理が死んで…みたいな言い方してたけど、そこは訃報とかの言い方の方が良かったんじゃないかなと素人ながら思った
努力してたなら言い方も気を付けるはずよね

2022/07/15(金) 01:14:16


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔の余白多いな

2022/07/15(金) 01:26:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くなかったくせに

2022/07/15(金) 01:26:28


編集元: 「そろそろ、選挙の話はいいんじゃないかな」 国生さゆり、批判殺到の「後輩」生稲晃子氏を擁護

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
杏、国連WFP親善大使に就任「最初は矛盾感じ、迷いもあった」CMナレーションも担当
Travis Japanが米オーディション番組で観客魅了 木村拓哉らJ事務所総出で祝福
夫の不満ぶちまけた坂口杏里さん、一夜明け愛妻料理振る舞う「離婚するまでが主婦」夫は謝罪の弁
♥あわせて読みたい♥