1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://otonanswer.jp/post/120795/
関東エリアの高校生の「志願したい大学」は、早稲田大学が2年連続で1位となり、明治大学が2年連続で2位。3位は青山学院大学でした。

東海エリアでの「志願したい大学」は、名城大学が6年連続で1位、2位は名古屋大学。

関西エリアでは、関西大学が調査開始以降15年連続1位。2位は昨年と同じく近畿大学でした。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/07/091422a7d008ecd2347e3337cdedc92a_26286.jpeg

2022/07/15(金) 00:56:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜から朝まで学歴トピか。
おやすみ。

2022/07/15(金) 00:57:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
関東も東海も2位がめいだい

2022/07/15(金) 00:57:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ちなみに東大卒の天皇をめざしてる方がいらっしゃるそうですよ
天皇に学歴が必要なのか甚だ疑問ですが

2022/07/15(金) 00:57:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
同級生が被害者過ぎる

2022/07/15(金) 00:58:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
東大がいきなり推薦枠を作った訳がお察し過ぎる。

2022/07/15(金) 02:05:38


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
下駄履かせて入学させるせいで本来学ぶべきだった一人な落とされるなんてそれこそ国益に関わることじゃない?
優秀な人材の芽を潰すわけでしょ?

2022/07/15(金) 07:18:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ダミーの皇室トピなんですか?

2022/07/15(金) 01:03:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
青学と立教は入試制度変わって敬遠されて、明治中央法政は軒並み倍率上がっていますね

2022/07/15(金) 00:58:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
名城大聞いた事あると思ったらしばゆーが在籍していた大学か

2022/07/15(金) 01:00:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
南山より名城なんだね

2022/07/15(金) 01:00:47


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
理系は名城
文系は南山

2022/07/15(金) 05:40:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
我が母校が1位は嬉しい

2022/07/15(金) 01:03:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
Fラン大学には奨学金不要
その分を貧乏だけど優秀な学生に回しておくれ

2022/07/15(金) 01:04:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
東海エリアで1位の名城大ってアラフォーの自分からしたら驚きなんだけど、今は偏差値上がってるのかな?

2022/07/15(金) 01:07:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
受けたい1位だから、バカでもワンチャン受かるかもって大学なんじゃない?
関西の関大と近大もそう

2022/07/15(金) 01:11:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もそう思う
東海地方の良い私立って少ないもんね
イメージとしては、南山は文系
名城は理系って感じ

2022/07/15(金) 01:14:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も東海出身でえ?!ってなって調べたら、日東駒専レベルらしい。名古屋大は偏差値が高くて志望できる人は一握りってことだね。

2022/07/15(金) 01:58:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も滑り止めの認識だった。
広い層が受けられる大学って感じなのかな。

2022/07/15(金) 02:29:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
志願したい大学で神奈川大と横浜国立大が並ぶなんてね
神大はみなとみらいキャンパス作ったのが大きすぎるわ…横国にもあの立地の良さ分けてやって涙

2022/07/15(金) 01:43:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
志願者の学力層が全然違うでしょ。
立地を変えたところで、横国志望が神大志望にはならないよ。

2022/07/15(金) 01:49:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
青学でお洒落な学生生活したかったな。34歳Fラン

2022/07/15(金) 02:41:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1東大と慶應が上位に入らないから身の丈を分かった人のランキングかもね

2022/07/15(金) 04:12:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
早稲田、明治、青山
なかなか入れない大学です
定員も減らされましたし

2022/07/15(金) 05:34:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1なんかブランド力とはちょっと違うような。理想と言うよりは行けそうなところで志願する大学って感じ

2022/07/15(金) 04:21:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
チャレンジ校が早慶、実際にはMARCHに入学、というパターンが多い。
逆に言うと、そのくらいを目指してないとMARCHに入るのも難しいんだよね。

2022/07/15(金) 06:15:31


編集元: 高校生「志願したい大学」ランキング、関東1位は早大、東海1位は名城大、では関西1位は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナワクチン生後6カ月~4歳に拡大を ファイザーが厚労省に申請
コロナ感染後に急性脳症、10歳未満児が死亡 国内初か、事例を調査
なぜ給料は安いままなのか──会社を辞めようとしない日本人の性格も関係あり!?
♥あわせて読みたい♥